「真理」は何か? いつも心のどこかに置いておこう | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。


目覚めのコーヒーはうまい!
おはようございます。
朝ごはんの代わりにいつもブラック・コーヒーを3杯くらい飲んでしまいます。
野菜ジュースやトマトジュースも飲むようにしていますが、コーヒーはやっぱりやめられません。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-ジスイズのコーヒー
釧路のジャズ喫茶「ジスイズ」のコーヒー
ボクがコーヒー好きになった要因です


-------------------------------------------------------
「真理」は何か? いつも心のどこかに置いておこう
<藤村正宏>
-------------------------------------------------------


今年も、もう半年過ぎようとしていますが、どういう半年でしたか?


日々増大する情報の渦に飲み込まれていませんか?

流れに流されず、流れに逆らわず、流れに乗っていますか?

もしなんとなくうまくいかないって感じていたら・・・
そんなとき、従来の価値観、考え方、知識などで対応するのではなく、「真理」で考えることが大切です。
そうでなきゃ、環境にのみこまれてしまい、大切なものを失ってしまう。
形やモノを求めるよりも、心の動きに注視することだと思う。

政治でも経済でも、教育も医療も、さまざまな問題が起こるのは「真理」を忘れているから。


でも、あなたが笑顔で、周りの人を元気にしているのは「真理」です。
今日も笑顔でね。


Good Day! 
Don’t Forget Your Smile !