今日はこの間、雪でもらいにいけなかった卒業証明書もらいに行ってきました(^^)/
ただ風は強いわ、晴れてて花粉はすごいわでコンディションは最悪ww
正直、雪の中行ってたほうがマシだったかもしれませんww

自分の担任は3年間ずっと同じ先生だったのですが、卒業証明書もらってる途中にその先生とばったりあって少し話し込みましたねー
自分の通ってた学科の人数が40人で、3年間クラス替え無しでして、そのうち20人くらいは浪人してるんですが、私立受かったとか結構報告来てるよーとか、そんな他愛もない話です。。

帰りにパソコン見てきました
大学で使うのに新しいの欲しいと思ってるんですが、情報系の学科だとどういうのがいいんですかねー?
お店の人に聞いたんですが、やけに高いハイスペックのパソコンばっかり勧められるんで多分金づるだと思われてたww

帰ってきてからは花粉症の症状が酷いです。
外にいるうちはあまり症状でないんですが、外から帰ってきて家の中に入るといきなり症状出る体質?なんですよねー
もうしばらく外には出たくありません。。


>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
戦法ばらしちゃらめぇえええwwwwwwまあ、臆病グレイシアっていったらほぼスカーフですけどw
ブイズは技読まれやすいのが欠点ですね…
昨日はwifi自体が調子悪かったみたいですねー、自分は結局最後まで繋げませんでしたよ…
河合で筑波の問題が載せられていたので解いてみました(^^)/
やはり去年解けなかった問題が解けるようになるというのは感慨深いものがありますねー

さてポケモン。
まわりですごい流行ってるらしいのでさっそくお兄さんも流行の波に乗っちゃうぞー!
ただしソフトはパールで1世代遅れwwww

とりあえず手始めに要領思い出すためにずっとやろうやろうと思っていたサンダースの育て直しから始めました^^
初代からサンダース(というかブイズ全般)好きで、パーティ組む時はいつもメインにサンダース仕込んでから周りを組んでいくんですが、今パールで使ってるサンダースはFRから引き継いできた子なんで、性格が控えめなんですよね…
ダイパ世代から素早さ至上主義時代に移り変わったんで臆病のやつも作っておきたいかなー、と思いまして

まあ、ただ今までやろうやろうと思って育て直しをしなかった理由は…

目覚めるパワー

固体値だけならまだしも、めざパのタイプ+威力粘るのがしんどくてしんどくてしょうがないんです。。
FR時代に今使ってるサンダース作ったときはかわらずの石での性格固定+炎の体等での孵化歩数軽減が無かったこともあり本当に死ぬかと思いましたからね…
まあ、それだけ思い入れあるんで作り直すのも勿体無いと思ったことも理由の一つですかねー
後、結構wifiでも活躍してくれたんでこのままでも十分じゃないかと思ったのも大きいですかねww

臆病♀は昔生まれた中にいたのでそれを流用しました^^
1日1時間ぐらいずつゆっくりやってこうかなー、なんて思いながら1匹目のイーブイ。
臆病 HP31 攻23 防23 す31 特攻30 特防31
最初から飛ばし過ぎです
めざパは電気威力70。後でグレイシアにでもありがたく使わせていただきます^^

ここで運を使い切ったのかその後ぱったり出なくなったんですが、ついさっきようやく妥協範囲の子が出てくれました(^^)/まさか1日で終わるとは思わなかったwww
さっそく努力値入れて、感触確かめるために友達とwifiやろうと思ったんですが、今日はなんかwifiの調子が悪くてどこも繋げないみたいですねぇ…まあ、後での楽しみに取っておきます^^

久しぶりにポケモンやって感じたんですが、育成はやっぱ疲れるwwww


>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
分かっていただけましたかww本当に解答見て間違ってた後はどうでもいい気持ちになっちゃいますねww
そうですよねー、特に上位陣になればなるほど変態レベル(いい意味で が上がってきますよねww
大手予備校の大学解答速報が出揃ってきましたねー!

自分が自信もって書いた解答が外れてるとすごいやるせない気持ちになるのが早稲田の時に実感できたので、自分は合否発表までは解答見ないつもりですw

まあ、ただ講評だけは見たんですが、やっぱり感じた通りほとんどの教科が易化でしたねー
化学は難化かと思ってたんですが、あれで例年通りなんですか。。
数物は目標点越えたと思うんですが、英化が爆死してますから合格は厳しいですかねぇ

今は後期受けるにしても、今受かってる大学に入学するとしても、英語は必要そうなんで英語しかやってないですねー
しかもやってるといっても前期前ほどガリガリやってるわけじゃないし、ちょこちょこ東方、ポケモンあたりやっちゃったりしてますけどねww

まあ、合格発表は9日なんでゆっくり待ちます^^


>>本郷のゆりかもめ さん
コメントありがとうございます^^
うーん…多分勘違いしてらっしゃると思うんですが、企業からの評価が同じなのも、設備研究を調べてみようとしてるのも横国と慶應の話です☆
志望順的には1位東工2位横国慶應って感じですかねー
まあ、親が私立でもいいと言ってくれてるのでもう慶應でもいいかとは思ってるんですが横国捨てがたいです。。

