3月中旬に物件探し始めると古いのと高いのしか残ってない(友人談)との事なので、今日は物件探しに行ってきました(^^)/

まだ東工大の合格発表が出てないんで、とりあえず今入学する可能性のある大学全部から出来るだけ近いところで選んできました。
もちろん、大学決まってからそこの近場で探すより各大学からの距離は遠くなりますが、高浪時代は通学時間片道2時間くらいかかったので片道1時間以内なら全然妥協範囲ですww


最初不動産屋さんに紹介してもらった物件がすごいいい物件だったんですよー
家賃が管理費込みで月6万円、敷金礼金無しで家具一式がもう備えついてて、しかも築4年の新しいところ…
洋間、キッチンも広く(結構料理するんでキッチンは広いほうがいいですね)、風呂トイレ別、鍵がカードキー、光通信完備etc...
のとにかくハイスペックな物件で。
もう自分はここで決めちゃいたかったんですが、親の家賃の予算が5万円以内だったらしく、
決めかねていたら目の前で他の人に予約取られちゃいましたwww惜しかったな…

結局、家賃管理費込み5.5万円ぐらいのアパートで契約してきました^^
家賃は相場分からないんでいいのかどうか分からないんですが、物件に関しては
8畳くらいのフローリング、広いキッチン、風呂トイレ別、周りが畑やら田んぼで騒音も無さそう、となかなかの物件です^^
駅までは自転車で15分程度で結構高低差ありと立地条件はあまりよくないですが、自分は黙ってると運動しなさそうなんでこれも結構プラスですかねww

引っ越しは14日に行って実際に入居するのは月末ですかねー
それまでに眼科とか皮膚科とかいろいろ行っておきたいところありますし。

結局物件探しは決断力だぜ!ってことですね?よくわかりました


>>本郷のゆりかもめ さん
コメントありがとうございます^^
はい、数物に関しては学科内で上位狙って行きたいと思ってます^^
まあ、大学に科目別の順位というものが存在するのかは分かりませんが。
大学はとりあえず東工大発表待ちですねー

>>のるむ さん
コメントありがとうございます^^
なるほどー、そういう分野ですか!
それなら結構自分の好きな分野なんで線形代数終わったらやってみたいと思います^^
確かに数学書読むの難しいですね…昔聞いたことのある、高校でやる数学は数学全体の3%程度という意味が身に染みて分かりましたw
数学基礎論と格闘中…(`・ω・´)


1回目の地霊殿記事書いてからしばらく音沙汰なかったんですが、その理由は、まあ、察してもらえると思いますが3面までが全然安定しないからですwww
んで今日やっと3面まで通しでクリアできたんで製品版入ろうかと思ってインスコしてプレイしてみたんですが
重すぎる
常時40くらいなんでとてもプレイする気になれませんwww

その上最近キーボードの方向キーの利きが悪いんですよね…たまに押しても動かなかったり…
パッドとか使ってれば買い替えればいいだけなんでしょうけれども自分の場合は使ってるのがノートだってこともあって、買い替えるとなるとパソコン自体買い替えるようなんですよねw
まあ、だから本格的な攻略は新しいパソコン買ってからになりそうです^^

そういうわけで地はしばらくは3面まで練習になりそうなんで、今日は久しぶりに風やってみました^^
まだ誘導でしかクリアしてないんで他の装備もクリアしてみようと針巫女で挑んだんですが、随分と誘導と難易度が変わりますねぇwww
今まで風では誘導しか使ってなかったんで下のマーク(ボスの時に出るやつ)とか気にしたこともなかったんですが、針使うとなるとそうも行きませんねw
特に序盤ではにとりのキューカンバーがきつかったですねー
もともと苦手なスペカでしたし、あのスペカ、にとりが動き回るせいで避ける操作の上に前に張り付かなきゃいけないから…
4面の文直前のカラスゾーンもきつかったですw
誘導使ってたときはあそこは休憩所だったんですが針だときつすぎるwww
結局文でゲームオーバーもらいました^p^

あとEXにも手つけていこうかな…と
EXの今の進行状況はこんな感じ
東方リプレイ Pass:toho
いくら頑張っても七つの石と七つの木で大量虐殺されるwwww
それ乗り越えたら乗り越えたで雨風に負けずで大量虐殺wwww
EX難しいですね


>>のるむ さん
コメントありがとうございます^^
難しい分野でしたかwしかも哲学的となると自分の苦手分野そうですw
オススメありがとうございます^^
さっそく買って読んでみたいのですが…いかせん金がww
金入ったら買ってみます!ありがとうございました!

