英単語と地図見ると偏頭痛するようになってきたんだってヴぁwwwwwww
体調に反比例してテンションはいやに高いので徹夜でも余裕でいけそうです^^
しないけどwwwwwww


>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
問題見たときは、「あー俺のとこと通ってる国道同じだな…ん?地名あそこと同じだ…ってちょwwwwwwwwwwww」
って感じでしたねーwwww
なぜか駅周辺が多いんですよねww
自分の住んでるところは山も多く、大きな川や電車も通っていて問題も作りやすいと思うのでぜひ本番で出して欲しいですww

>>nabeさん
コメントありがとうございます^^
積分のところまでは特に得点も引かれていないので間違ってはいない…はずです。
積分の問題点はのるむ さんに教えていただき、解決しました^^
求める面積に垂直な平面で切っていなかったので正しい面積が出ていなかったようです。
学コンは最近センターの苦手科目補強と後期終了間近ということもあり、授業の整理などもしていてやる暇ないのでやってないですね…
後期終了してからなら時間が取れると思うので、12/10以降に来ていただければお答えすることが出来ると思います^^
このタイトル使うのすげぇ久しぶりですねww
地理難しいわ…暗記教科って底が見えないのが辛い。

そういえば去年のマーク模試で、自分の住んでる町から少し離れたところにある市が地図の読み取り問題で出されたことがあるんですよねー
よく外食したり、買い物行ったりするし、中学の時1年間だけ通ってた塾があるところだったのでかなり点数取れましたねーw
間違ってるものを選べ、という問題で選択肢に『高速道路が通っている』というものがあったのですが、あんな田舎に高速道路なんてまずありえないですからねw
『ジャスコはどこにあるか』なんて問題が出たとしても間違いなく取れましたww

本番でもこういうことが起これば…な
>>のるむ さん
コメントありがとうございます^^
あ、答案書くときに使った図も一緒に載せておけばよかったですね…お手数おかけしてしまって申し訳ありませんでした。
京大合格(予定)記(冬)-積分
思うところがあって、図を書いて説明しようとしたのですが…下手すぎてすいませんw
つまり、空間で線分を足し合わせて面積を求めるためには、その面積に垂直に切らなければ、
斜めの分?の面積が足し合わされずに元の面積よりも求めた面積が小さくなってしまう…と思ったのですが、どうでしょうか
空間で起きていること把握するのにはかなり頭使いますね…

>>fact-not-noticed さん
コメントありがとうございます^^
ごめんなさい、時間いじってますw0時より前に書いた記事を次の日の日付にするためにまあ、00時00分が切りよくていいかなーと思いましてw
今回の学コン難しかったですからねー…
とりあえず、今年自分がやった中では最難に感じました。

>>ゴットン さん
コメントありがとうございます^^
数Ⅲはですねー、結構難しいですけれども、慣れてくると面白いですよー!
数Cはキライですけれどもw
数ⅠAと化学ですか…
自分は数Aと化学が苦手な上にほぼ無勉でテスト挑んでたんで中間期末はボロボロでしたね…w
テスト頑張ってくださいね!

>>本郷のゆりかもめ さん
コメントありがとうございます^^
センター対策は大事ですよねー!
とりあえず、今は(苦手なやつの中では)簡単に得点アップが見込めそうな古典漢文地理をメインにやっていってます^^とりあえず漢文だけは7-8割安定ぐらいにはなってきました。
問題は現代文、英語なんですよね…
どちらもセンターに関しては馴れが重要だと思うので、1日数長文読んでるんですがいまいちなんですよね…
数学は最近は自分なりに自重してやってますね。
以前はおきてる時間の3/4は数学(物化)にかけてたので…
今日は予備校で2者面談がありました^^
面談内容は志望校についてだったんですけど、自分の通ってる予備校は出来て10年くらいの新しい予備校なんで、今までここまでセンター模試と記述の判定の差がありすぎる生徒がいなくて、アドバイスが難しいとの事でしたw
あまりいいことではないのでしょうが、なぜか『本予備校初』というところにトキメキを感じましたねw
初の人間ってのは響きがいいものです^^今回はいいことじゃないんですが…


話し変わります。
昨日返ってきた学コンの2番の問題、解答のほうはなんとか理解できたんですが、自分のした間違いがよく分かりません。。
京大合格(予定)記(冬)-だいすう

線分がkの変化によって移動する方向にd●を設定する必要があるとの事なんですが、これはどういうことなんでしょうか?
空間の体積求めるときと違って、空間の面積求めるときは線分を積分していくと何か都合の悪いことが起こるんですかね?
お暇な方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。
11月号学コン答案返却
大問1 25/25
大問2 10/25
大問3 25/25
大問4 25/25
合計 85/100
席次 53

     ∧∧
    ヽ(・ω・)/ ズコー
   \(.\ ノ
 、ハ,,、  ̄
  ̄
まあ、けど2番はある程度予想してたんでダメージは少なかったです。
それにしても2番平均点低いですね…覚えてる限りでは全コース共通問題の中で今年一番低いんじゃないでしょうか。
自分も答え見てすらよく分からないや…空間は苦手ですね。。

今月号は見た感じ5番6番は自分の得意な分野っぽいんでBコース挑戦するかもしれません^^
まあ、見た目からは想像も出来ないような複雑さだったらおとなしくAコース出しますが…
今年、1度だけBコースまで解けた事あるんですが(確か√2^√2の小数第1位の証明があった号)そのときは3ヶ月成績優秀者かかってたんでミスるの怖くて出せなかったんですよねーw
今号では成績優秀者とかもう関係ないんで、Bコース出せたら出してみたいですね。学コンも後3回だし…

とりあえず、今週で予備校終わるんで、終わってからゆっくり取り組みたいと思います^^