こんにちは、

内観美コンサルタント兼自分辞典アドバイザー 今井よしみです。

(自己紹介は、こちら♡)

 

♡9月の人気急上昇記事♡

 

結局はなんでも意識問題!

良くなるのも、悪くなるのも。

 

 

そんな話をここ数年ずっと聞いてきました。

心理学や脳科学の話では、

よく聞く話だと思います。

 

 

そうとは知っていても

腑に落ちてできている

は別の話で、、、、

 

 

で、それを意識化に下ろし、

体感したというか、やっと理解した出来事ありまして。。。

 

 

意識を向けるっていうのは、

いわゆるアンテナを立てると同じですが、

 

意識し始めると、

意識したものがやたら目に入るじゃない?

 

これはほとんどの方が経験したことがあると思います。

 

 

車欲しいなって思ったら、

やたら走ってる車やら、

停まっている車が気になったり、

前からあるはずなのに、

町の看板が突如目に入ってきたり。

 

 

無意識だった出来事を意識下にもってくることで、

見えなかったことが見えるようになりますよね。

 

 

ここまでは今まで経験していたんです。

腑に落ちてもいた。

 

 

 

けれど、

意識を向けることで

引き寄せられるような経験をしたことはあるけど、

今一つ自由に使いこなせて

いないなと思っていて。。。。

 

 

なんでなんだろうって思っていました。

 

 

 

なんていうか、願望達成のノウハウは知っています。

学んでいるので。

 

 

けれど、願いを飛ばしても、

叶わないのはなぜか?

 

 

それは 

 

エネルギーの重さ 

 

に関係するんだなって思うんですよね。

 

 

これも聞いたことある人いますよね。

 

 

 

で、、、

 

 

先日車の運転していたんです。

すごくぼーっとしていて、

ちゃんと前を向いて運転していたのですが、

少しだけ斜め右前を向いていたせいか、

どんどん右側に自分がそれていったんですね。。。。

 

 

 

この時に気づいたの!!!!

 

 

 

ガッチガチの意識で前を向いていこう!

って進めば、

当たり前だけど自分の意識してる方向に

進んでいけますよね。

 

 

でも、あそこ気になる、ホワ~みたいな意識でも、

そこに意識を向ければ、自然の力で流れるがままに

そこに向かっていけるんですよね。

 

※車の運転は、前者でお願いしますよ!!

 

 

言いたいこと伝わったのか心配ですが、、、、

 

 

エネルギーが軽い方が、

 

あ、あそこ行きたい!

あれ気になる!

 

って方向に力を使わずに進んでいけるってことです。

 

 

これだ!!

って思ったの。

 

 

自分では力んでいるつもりはなかったのに、

振り返ってみると、

若干の執着や焦りがあったように思えまして。。。。

 

 

行先は決めて、願いは神様にオーダーの意味が

やっとわかりました!!

 

 

そして、オーダーは

 

 

軽く投げる!!

 

これは鉄則です!!!!!

 

あぁ~すっきりしましたおねがいキラキラ

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

自分辞典個人セッション募集しています!

公式ラインにて“自分辞典”とメッセージくださいね♡

お気軽にお問い合わせください!!


その他、

セミナーや講座の先行配信は

公式LINEでおこなっていますので、まずはご登録を。。。

 

ふんわりリボン公式LINEはこちらふんわりリボン

   ▼▼▼

画像をクリックしてね♡

image

▷ID検索は、@367cxpnvで検索 「@マークを忘れずに」

 

ゆめみる宝石現在提供メニューゆめみる宝石
まじかるクラウン自分の魅力がわかる自分辞典個人セッション
⇒お申込みは【こちら♡】

 

♡人気記事♡

全国 愛知 名古屋 起業 起業女子 OL 起業OL 副業 副業OL 複業 副業主婦 副業OL
アメブロ集客 ブログ インスタ Instagram インスタグラマー インフルエンサー 
副収入 アラサー女子 アラフォー女子 アラサーOL アラフォーOL 内観 コーチング 
コーチング NLP NLPコーチング NLP SNS SNS集客 セミナー コンサル  
自分辞典 向井ゆき ワークライフスタイリスト 宮本佳実 石原るみ 心屋仁之助

自分辞典アドバイザー 自分辞典セッション 福井美余 日本パーソナルメイク協会

ワタナベ薫