>>すとれんじかめれおん さん
コメントありがとうございます^^
解析も名前からしていかにも難しそうですよね…w
自分も物理学の本もそのうち買って読んでみたいですねー!
数学科、しかも東北大レベルとなると相当難しいことまでやりそうですよね…
普通にやってたら相当厳しそうですが、努力次第では全然いけるんじゃないでしょうか?頑張ってください(^^)/

>>本郷のゆりかもめ さん
コメントありがとうございます^^
出来れば大学入学するからには少なくとも好きな教科に関しては、大学でまだやってないからいいや、みたいな受身の態度は避けたいんですよねー
東工大AOで合格してるような人は数学に関してはもうすでに大学1年2年くらいまでの内容は理解してるらしいですし、一般入学者の中にも高校時代にもう大学の内容にある程度触れたことあるって人はじゃんじゃんいますからね
まあ、復讐と予習の時間配分考えて頑張っていきます^^
毎日英語ばっかりやっててそろそろ飽きてきたんで、せっかくだから大学の数学に触れてみようと思って3冊ほど参考書買って来ました(^^)/
大学新入生のための数学入門 増補版/石村 園子
やさしく学べる線形代数/石村 園子
数学基礎論入門 (基礎数学シリーズ)/前原 昭二
本3冊で8k近くかかるってなんぞwwww
大学で使う参考書って高いもんなんですねー
近くに図書館でもあれば経済的で良いんでしょうが、一番近い図書館が電車で往復2k以上かかるところにあるんで、借りに行く手間も考えれば買っちゃった方が安いんですよねww

まだ本腰入れては始めてないんですが、パラパラっと見た感じの各本の感想…

・大学新入生のための数学入門
高校新入生のための数学入門に名前変えろ

完璧に名前に騙されましたwww
外出るの面倒なんで(花粉あるしね)ほんの中身見ずにレビュー見て良さそうなのamazonで頼んだんですがこのざまだよwwww
中身は練習問題の少ない大学受験の参考書って感じです。
まあ、未修分野の複素数平面が入ってたんで無駄だったかといえばそうとも言い切れないんですが…それにしても高すぎるwww
勿体無いんで使いますけどねww

・やさしく学べる線形代数
高校時の内容から入って徐々に大学的な内容へ…分かりやすくて良さそうな本です^^
評価も高かったんで期待してましたからねー
線形代数って高校の二次関数、三次関数みたいなイメージあったんですが、行列的な分野なんですね。
解析入門と集合・位相空間論も欲しかったんですが金ががががががががが

・数学基礎論入門
なぁにこれぇwwwwwwww
2ちゃんで大学の数学に触れるのに何かお薦めな本ないか?と質問したらこの本が返ってきたんですが、全く内容分からないぞwwwしかも値段めっちゃ高いwwww
春休み中には何とか理解できるようになりたいですねー


3冊買ってまともに読めそうなのは1冊だけでしたwwwこれだから通販怖いね!www
大学はほとんど図書館あるみたいだから入学したら利用してみましょうかねー


ポケモン
せっかくこの前良個体値のイーブイでグレイシア作ったんで、霰パも作ってみようか!ってことで2日ほど前からユキカブリ孵化作業してて、今日やっと妥協範囲の子が出ました^^

ユキカブリ
勇敢:H18 攻31 防26 す0 特攻31 特防31

素早さはカババンギとの天候合戦意識して最鈍に。カバには性格個体値によっては負けますがw
個体値0狙うのも結構きついですねー
まあ、V狙うのと労力は変わらないんで当たり前ですがww

天候パ作るのは初めてなんでいろいろと手探り状態なんですが、ラスト1匹で結構迷ってます。
ポケモンはもう決まったんですが、努力値と性格、技をどうするか…
ユキノオーとグレイシアじゃ落とせそうにないメタグロス、ハッサム、カイリキー他は確実に落とせるようにしたいんですが、全員に対抗するとなると技スペースが足りなくて困るんですよね・・・まあゆっくり決めてきます^^


>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
おおー、じゃあ帰ってきたら勝負しましょう!
それまでに何とか霰パ完成させておきます^^
うちのパーティの壁は硬くて挑発に弱いのがチャームポイントですwww

