日が短くなったねー(*´ェ`*)

夜型なので夜が長くなるのはうれしいでつ♪

あんまり夜型関係ないかw(;・∀・)




せっかく読書の秋なので、最近はネットでエヴァの二次小説とか探して読んでるよw

さすがに15年間も人気のある作品だけあって、二次創作ものも良作がすごく多いよね@w@




ちょうど今読んでるのが、NACさんという方の書かれた「2nd RING」。

エヴァのFFでは超有名な作品らしいですねー@@

LRSでググってたまたま見つけて読み始めたんだけど、すっごいおもしろいw(*´ω`*)




シンジがEOEのサードインパクトのあとから、始まりのサキエル襲来まで時間を逆行してくるお話です。

前回の自分が経験したさまざまな悲しい出来事の数々、しかも最終的にはサードインパクトで世界はある意味崩壊。

そんなつらい歴史の記憶を持ったシンジが、再びあんな結末にならないよう、今度こそみんなが幸せになるにはどうしたらいいか、そして大切な綾波のことを守るにはどうしたらいいか、悩み、考え、行動していきます。




TV版の内容を踏襲したうえで少しずつ違うストーリーが展開されていくので、すごく先が気になるんです>w<

132話にものぼる長編で読み応えも十分すぎますw

うっかり時間を忘れて読みふけってますよw(*´ω`*)




基本LRSなんだけど、ただイチャ2ベタ2してるだけじゃないのがいいw

読んでるこっちがほんわかしてきちゃうような、発展途上な感じの二人の描写がすごく好きw

ぎこちないけど心はちゃんとつながってるみたいな(*´ω`*)

今度は「誰が見ても普通の人間の女の子」になれるように、何よりレイ自身が自分でそう思えるように、一からやさしく導いてくれるシンジの無償の愛情が最高なのですw>w<




あとアスカがすっごいいい子!><

ぶっちゃけうちTV版のアスカって苦手だったのー;

心に大きな傷を抱えたコとはいえ、なんかキツいところばかりが目立ってて痛々しかったんだもの><;

でもこのお話のアスカは、序盤こそそんなカンジあったけど、サハクィエル戦で二号機と通じ合ったあたりから、前向きでみんなにやさしいコになってた(*´ェ`*)

新劇のアスカに似てるのかなあ?

素直にはなりきれないけどさりげなくやさしいとことかw


最初からシンジとレイがそうゆう関係だったのもあってか、二人のことは冷やかしながらも見守ってるみたいな。

レリエル戦でシンジが消えてしまって、レイが壊れそうになるところを支えてくれてたところよかったなあ・・・w(´;ω;`)ブワ

ほかにも要所要所で「やだアスカいいコすぎる><」ってとこがたくさんあったおかげで、今ではアスカも大好きになりましたwwΣ(ノ∀`)




TV版にはないチルドレンたちやクラスメイトたちとの日常の描写なんかも多くて、ほんと楽しくて読みあきませんw(*´ェ`*)

今ちょぅどトウジが校長室に呼び出されたところまで読み進みました。

終盤にいくにつれてどんどん重く過酷になっていったストーリーが、このお話ではどう変わっていくのか、もー今から先が気になってしょぅがないーw(*´Å`*)

寝不足な日々はまだまだ続きそうですw>w<

相変わらず毎日時間ないなぁ(-ω-;)フゥ
自由になるお金は多いけど、自由になる時間は少ない、そんなジレンマにはまってる日々(・ω・)ブー

カネ使うヒマねーんだよ!w


にもかかわらずエヴァ熱は上がる一方で困るww(*ノ∀`)タハー
うっかり仕事中にエヴァ妄想が脳からダダ漏れして、一人で顔がニヤニヤしてる変な人になってるよ!w



末期だわー…w



んで、昨日はひさびさ序観たよw(*´ェ`*)



ほんと序盤のシンジくんはかわいそす;
十何年ぶりに呼び付けられたと思ったら街に変なモノが襲ってきて、そしたらちょっとこれ乗ってアレ倒してこいとかいきなり言われて、拒否ったらじゃあ帰れw
まだ14歳のチューボーなんだよ!(`□´)

