日が短くなったねー(*´ェ`*)
夜型なので夜が長くなるのはうれしいでつ♪
あんまり夜型関係ないかw(;・∀・)
せっかく読書の秋なので、最近はネットでエヴァの二次小説とか探して読んでるよw
さすがに15年間も人気のある作品だけあって、二次創作ものも良作がすごく多いよね@w@
ちょうど今読んでるのが、NACさんという方の書かれた「2nd RING」。
エヴァのFFでは超有名な作品らしいですねー@@
LRSでググってたまたま見つけて読み始めたんだけど、すっごいおもしろいw(*´ω`*)
シンジがEOEのサードインパクトのあとから、始まりのサキエル襲来まで時間を逆行してくるお話です。
前回の自分が経験したさまざまな悲しい出来事の数々、しかも最終的にはサードインパクトで世界はある意味崩壊。
そんなつらい歴史の記憶を持ったシンジが、再びあんな結末にならないよう、今度こそみんなが幸せになるにはどうしたらいいか、そして大切な綾波のことを守るにはどうしたらいいか、悩み、考え、行動していきます。
TV版の内容を踏襲したうえで少しずつ違うストーリーが展開されていくので、すごく先が気になるんです>w<
132話にものぼる長編で読み応えも十分すぎますw
うっかり時間を忘れて読みふけってますよw(*´ω`*)
基本LRSなんだけど、ただイチャ2ベタ2してるだけじゃないのがいいw
読んでるこっちがほんわかしてきちゃうような、発展途上な感じの二人の描写がすごく好きw
ぎこちないけど心はちゃんとつながってるみたいな(*´ω`*)
今度は「誰が見ても普通の人間の女の子」になれるように、何よりレイ自身が自分でそう思えるように、一からやさしく導いてくれるシンジの無償の愛情が最高なのですw>w<
あとアスカがすっごいいい子!><
ぶっちゃけうちTV版のアスカって苦手だったのー;
心に大きな傷を抱えたコとはいえ、なんかキツいところばかりが目立ってて痛々しかったんだもの><;
でもこのお話のアスカは、序盤こそそんなカンジあったけど、サハクィエル戦で二号機と通じ合ったあたりから、前向きでみんなにやさしいコになってた(*´ェ`*)
新劇のアスカに似てるのかなあ?
素直にはなりきれないけどさりげなくやさしいとことかw
最初からシンジとレイがそうゆう関係だったのもあってか、二人のことは冷やかしながらも見守ってるみたいな。
レリエル戦でシンジが消えてしまって、レイが壊れそうになるところを支えてくれてたところよかったなあ・・・w(´;ω;`)ブワ
ほかにも要所要所で「やだアスカいいコすぎる><」ってとこがたくさんあったおかげで、今ではアスカも大好きになりましたwwΣ(ノ∀`)
TV版にはないチルドレンたちやクラスメイトたちとの日常の描写なんかも多くて、ほんと楽しくて読みあきませんw(*´ェ`*)
今ちょぅどトウジが校長室に呼び出されたところまで読み進みました。
終盤にいくにつれてどんどん重く過酷になっていったストーリーが、このお話ではどう変わっていくのか、もー今から先が気になってしょぅがないーw(*´Å`*)
寝不足な日々はまだまだ続きそうですw>w<