感想のつづきー(*´ω`*)

今日はシンジでいてみまw(・x・)ノ




普通の中学生してる描写がおおくてよかったなあw

トウジたちとバカやってみたりとか、ふてくされてだだこねてみたりとか。

人類の未来をかけた戦いみたいな日常ではありえないことやってはいても、ほんとはまだまだ14歳、多感な年頃の普通の少年なんだよねえ>w<




おじさんの家に預けられてて、あからさまに邪険にはされないまでも、一人で離れに住まわされたりとか、どー考えても歓迎されていない><

そんな昔を思い出して「母さん・・・」て泣いちゃったりするとことか、なんかもうかわいそうに思えて仕方ない;

家出騒ぎのとき、ミサトさんにあんなひねた受け答えしたのは、ほんとは引き止めてほしかったからだよね。

何があっても自分がいていい場所、自分を無条件で必要としてくれる場所をずっと求めてたんだろうなあと。

ちょっと切ないよね(´;ω;`)




ミサトさんが何かにつけてシンジに、自分はどうしたいの?自分の意思で決めなさい、って言ってくれてたのは、自分の意思に関係なく何かの歯車に巻き込まれていくシンジの運命を案じてくれてたからだよね。

どんな結果になったとしても、自分で選択した結果ならそれをちゃんと受け入れる、大人になるということはそうゆうことだと。

なんかもうミサトさんはシンジにとってはもう一人のお母さんだったんだろうなあ・・・。




ちなみにユイママは美しすぎーw(●´д`●)

そのうえ寛大でやさしくて理知的で、ほんと非の打ち所ない女性じゃないですかw

そりゃゲンドウパパも独占したくなるわなあ>w<

旧劇場版だと、シンジにどう接していいかわからなくてあんな態度しかとれなかったって感じだったけど、漫画版ではユイさんの愛情をシンジに奪われた!みたいな、息子に対して嫉妬心丸出しだったものね@@;




だと、この先旧劇通りに話の大筋が進むなら、ゲンドウパパはどうゆう形で補完を迎えるんだろう。

初号機にガブ!にはならない気が・・・w

「新世界の神になる」的な誰かさんみたいな発言もしてたし、もしかして違う展開もあったりする?w?

どうなんだろー。わからんw>w<




ちなみに、三巻最後の、「暗闇の中に浮かぶ月とその下で零号機を支えるように抱え込む初号機」のカットがお気に入りですw

なんかイイw(*´ω`*)

ほんとにもー、ずっと二人で生きていってほしかったわぁ(´;ω;`)ブワ

漫画版エヴァ12巻まで大人買いしたよwww

中古だけどねw(*´ω`*)



ストーリーはTV版とほぼ同じ(当たり前w)だったのでサクサク読めましたw
やっぱり絵がいいよねーw(*´艸`)



とりあえず一通り読んで、漫画と見比べながらTV版もう一回観始めたよw

最初TV版観たときは、ほんっとーにチンプンカンプンもいいとこだったけど、いろいろわかってきた上でもう一度観てみると、「あーナルホドー@@」ていうところが増えて、より楽しく観れるよねw(*´ω`*)




よくいろんなとこでみられる感想で、漫画版は、TV版より細かい事象やキャラクターの心理描写とかが多くて、物足りなさを埋めてくれるっていうのを読んだことあったけど、ほんとにそんな感じでした。

加持さんの過去や最期が詳細に書かれてておどろいたー@@

飄々とした態度の裏にそんな過去があったのかーと><




いちばんよかったのはやっぱり二番目のレイの最期かなあ(´;ω;`)

気づかないフリをしていた、自分の中にあるさまざまな負の感情に気づき、自然と零れ落ちた涙。

そして「代わりがいるからわたしは死んでもかまわない」と思っていたレイが、最期は「碇くんを守るため」に自ら死を選んだ。

最期の最期に気づいたレイの深い感情がほんとに切ない・・・;

シンジも、TV版では「悲しいはずなのに涙が出ない」っていってたけど、「僕は君を失いたくない・・・」ってポロポロ涙をこぼしてた。

すっごい喪失感が伝わってきた。・゚・(つД`)・゚・。

五度目に触れ合ったときレイはどう感じてたのかな・・・

もっとずっと二人一緒に生きさせてあげたかったな・・・

哀しい(´;ω;`)ウゥ




いろいろ深いところがありすぎて感想書ききれまてんw>w<

続きはまた今度w(つ∀-)オヤスミ☆

最近急に寒くなったー><



あんまり寒かったから昨日はヒーターつけちゃったよw(*´ェ`)
10月始めにつけたことなんか今までなかったんだけどねー



地元の山にも例年より二十日ほど早く初冠雪が観測されたらすい
秋通り越して冬がきちゃうのかしら@@



冬も嫌いじゃないけどもっと秋を楽しみたいじゃないかw
食欲の秋とか食欲の秋とかwww^p^



紅葉狩りもまだだしもうちょい秋を満喫したいもんですねー>w<