>>ジーニ さん
コメントありがとうございます^^
今住んでるところは田舎なんで、都心で暮らすのは少し不安がありますけどねw
まあ、それでも1年間我慢した大学生活は楽しみなものです☆
ポケモン面白いですよねー!実はDS買った理由も発売予定のソフトにポケモンの新作があったからだったりするくらい好きですw

>>JIN さん
コメントありがとうございます^^
いえいえ、なぜか風初クリア時だけはいつも取れないスペカが取れたりと、運要素がかなり絡んでますww
コントローラーは持ってるんですが、正直キーボードに慣れちゃうと他のが使いにくく感じるんですよね。。
細かい移動がしやすかったりと、キーボードも結構使いやすいですよ^^
グリーンアイドモンスターも焦りましたねwwすでにプレイ済みの方たちの話見ると5面がかなり難しいらしいので、今から楽しみですww

>>S.A さん
コメントありがとうございます^^
体の方は結構ゆっくり出来るんですが、気持ちの方はこう見えても不安でしょうがないんで全然ゆっくり出来てないんですよねww
風ハードは1回だけ手を出してみたことがあるんですが、1面で死にましたww
難易度差が結構激しいですね…とりあえずHardは地クリアしてからですかね

>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
ふーむ…体験版のリプは体験版でしか見れないんですかね…?結構2面まではいい感じに取れてたんですが残念ですw
製品版移行したらまたリプ上げてみます^^
他人のリプ見るの楽しいですよねーwスコアラーの方の超人プレイとか見るのも好きですw
今日は卒業証明書とかもらいに行きたかったんですが、雪が降ってたのでめんどくさくなってやめましたw

というわけで、今日は地霊殿初プレイしてみました(^^)/
今回は今までのプレイの時と違い、クリアまでは他人のリプを見ない制約をつけたので面白いように初見殺しに引っかかりますねーww舌切り雀は本気でパニくりましたww
後、自分でパターンも作っていかなきゃいけないのでこれも大変ですね…まあ、それが面白いところでもあるんですが^^

初回は今までのように初心者の味方誘導霊夢で挑んだのですが、なんか追尾弾の数が少なくて少し使いにくくなってましたね…
なので他の装備も使ってみようといろいろ試したんですが…

パチェマリやべぇ

なにこの痒いところに完璧に手がとどく感www
特に左右攻撃はかなり重宝しますねー!
地ではこの装備メインで使っていきたいと思います^^

一応製品版もすでに買ってあるのですが、とりあえず体験版で3面まで安定させてから製品版のほうに移りたいと思います^^
1日やってみて2面まではある程度安定してきたんですが、3面がきついですねぇww
道中鬼畜、姉さんの通常鬼畜、スペカほぼ全て鬼畜…つまり3面鬼畜www
これは安定させるまで時間かかりそうですね…はやく製品版移ってさとりちゃんとty(

とりあえず今日の成果上げておいてみました^^
東方リプレイ Pass:toho

まだ3面まで通しではクリアできてないですね…
あと、唯一ノーマルクリアしてる風の初クリア時リプも入れておいてみたので、よろしければどうぞです^^


>>JINさん
コメントありがとうございます^^
よもや地プレイ前に新作情報が出てしまうとは…流行に乗り遅れた感じですw
今作は夏コミで買ってみようかな…!
ありがとうございます^^とりあえず慶應押さえられて安心しましたねぇ

>>すとれんじかめれおんさん
コメントありがとうございます^^
前期試験お疲れ様でしたー!
茨城⇔東京でもかなり疲れたんで、名古屋⇔宮城は死にそうですねぇwお疲れ様です^^
あとはよい結果を期待して、結果発表まで待ちましょう^^

>>ジーニさん
コメントありがとうございます^^
ありがとうございます^^
とりあえず2浪は回避したんで、これからは引っ越しやら部屋探しやらなんやらで忙しくなりそうですねぇ
4月からの大学生活楽しみに待ちましょう☆

>>本郷のゆりかもめさん
コメントありがとうございます^^
東工大が落ちた時に、第2志望を横国にするか慶應にするか考えてる、という意味です
企業からの評価はどちらも同じくらいのようなので、後は設備がどれくらいあるのか、どんな研究をしているのかですかねー
まあ、後期試験までまだ時間があるのでいろいろ調べてみます
国立大受験生の皆さん、本当にお疲れさまでした^^

自分も一日目の試験終了後に本気で家に帰りたくなったのをなんとか抑えて、無事二日目の試験まで全て受けてきましたww


今は慶應と横国どっち選ぶか悩んでるところですねー
慶應ならもう受験終りなんで、今のところこっちに傾いてますw

明日は休みも兼ねて、卒業証明書貰いに行って、予備校に私大の結果報告に行きたいと思っているので、その時にでも相談してきますかねー
そして家に帰ったら・・・地霊殿かな!


前期も終わって一段落着いたんで明日からブログ再開してきます(^^)/
コメ返も記事内に戻して行くんでよろしくお願いします^^
遅くなって申し訳ありませんでしたが、前回のコメ返はコメ欄にしておいたんで、そちらもよろしくです

自分から他の方へのコメも、理科大入試辺りから全然出来なかったので、今日からちょこちょこして行きたいと思ってるので覚悟しておいてくださいw


あと応援してくださった方には申し訳ないんですが、自分の力が足らず、早稲田は落ちてしまいました。すいません。
私立は3勝1敗ですね。

とりあえず、前期試験お疲れさまでしたー!