河合センタープレ受けてきました。

事故採点結果
英語 危篤
数ⅠA 小破
数ⅡB ザラキwww
国語 死亡
物理 中破
化学 中破
地理 死亡

数ⅡBは前回の汚名挽回出来ましたwww
センタープレじゃなくて軽く私大入試受けてる気分でしたねwww
数ⅡBはいつも一番から解いてて時間足りなくなってるんで今日は数列から解いたんですが、これは正解でしたねー
いつも通り解いてたらもっと死んでましたねw

センター数学は数学ではなく時間と計算力勝負のスポーツだという考えを改めなくてはなりませんね・・・

国語?地理?なにそれ食えんの?(^p^)
私大の願書配布会がありました^^
去年、高校では私立は芝浦、武工ぐらいしか配布されなかったのですが、
今年は理科大なんかももらえるようになって助かりますねー、私大の願書高いんで…
とりあえず芝浦と理科大の2校分もらいました^^

ただ、早稲田慶應上智あたりはもらえないんですね。これはどこの予備校でもそうなのかな?
まさか家の予備校だけはぶられてるなんて事は…

国公立大の願書は去年は茨大、筑波、県立医療あたりの県内の分はもらえたんですが予備校ではもらえないみたいです。
自分の予備校から受かる国公立大の約半数はこの3校なんで需要はあると思うのですが…
ちょっと不便になりそうですね。。

関係ないけど芝浦の研究室紹介のパンフ、めちゃくちゃ手触りいいですw
芝浦の願書手に入れた人はぜひ試してみてくださいw


>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
結構特殊なほうかと思っていましたが、仲間がいましたかww安心しましたw
ですよねー、かなりほっとします、癒される場所ランキング上位に入りますw
電化製品見て、これ、自分の部屋のあの場所に置いたらいいだろうなー、とか考えるのが好きですねw
大学在籍中に超大型プラズマテレビ、バイトして絶対買いますww

>>銀河 さん
初コメですねー!ありがとうございます^^
高校合格してから、入学式の前に数学の予習を30ページまでやるという宿題が出たのですが、かなり手こずりましたね…
中学と高校の数学は結構差があります。塾なんか通ってた人はそう感じないかも分からんけど・・・
まあ、けど慣れてしまえば結構楽しいもんなんで、そんなに心配はいらないかもしれませんね^^
昨日の衣替えついでにプロフ画も変えようかと思いましたが、青白背景ににとりが異様にマッチしてるんでしばらくこのままで

今日、午前中は授業なくて時間空いてたので今月号の大数模試やってみました^^
結果は満点だったよーやったね☆
まあ、大問2の解き方がy=√(1-x^2)代入して微分する力任せの方法だったり、
大問4でa_n=n(n+1)に気付かなくて√(4a_n +1) = 2n+1を帰納法で示したりといろいろ無駄な部分は多かったですが…
先月の最難関大向けの誌上模試の方は50点ちょっとだったんですが、難関と最難関で問題のレベル差大きいですね。。

今日予備校の近くに大型電気店が新しくオープンしたんでちょっと見学に行ってきました^^
なぜだか分からないけど、パソコンとか大型テレビとか、洗濯機とかの電化製品見てると心が落ち着きますねーww



>>ウェザー さん
コメントありがとうございます^^
そうですねー、青白背景は見ていて落ち着くのでいい感じです^^
図らずともプロフ画ともマッチしましたし
雪の結晶も綺麗でいい感じです。
冬も寒くさえなければ静かで景色もいい好きな季節なのですが…
特に書くこともないんでブログの衣替えでもしてお茶濁します

そういえば、クラニンの今年のプラチナ会員専用プレゼント出てましたねー!
自分は今年、プラチナ会員ですw妊娠でサーセンww
スマブラX、世界樹Ⅱ、マリカwii、バンブラDX、カービィUSDXと好きなソフトの続編が多かったことが大きいですかね。
まあ、ほぼ全てのソフト、ポイント登録だけして1度もやらずに友達に預けてあるんですけどねwスマブラだけは現役時代の受験終わってから隠しキャラ出すとこまではやってあったかな…?

けど、今年のプレゼント、特に欲しいってのはないなぁ…
出来れば去年のスーファミのクラコンが欲しいのだが…


>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
あー、自分も殺人犯みたいになりますねーww
機械で撮ったりするとなぜか顔に影が落ちるんですw
逆に写真屋で撮ったりすると緊張して肩に力入ったり、唇かんだりしちゃうんですよねー
高校の学生書の写真は3年間全部唇かんでましたw
写真うpはどうするか悩んだ挙句やめましたwwサーセンwwww
ちなみにその写真も写りはよかったけど唇かんでましたww

>>無名さん
コメントありがとうございます^^
受験関係のブログとかあまり調べたことなかったんで知らなかったです。ありがとうございます!
センター直前期の勉強方とかも結構載ってるみたいなんで、むしろ今から役に立つかも知れませんね。
センターは時間が短い、答えがすでに書いてあるので、それっぽい答えにすぐ飛びついて間違ってしまう、
数学なんかで枠に合わないと焦ってその後ボロボロになる、とかなり苦手な試験方式なんで、ありがたいですねー!
とりあえずがんばってます!