>>ジーニ さん
コメントありがとうございます^^
ネットさえ繋がってれば、3500円くらいのアダプタ買えば誰でも繋げますよー!多分w
ラムパルドは強いですねー
本当にバトン防げてよかったですw

>>S.A さん
コメントありがとうございます^^
宣伝なのぜ!環境揃えてやりましょう!
4戦目までは結構運も味方して勝てたんですけどね…
まあ、相手はてだれって程ではなくてただの眼鏡ですwww
今日はこの前出来なかった友人とのポケモンバトルやってきました(^^)/
結果は4勝2敗で下のような感じです^^

自分      相手
1戦目
○クロバット テッカニン×
○サンダース ラムパルド×
×ラグラージ オクタン×

2戦目
○グレイシア トゲキッス×
○ラグラージ ジバコイル×
○ツボツボ  ポリゴン2×

3戦目
○グレイシア ゴルダック×
○ラグラージ ポワルン×
○ツボツボ  ピクシー×

4戦目
○ツボツボ  エテボース×
○マニューラ ルカリオ×
×ラプラス  ミカルゲ×

5戦目
×ハピナス  フーディン×
×グレイシア ハッサム○
×クロバット ユレイドル○

6戦目
×ツボツボ  ゴウカザル○
×ラグラージ ルカリオ○
×サンダース ハピナス○
×ハピナス  フォレトス×
×グレイシア マタドガス○
×クロバット マニューラ×

相手のネタが尽きなさすぎて驚いたww正直自分は2戦目でもうすでにネタ切れ状態だったんですがww
5,6戦目はぼろ負けでしたねぇww
相手の使ってきたハッサムがこだわりハチマキ持ちだったんですが、それがヤバイ強くて無双されましたww
いつの間にか馬鹿力とかバレットパンチとか覚えるようになってましたしww
1戦目は何とか勝てましたけど、ラムパルドが強かったですねー
まさか諸刃でラグが1発で落とされるとは思いませんでしたwwこのラグ一応耐久振りで2戦目と6戦目でジバコとフォレトスの大爆発耐えてるんですよwwまあ、多分鉢巻持ちでしょうけどww
1匹目クロバ以外出してたらバトン許してこれも無双食らってたでしょうねぇww

久しぶりにやってみたけど対人戦面白かったです^^
もしWifi環境ある方いらっしゃいましたら、よろしければ勝負しましょう☆
まあ、育成に関しては結構自信あるんですが、戦闘は経験少ないんで読みとかまだまだで微妙ですがww


>>NHUHUNさん
コメントありがとうございます^^
合格発表後になるんで行くのは10日前後ですかねぇ、楽しんできます^^
そんなに取得時間に差が出るもんなんですかww
出来れば3月中に欲しいんですが…夏休みにでも帰ってきたときに取った方がいいんですかねぇ

>>S.Aさん
コメントありがとうございます^^
1ヶ月か…よく考えたらこっちにいるのって20日前後まででしょうから免許取るのに使える時間が10日前後しかないんですよねww
この時期は花粉も多いですし、どうしても引きこもりがちになっちゃうんですよね…体鈍ってしょうがないですw

>>本郷のゆりかもめさん
コメントありがとうございます^^
うーん…じゃあ車はしばらくは買わなくてもかまわないですかねー
免許に関しては、友達と遊びに行く時に運転役するとカラオケ代とか出してくれるんで結構お得なんですよねww
こっちいるときは時間なさそうなんで、東京で取ることになるかもしれませんw
うーん、マジで書くことねぇなあ…
ほぼ引きこもり状態なんで当たり前なんですけどww

友達から「合格祝いやってやるから合否決まったら教えろよ!」と連絡が来ました
1月に新年会も誘われたんですがそれはさすがに出れなかったので、今回は結構楽しみにしてますねー
多分あっちの本当の目的は俺のお祝いより女子大生とのコネつくるためだと思うんですがwwww

4月までに車の免許も欲しいですねー
まだ原付の免許すら持ってないんで…
1ヶ月くらいで取れるもんなんですかねー?
周りはもうすでにほとんどの人が持ってますからね。免許どころかお前どっからその金出てきたの?っていう車乗り回してる人すらいますからねww同級生がベンツ乗り回してたの見たときは本当に驚きましたww
友達も結構いい車持ってたんで聞いてみたら中古車の癖に異様に高くて40回払いで払ってるそうですww
東京じゃ使う機会ないかもしれないですけど車もいつか欲しいですねー