でもケガしてる女の人を乗せるわけにはいかないって怖いの我慢してエヴァ乗ったシンジくんやさしぃw(*´ω`*)


ヤシマ作戦にしたって一介の中学生に世界の命運預けんなよとw

唯一使徒に対抗しうるエヴァのパイロットなんだからしょーがないとはいえ、人類の未来とか言われてもそうそう実感わかないよねー><

人類を守るためってより、目の前で命がけで自分を守ってくれてる綾波を守るために必死になったんだよねw(*´ェ`*)

まぁこのときの綾波はまだ、「命令だから」それを遂行してただけなんだろうけど・・・w




「笑えばいいと思うよ」のあとの綾波のやさしい笑顔と、それをみたシンジくんのちょっと恥ずかしそうな笑顔w

これはもうお互い惚れるしかないよな!!w

やだこの二人最高大好きwww(*´Å`*)ハァハァ



でもあらためて序から観てみると、そんな二人の心のつながりがやっぱり仕組まれたものだったっていうのがなんとなくわかるところが多々・・・;



ゲンドウパパのサングラスの奥に、某新世界の神になる彼の如き「計画通り」なほくそ笑みが見える気がして激しくイヤーーーーーー;(´;ω;`)ギギギ




予告で、「しだいに壊れていく碇シンジの物語なんちゃら」いってたけど、別に破のシンジくん壊れてはいなかったよねー。

内向的な自分の殻を壊すって意味にとるなら確かにそうだったけどw>w<




もー一年後が楽しみすぎて困るぅw(*´ω`*)

ゲンドウパパは二人に余計なことせんといてね!まじで!!www

よし破のラストだけみて寝ますw(つ∀-)オヤスミ☆

昨日もちょと書いたけど、うちがこんなにエヴァにはまったのはレイのおかげw(*´ェ`*)

ほんとに彼女が大好き。

自ピグも無理やりレイに似せてみたけど、無理やりにはやっぱりムリがあったね!Σ(ノ∀`)ペチ







感情の表現がわからない、でも少しずつ、不器用だけど直向きにシンジのためにがんばろうとするレイがかわいすぎて(っ_<。)







今一番好きな動画が⇒コレ ですw(*´ω`*)







これは漫画版のを編集してあるのかな。

各カットと音楽がものすごくはまってて、何度観てもウルッときちゃう。・゚・(つД`)・゚・。

破ばっかり観てるから、漫画版は自分にはどうなんだろうと思って未購読だったんだけど、これを観て絶対読まなきゃ><と思いますたw







TV版でも、当初はほんとにお人形さんみたいに感情の発露がなかったのに、少しずつ自分の「心」に気づき始めて、でも気づき始めたからこそ、最後はシンジを守るために使途を抱き込んで自ら命を絶った(´;ω;`)

なのに最後に目の前に浮かんだのがどーしてゲンドウさんのほうだったのか(´ヘ`;)そこはシンジだろjk




「代わりはいるもの」



「わたし」は「わたし」じゃなくても、いい。

自ら個を否定する、すごく有名ですごく悲しい台詞。




「綾波は綾波しかいない!!」



それを一蹴してくれた破のシンジの台詞は、どれだけレイの心に響いただろうと。

考えるだけで毎回涙が(´;ω;`)ブワッ







ほんとにね。

Qとその続きでは、今度こそこの子を幸せにしてあげてほしい。

できることならシンジと二人で。







シンジがそばにいないレイを想像したくないもの><

お願いだからもう独りぼっちにしないであげて(っ_<。)

なんか涙もろくなってる自分w

最近やばいくらいレイに感情移入しすぎ・・・w







でもレイがユイさん云々とかリリスが云々とかはエヴァの根底からある設定だろうから、新劇場版とはいえそう簡単には覆らないだろうなあ;

ならむしろもう二人で初号機ごと凍結のままでもいいよ・・・w(ノ∀`)ウフフ・・・







まあさすがにそれでエンドもちょっとアレだし、シンジとレイが幸せならいいやってわけにもいかないので・・・w

エヴァらしくないと言われるとしても、みんなが笑って迎えられるようなハッピーな終劇であればいいなあと思いますw(*´ω`*)