>>fact-not-noticed さん
コメントありがとうございます^^
そうですねー、自分もあまり積極的に写真取りたいとは思わないですね。
写り悪いことが多い上に、ずっと残るものとなったらたまったもんじゃあないですw
けど、いつも写真写りいい人もいますよねー。
そういう人は自分のよく見える角度とかを知ってるらしいです。
今度自分も研究してみようか…w

>>KI-YU さん
コメントありがとうございます^^
ブログ拝見させていただきましたが偏差値高いっすねぇー!羨ましいです^^
東工大の場合、マークが取れない事考えると2次数学3完1半が最低ラインだと思ってるんですが、過去問やってみてもなかなか安定してそこまで取れないんですよね…東工数学は難しいです。
それさえ除けば、センターの比率が低い、物化数の試験時間が長くて解答が遅い自分には助かる、英文が理系的内容であることが多いんで、政治とかなんとかテーマにした英文よりは楽しく読めるとプラス要素の多い大学なんですけどね…
まあ、残りあと少し、お互い頑張りましょう!

>>本郷のゆりかもめ さん
コメントありがとうございます^^
自分の場合、目が悪いので、カメラをにらみつけるような感じになってしまいますw
北大は遠行ったことないんですが、東北は一度オープンキャンパス行ってかなりいい大学に感じましたねー!
かなり企業、高校ともに評価の高い大学みたいですね^^ただ、寒いのは死ぬほど苦手なんで北のほうは辛いですw
筑波もオープン行きましたが、いい大学ですよね!
ただ去年前期で受けようとしたときは2次科目が英200数200理200の学科だったのですが、今年はちょっとやりたいことが変わって、自分の行きたい学科だと2次が数400英400の2科目だけというのがちょっと辛いですね…

>>ウェザー さん
コメントありがとうございます^^
そうですねー、撮ってる時は普通な感じにしているつもりなんですけど、
いざ現像してみるとなると酷い時がたまにありますねww
特に、集合写真みたいな大勢でとる場合じゃなくて、
証明写真みたいな一人でとるときになるとなぜか緊張してしまって写真事故率上がりますw
写真集出すみたいな仕事だけは出来ないですねーwwまあ、まずそんな仕事が来るわけないんですがww
今日は証明写真撮影日でした。
どうも写真関係はいつも写り悪いんでちゃんととれてるか心配です。。
ただ、高校の卒業文集の写真の写りだけはかなりよかったですねー
おそらくあそこで一生分の写真写りを使い切ってしまったのではなかろうかw


>>mahoyugi さん
コメントありがとうございます^^
シリアルとシリアス、素で間違えることがよくありますw
名古屋大もいいですよねー!
キャンパスもかなり広いみたいですし、名古屋も楽しそうな町です^^
以前どこかのコピペで見てから、京大と名大は兄弟ではなく親子みたいな関係に感じますねw
東大がお父さん、兄弟がお母さんであとはその娘息子みたいな…

>>Dante さん
コメントありがとうございます^^
牛乳飲めないんで、シリアルは生でバリバリ食べる派ですw
今回は問題が標準的、得意分野の計算中心の微積が多かった、珍しく不定積分の積分定数を忘れなかったと色々なことが重なってなんとか取れましたw
学コンの3ヶ月成績優秀者の欄はやはり東大京大が多いなーと思いまして…関係ないなら助かります^^
たぶん東大模試のでしょうね。。意欲高い人たちの中でC判取れればかなりいいところまで行きそうです。
いろいろとありがとうございました^^残りあと少し頑張りましょうね!

>>nabeさん
コメントありがとうございます^^
今月号ですか?
そうでしたら、まだ解いてないですね。
いつも演習、日々演をある程度やってから取り組んでいるのでもう少し後になりそうです。すいません

>>本郷のゆりかもめ さん
コメントありがとうございます^^
そうなんですよねー、センターかなり苦手なんです。今回も得点率77%くらいで…
まあ、まず特殊配点乗らなければ合格はないでしょうし、乗ったとしても、英語はほぼ0点に近い点数だと思います。
私学一本ですか。。私立特化型とは予備校の担任にもよく言われますね
英語は…鬼門ですよねwとりあえず頑張ってみます^^ありがとうございました!