似合う服に出会うための試着10のコツ | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

 

 

 

 LIVE COLORFULLY

"ファッションは生き方に

生き方はファッション"

に現れる

 

あなた色の人生を楽しむために

ファッションレッスンで外側
占星術アロマカウンセリングで内側

の魅力を見つけ輝かせる

ファッションコーチ&アロマティスト(R)の

小泉美樹です爆笑

(初めての方へ→自己紹介

 

***

 

 

小泉美樹です。

こんにちは。

 

 

がんばらなくても愛され大切にされる女性になる
「シンデレラ・メールレッスン」

購読無料ウインク毎朝8時に26日間配信ラブレター

右矢印 登録フォーム 左矢印

 
 
 

ファッションカウンセリングで話しを聞いていてびっくりしたのが、試着をしない人が多いということ。

 

 

 

試着はめんどくさい。
試着すると買わなくちゃいけない。
etc
 
理由はいろいろとあると思いますが
試着なしに似合う服にも好きな服にも出会えません!

 

 

 

ということで

似合う服に出会うための試着10のコツをお教えします♪

 

 

 

 

①時間に余裕を持ってお店にいく

時間がないと試着を適当に済ませがちだし。

考える時間もなくて慌てて買ってしまい失敗した…なんてことになります。

 

②自分の好みの服を着ている店員さんに声をかける

自分の好みの服を着ている店員さんであれば、出されるものが外れる確率が低いです。

 

③自分と似た体型・雰囲気の店員さんに声をかける

②と似ていますが、こちらも大事。

自分と全然違う人に声を掛けてしまうと、出されるものが外れる確率が高いです。

 

④欲しいものを伝える

試着が嫌な理由の1つに、売り込まれるからという方も多いようです。

なんとなく試着しようとすると、あれもこれも必要のないものまで持ってこられて、売り込まれているみたいになります。

 

自分の欲しいものを具体的に伝えるだけで回避できますよ。

 

⑤ただ試着するのではなく動作をしてみる

試着で確認するのはサイズだけではありません。

実際に腕を上げてみたり、歩いてみたりと動作をして不快がないかを確認しましょう。

動作に不快がある服は買っても着なくなります。

 

⑥ぴんとこなかったら色を変えてみる

パーソナルカラーを知っていると、『私に似合う色はこれ!』と決めつけて、それが似合わないと買わない… となる人が多いのですが、ぴんとこなかったら色を変えてみましょう。

 

⑦ぴんとこなかったら形を変えてみる

この色は好きだけど形が合わない…なんて時ってありますよね。

『同じような色味の他の形はないですか?』と聞いてみましょう。 

 

image

ちひろさんのストアアテンド

 

同じ色味でもネックライン、袖のデザインが

違うものを試してみましょう。

 

⑧ぴんとこなかったらサイズを変えてみる

ジャストサイズが基本ですが、1サイズ大きいものの方がスカート丈が長くなってバランスが良くなることもあります。

両方試着して比べてみるといいですよ。 

 

⑨店員さんに相談する

どんなコーディネートがおすすめ?

何色が合うか?

これ(自分の持っているもの)と似合うか?etc

店員さんにどんどん相談しましょう。

 

自分の持っているものを写真に撮っておくことをおすすめします。

 

⑩試着しても買わない勇気

試着したら買わなくちゃいけない…そんな気持ちになりますが、そこは流されず買わない勇気も持ちましょう。

 

試着して買わないお客様は沢山いて、店員さんもそんなに気にしてませんよ。

 
当たり前ですが…
やっぱり欲しいからと再訪した時に、気まずくならないよう失礼な振る舞いはしないように(^_-)-☆

 

 

 

 

インスタもしています♪

フォロー大歓迎です♡

 

 

【ご質問&お問合せ】

ラブレター メールフォーム / LINE お友達追加

 

【無料メールレッスン】

がんばらなくても
愛され大切にされる女性になれる
「シンデレラ・メールレッスン」

 

 

【似合う服を知る】

ハイヒールファッション診断
(顔タイプ診断と骨格診断)

 

 

【内面(性質)を知る】

ハート占星術アロマカウンセリング


【人生の波を知る】

流れ星年運鑑定

 

【相応しい香りを知る】

ゆめみる宝石アロマの処方箋

 

照れAbout 小泉美樹