藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。

こんにちは。藤村正宏です。
エクスペリエンス・マーケティングの創始者です。

●モノを売るのではなく、体験を売る
●関係性~つながりの経済になってきた
●「個」を出す
●仕合わせを創り出し、結果利益を得る
●あなたの天命とは

エクスマの基本構造はこんな感じです。

企業は利益を出さなければ、存在意味がありません。
だからしっかりと利益をだすことです。
でも、それを目標に掲げると失敗するのです。
順番が逆ってこと。

まずあなたのお客さま、あなたの周りの人たち、そして社会に「仕合わせ」を創り出す。
そして、結果的に利益になること。

エクスマの基本的な考え方です。

人生は楽しいものだと思うこと
 

今、僕のベランダはカサブランカの馥郁たる香りに満ちている
これだけでも仕合わせ

 

基本的に人生は楽しいものです。
 

みんな周りから祝福され喜んでもらって生まれてきています。

それは人生がとても楽しく美しいものだからです。

時々人生とは苦しいものだって言ってる人もいますが

それはそう教えられてきたから

そういう人は人生が楽だと罪悪感を持ったりする

申し訳なく思い自ら苦しくなるような努力をしたりする

 

上ほとんどが自分の思う通り自分で作っていく

もしあなたが人生は苦しいものだと思うならそれを受け入れてしまい本当に苦しい人生になる

今は楽しくなくても人生は楽しいものだと考え楽しくなるように努力する

そうすると強く生きられる

人生は苦しいものである必要は無い

 

人は悲しむために、辛いことを耐えるために、生まれてきたのではありません。

笑顔で好きなことをして楽しく過ごすために生まれてきたんです

 

楽しくなる努力をしよう

ともかくやってみよう

ダメだったら変えればいいんだから、ね

 

【7月4日はエクスマ塾の誕生日】

そんな誕生日にオンラインのエクスマセミナーをやります。
午後9時からです。
「SNS発信のコツは紙販促で学ぶとわかりやすい!」
アーカイブ視聴もできます。

予定が合わなくても後日見れます。
何度も復習できるよね。
 

あなたが参加してくれたら、嬉しいな。

19歳の誕生日だし。笑
 

詳細と参加申し込みはこのブログ記事からね。

完璧を目指すとしんどくなる。

どうせ完璧なんていうのはないのだから、やりたいことは今すぐ始めることだよね。

自分の個性を楽しんで、明るく前向きにやっていくことだよなぁって思うのですよ。