親と子は違う。子どもは別人格。 | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

ハート 新サービスのご案内 ハート

 

感情やシチュエーションに対応する
アロマオイルを

あなたのホロスコープから導き

【アロマの処方箋】をお作りします。


ウインク アロマの処方箋 ラブ

 

 

 


 

こんばんは。

小泉美樹です(´ω`*)

 

 


自分と他人は違う
とわかっていても
心底、腹落ちしていないと
なんであの人はできないの!!!
となる…。


自分と他人が違うということを
理解し腹落ちさせるのは簡単ではありません。





この自分と他人の違い
実は親子関係が一番やっかいです。



親は自分の性格と子どもの性格が
同じに違いないと錯覚しています。


だから、
自分にできることが子どもにできないと
「なんでできないの?」
となるし、

自分の価値観と違うことを言えば
「それはおかしい」
となる。



遺伝という繋がり上
似た部分はあると思いますが
基本は別の人格なのです。


ですから、
お母さんができることが、
子どもにはできないのは当然だし
お母さんの価値観とは違う意見も言います。



あるお客様のお話です。

 

テキパキと家事も仕事もこなすお母さん。

 

でも、息子さんはちょっとのんびり屋さんで

先生からも

「もうちょっと周りに合わせて早く行動できるといいですね。」

と度々言われているとのこと。

 

 

あまりに言われるとお母さんも心配になって

「障害があるのではないか?」

とかいろいろ思ってしまい、気持ちがますますいらだつ。

 

息子さんにも毎日のように

「早くしなさい(-"-)」

と言ってしまう、と…。

 

 

 

息子さんのホロスコープを見てみると、

想像通り、牡牛座さんが!

しかも3つ♪

 

しっかり&じっくり取り組みたい牡牛座さん。

 

どうしても周りと比べると「遅い」となりますが、

意味もなく遅いわけじゃなくて、

ちゃんと理解したいという欲求ゆえの行動なのです。

 

納得できないと行動できないしね(^_-)-☆

 

 

お母さんにこのことを伝えてあげたところ、

「早くしなさい(-"-)」

というのをやめました、と報告をいただきました。

 

 

 

 
 
今回の場合、
お母さんが息子さんの行動の意味を理解することができましたが、そうでなかったらどうでしょう?
 
 
息子さんは自分の気持ちや行動を学校でも家でも否定され、
息子さんの個性は活かされなくなるのです。
 

1度ならともかく、このようなことが続けば、

息子さんは自分の性格を「おかしいのかな?」と思うかもしれません。

 

 

このようなことが幼少時代から続き、

心身を病んでしまった方もお客様にはいます。

 

 

 

私は幸い、尊重されて育てられましたので

このようなことを感じたことはありませんが、

カウンセリングをしていると、

親の価値観を押し付けられたという方も少なくないんですよね。

 

 

 

ちょうどこんな記事を見つけました。

子育て観が変わるかも!?
出生時の星でわかる子どもの資質と子育てポイント

 

 

 

本当は全てのお母さんに

お子さんのホロスコープを理解し、

そのギフトを知ってほしいと思いますが、

そうもいかないと思うので

 

せめて「違う性格」であることを前提に

お子さんとコミュニケーションをとってほしいなぁと思います。

 

 

 

<占星術アロマカウンセリング>

を受けて家族のことも知りたいからと

<占星術アロマ講座>を受講される方

 

お子さんのために<占星術アロマ講座>を学びたいという方

 

も増えてきて、

このようなママたちの想いで

幸せな子どもが増えていくんだな~と思うと

私もカウンセリングやレッスンに力が入ります♪

 

 

 

 

今日のアロマオイル

コリアンダー【個性的】

 

 

 

爆  笑ご質問&お問合せ照れ

ラブレター メールフォーム / LINE お友達追加

 

 

 

占星術とアロマの教室 Salon Kaorie

家東京都目黒区 最寄駅:中目黒駅
時計10:00~20:00

 

ふんわりリボンAbout 小泉美樹


ラブ愛され幸せになれる 「シンデレラ・メールレッスン」
日本国旗講座開講スケジュール

 

【カウンセリング】

ハート幸せな人生の扉が開く<占星術アロマカウンセリング>

音符潜在意識から本当の望みを知るくアロマリーディング>

流れ星望んだ未来を手にする<年運鑑定>

 

【レッスン】

カギプライベートレッスンについて

爆  笑星を読みギフトを見つける<占星術アロマ講座>
照れアロマで潜在意識と繋がる<アロマリーディング講座>
おねがい月のエネルギーを味方にする<月とアロマ講座>
ニコニコ愛すべき私に出会う<数秘術とアロマ講座>
ウインク健やかで美しい日々を<おうちセラピストレッスン>

 

ゆめみる宝石アロマの処方箋


ラブレターお問合せ

LINEお友達追加または【niko-miki】で検索

 

本アロマティスト(R) 小泉美樹 著書