こんにちは、

内観美コンサルタント兼自分辞典アドバイザー 今井よしみです。

(自己紹介は、こちら♡)

 

♡9月の人気急上昇記事♡

 

どんなに自分を良く見せたって、

自分が正しいという行いをしていたって、

一定数嫌い!!って思われていると思うし、

自分も嫌いだな、苦手だなと思う人いると思います。

 

そういう時こそチャンス!!!

 

って話なんですが、、、。

何のチャンスなの?って思いますよね。。。

 

 

嫌いな人のどういう部分が嫌いなのか。

ここが重要で。

 

 

自分の大切にしていることに

気づけるチャンスなんです!!

 

なんとなく嫌いならば、

それはもう生理的な部分かもしれませんね。

 

 

無意識レベルの嫌いは、

掘り下げるのが難しい。

 

 

たいていは、

嫌いだな、苦手だなって思う人は、

 

自分の短所を持った他人だったり、

自分が大切にしていることを

やらない他人だったりかなと思います。

 

 

 

ちなみに、、、、

私はですが、

人に厳しくて、

自分は自由人という人が苦手です。

 

 

協調性がないという人が非常に苦手で。

 

 

なんというか、私は人付き合いが苦手なので、

周りに迷惑をかけないことをいつも考えていて、

↑それでも迷惑かけまくりww

集団行動のときには、

決められたルールは守るべき人間なので、

守らない人を見ると

むっとしてる自分がいますww

 

 

でも、これもまた自分が勝手にイラつくだけで、

ルールなんて破ってなんぼ!

っていっても好かれている人もいるからね。

 

 

自分が不器用なだけなんだけど。

 

 

そうやって自分の大切にしていることに気づいたならば、

大切にしてるものが同じだと意気投合しやすいんですよね。

 

 

よく価値観が合う人だから結婚しました!

なんていう人いますよね。

 

あと、価値観のずれで離婚しましたとか。

 

 

結婚を考えると、

好きなモノが一緒よりも

嫌いなモノが一緒である方が

長続きすると思っています。

 

 

好きは一緒だと盛り上がれますけどね、、、

それは友達でいいかなと思います。

 

結婚ならば、

嫌いなものが異なると、

小さなズレが大きなズレになり

お別れになるのかなと。

 

 

だって自分が許せないくらい嫌なのに、

軽くあしらわれたら嫌じゃないすか?

 

 

好きなモノをわかってもらえない悲しさもあるけど、

嫌いなモノって結構重要な気がしています。

 

こんな記事もありました!

▼▼▼

 
 
 

 

他人は自分の鏡だから、

自分を知るには他人をよく見てみることです。

 

嫌だな、あの人嫌い!

じゃなくて、

 

私こういう価値観もっていたんだ!

っていうことを教えてくれる人と思ってみてみると、

また違った風にその人が見えてきますよ。

 

嫌いになるのは仕方ないけど、

傷つけいることはする必要ないですね!!

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

自分辞典個人セッション募集しています!

公式ラインにて“自分辞典”とメッセージくださいね♡

お気軽にお問い合わせください!!


その他、

セミナーや講座の先行配信は

公式LINEでおこなっていますので、まずはご登録を。。。

 

ふんわりリボン公式LINEはこちらふんわりリボン

   ▼▼▼

画像をクリックしてね♡

image

▷ID検索は、@367cxpnvで検索 「@マークを忘れずに」

 

ゆめみる宝石現在提供メニューゆめみる宝石
まじかるクラウン自分の魅力がわかる自分辞典個人セッション
⇒お申込みは【こちら♡】

 

♡人気記事♡

全国 愛知 名古屋 起業 起業女子 OL 起業OL 副業 副業OL 複業 副業主婦 副業OL
アメブロ集客 ブログ インスタ Instagram インスタグラマー インフルエンサー 
副収入 アラサー女子 アラフォー女子 アラサーOL アラフォーOL 内観 コーチング 
コーチング NLP NLPコーチング NLP SNS SNS集客 セミナー コンサル  
自分辞典 向井ゆき ワークライフスタイリスト 宮本佳実 石原るみ 心屋仁之助

自分辞典アドバイザー 自分辞典セッション 福井美余 日本パーソナルメイク協会

ワタナベ薫