こんにちは、

内観美コンサルタント兼自分辞典アドバイザー 今井よしみです。

(自己紹介は、こちら♡)

 

♡9月の人気急上昇記事♡

 

以前、公開での複数セッションで

介護のお仕事されている方がいらっしゃって、

おじいちゃん、おばあちゃんに

強気で接してない?

 

って言われている方がいらっしゃいまして。

 

大変はお仕事をされているのは理解しますが、

それとタメ口で話したり、

感情的に(なりたい時もある)なるのは別の話で、

 

 

なぜ普通に接することができないのでしょうか。

 

 

 

彼女は仕事が非常にできる方で、

何年も介護のお仕事されていて

天職だとさえ思っていますが、

 

非常に気が強い。

と言われていて、ご本人も納得されていました。

 

気が強いのと

芯の部分の強さは

別だと思っています。

 

 

本当に強い人間は他人に

優しいとさえ思っています。

 

 

なぜか。

 

嫌われたくないという理由で

言いたいことが言えずYESといって

都合よくいることが、

相手にとっての優しさというならば、

それはただのお人よしです。

 

 

ただ気が強い人は

 

・自分が正しい

・正しいからこそ、思い通りにしたい

・負けたくない、一番になりたい

 

など、自分に矢印が向いている。

 

負けたくないとか、

負けるところ見せたくないがために、

相手をあおることが優しさとは思えません。

 

 

だから、、、

 

本当に相手に優しい気持ちで接するならば、

 

言いづらいこということも

言わないといけないときもあるけれど、

言い方を変えるだけで随分と印象は変わる。

 

 

きっと自分をしっかり持っていいないと

言いづらいことはなかなか言えない。

 

 

ただプライドが高いだけでは、無理だと思う。

言ってやったぜ!!で、

相手を委縮するのは優しさではないですよね。

 

 

だから気が強い人こそ、

心に奥に繊細な部分を持ち合わせていて、

そこが攻撃されないように

守るように、表面に強い部分が見えている。

 

 

人間は自然にバランスを取ろうとしている。

 

 

だから、、、

口調、言い方を変えて、

本来持っている優しい部分が表に出てくると、

本当に強く優しい女性なれるのだと思います。

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

自分辞典個人セッション募集しています!

公式ラインにて“自分辞典”とメッセージくださいね♡

お気軽にお問い合わせください!!


その他、

セミナーや講座の先行配信は

公式LINEでおこなっていますので、まずはご登録を。。。

 

ふんわりリボン公式LINEはこちらふんわりリボン

   ▼▼▼

画像をクリックしてね♡

image

▷ID検索は、@367cxpnvで検索 「@マークを忘れずに」

 

ゆめみる宝石現在提供メニューゆめみる宝石
まじかるクラウン自分の魅力がわかる自分辞典個人セッション
⇒お申込みは【こちら♡】

 

♡人気記事♡

全国 愛知 名古屋 起業 起業女子 OL 起業OL 副業 副業OL 複業 副業主婦 副業OL
アメブロ集客 ブログ インスタ Instagram インスタグラマー インフルエンサー 
副収入 アラサー女子 アラフォー女子 アラサーOL アラフォーOL 内観 コーチング 
コーチング NLP NLPコーチング NLP SNS SNS集客 セミナー コンサル  
自分辞典 向井ゆき ワークライフスタイリスト 宮本佳実 石原るみ 心屋仁之助

自分辞典アドバイザー 自分辞典セッション 福井美余 日本パーソナルメイク協会

ワタナベ薫