自己肯定感が低い女性 恋愛15の特徴 ⑦必要とされたい&自分しかいないと思い込む | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba


LIVE COLORFULLY
 

 

”自己肯定感”を高めれば

恋愛も仕事も全てが上手くいく♪

 

自己肯定感を高める7日間カウンセリング

 
 

小泉美樹

アロマティスト(R)・自己肯定感スペシャリスト
About 小泉美樹

 
 
こんにちは。
小泉美樹です。
 
 
 
自己肯定感の低さが如実に表れるのは恋愛です。
上手くいかない恋愛は自己肯定感が低いせいとも言えます。
 

自己肯定感の低い人16の特徴

自己肯定感が高い人15の特徴

 
 
婚活を始めて自己肯定感のことを知った人
結婚相談所で自己肯定感の低さを指摘された人
がコーチングを希望されます。
 
良い恋愛、良い結婚には高い自己肯定感が必要なのです。
 
 
自己肯定感が低いと恋愛にどのような影響があるか知ってください。
 
 

自己肯定感が低い女性
恋愛15の特徴 =目次=


 

 

 

 

まずはおさらい…


自己肯定感とは


 

自分の存在を愛おしいと思え

きちんと大切にできる感覚のこと。

 

自己肯定感が高い人は

自信と安定感があります。

 

何かができるから何かを持っているから

自信があるのではなく

自分の存在自体・自分そのものを絶対的に肯定できる感覚です。

 

 

 自己肯定感が低い女性 恋愛15の特徴 ⑦必要とされたい&自分しかいないと思い込む

 

 

 


自己肯定感が低い女性 恋愛15の特徴
⑦必要とされたい&自分しかいないと思い込む


 
 

自己肯定感の低い女性は、必要とされることに喜びや価値を感じます

自分で自分を認めていないため、他人に認めて欲しいと思う気持ちが強く、それが誰かから必要とされたいという気持ちに現れるのです。

 

 

そのため、彼から頼み事や相談事をされると『私は必要とされている!』と気持ちが高揚し、満たされます

逆に相手から頼ってもらえないと不安を感じるため、頼ってもらえるように必要以上に尽くすようになります。

 

 

また、自己肯定感の低い女性は、『自分にしか助けられないから、助けなければならない』『自分しかいない』と思い込む傾向があります。

 

なぜなら、彼のためになることで生きていることを実感できるからです。

 

そのため、助けを拒まれると自分が必要とされていないと感じ、相手を責めたり、攻撃的になることもあります。

 

 

 

 
 

 

 

【ご質問&お問合せ】

ラブレター メールフォーム / LINE お友達追加

 

 

インスタもしています♪

フォロー大歓迎です♡