【7%】 人生が教えてくれた45の教訓 | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

 

 

 LIVE COLORFULLY

「自信がない」人生を卒業し

あなた色の人生を楽しむために

ファッション診断で似合う服(外側の魅力)ドレス
占星術アロマカウンセリングで内面の魅力ハート

を見つけだす小泉美樹です。

(初めての方へ→自己紹介

 

***

 

 

小泉美樹です。

こんばんは。

 

 

がんばらなくても愛され大切にされる女性になる
「シンデレラ・メールレッスン」

購読無料ウインク毎朝8時に30日間配信ラブレター

右矢印 登録フォーム 左矢印

 

 

 

 

 

 

 

2010年に見つけたお気に入りの記事

【7%】 人生が教えてくれた45の教訓

 

 

 

改めて読んでみましたが、

何度読んでもいいなぁ♪

 

 

 

特に気に入ったものに、私のコメントを付けて紹介します。

 

 

 

 

☆人生は全然フェアじゃない、しかしそれでも素晴らしいものである。

 

→うん、確かにフェアじゃないね。でもそもそもフェアってなんだって思う。その基準自体が曖昧ですもんね。

 

 

 

☆迷ったときは小さな一歩を踏み出してみよう。

 

→迷った時も迷ってない時も行動あるのみ。

 

 

 

☆誰かを嫌いになる暇があるほど人生は長くはない。

 

→確かにそんな暇はないです…

 

 

 

☆怒ることは悪いことじゃない。


→怒ることは道を正すために必要なこと!

 

 

 

☆過去の自分と仲直りしよう。今の自分と衝突しないために。

 

→過去のどんな自分も大好きだよ。

 

 

 

☆他人と比較するのはやめよう。彼らが何をしてきたかなんてあなたには想像もできないはずだから。

 

→誰かと比較して生きてると辛いよね。そんな時代もありましたが、今は自分は自分。

 

 

 

☆役に立たないもの、美しくないもの、楽しくないものは捨ててしまおう。

 

→はい、捨てます。美しくないこと、楽しくないことはしません。

 

 

 

☆いつだって子供に戻ったように楽しむといい。そのタイミングはあなたが決めなさい。

 

→楽しんでます。背負っていたいろんなものを脱ぎ捨てて、だんだん子どもに戻ってます。楽しい。

 

 

 

☆愛しているものを追っているときは、「No」と言われてもひきさがるな。

→引き下がれない(笑)とことんいくしかない。

 

 

 

☆ロマンティックな夜にしよう。特別な夜まで待とう、と思ってはいけない。いつでも今夜が特別なのだ。

 

→毎日がスペシャル。

 

 

 

☆徹底的に準備してあとは流れにまかせよう。

 

→人生はサーフィン。最高の状態で最高の波を待ちましょう。

 

 

 

☆あなたの幸せの責任はどこにあるだろう。あなた以外にはいないよね。

 

→ないない。幸せか不幸かは自分次第。

 

 

 

☆なにか困った時が起きたときはこう考えよう。「5年後に振り返るとこれってそれほど重要?」

 

→いい考え方。2010年に悩んでいたこと、今、悩んでないしね(笑)そんなもんだ!

 

 

 

☆他の人があなたのことをどう考えているかなんて忘れてしまいなさい。

 

→昔は気にしてたけど、今はどうでもよい(笑)

 

 

 

☆大抵のことは時間が解決してくれる。もうちょっと待ってみよう。

 

→昔は直ぐに解決したかったけど、時間の経過に任せられるようになりました。

 

 

 

☆状況が良いにしろ、悪いにしろ、それが変化することは間違いない。

 

→その通り。良いことも悪いこともそんなに続かない。この瞬間も変化している。

 

 

 

☆奇跡が起こると信じよう!

 

→毎日沢山の奇跡が起ってると思います。

 

 

 

☆神は神であるがゆえにあなたのことを愛してくれている。あなたが何をしようとも、そして何をしなかったとしても、それは変わらない。

 

→それなら何かした方がいいね。

 

 

 

☆人生の傍観者になってはいけない。そこに行って、できることだけのことをやろう。

 

→傍観者になんてなれないです。私の人生、私が主人公。

 

 

 

☆最後までこだわったものこそが、あなたが愛しているものだ。

 

→最後までこだわったもの…何かな。今はわからないけど、きっとそれが愛しているものなんだよね。こだわろう。

 

 

 

☆妬みは時間の無駄だ。あなたに必要なものは全部すでに持っているはずだ。

 

→うん、全部持ってるんだ。やった~

 

 

 

☆Life isn’t tied with a bow, but it’s still a gift(← うーむ、うまく訳せん) → 追記:人生はリボンがけされてないけど、それでも授かりもの

 

→素敵な授かりものをありがとうございます。

 

 

 

タイトルに7%とあるのは、

原文に『まぁ、93%の人がこのメッセージを転送しないだろう。もし転送するならあなたは7%のうちのひとりだ。タイトルに7%とつけておこう』

と書いてあったからですって。

 

→私は転送しまくり(笑)7%のうちの一人で嬉しいな。

 

 

 

他にも素敵なメッセージが沢山あるのでリンク先を読んでみてくださいね♪

 

 

 

インスタもしています♪

フォロー大歓迎です♡

 

 

【ご質問&お問合せ】

ラブレター メールフォーム / LINE お友達追加

 

【無料メールレッスン】

がんばらなくても
愛され大切にされる女性になれる
「シンデレラ・メールレッスン」

 

 

【似合う服を知る】

ハイヒールファッション診断
(顔タイプ診断と骨格診断)

 

 

【内面(性質)を知る】

ハート占星術アロマカウンセリング


【人生の波を知る】

流れ星年運鑑定

 

【相応しい香りを知る】

ゆめみる宝石アロマの処方箋

 

照れAbout 小泉美樹