書店の売れるPOPは、これだ! | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。

■書店の売れるPOPは、これだ!


午前中に、近所のガソリンスタンドで、愛車X-5のタイヤを冬用から夏用に替えました。
洗車してもらい、燃料も満タンになった。


銀行に行って、いろいろ用を済ませ、書店に行きました。
成城学園駅の上にある三省堂書店。


面白いPOPを発見しました。
平積みされているビジネス書の中で、ひときわ目立っていた。
帯が手書きのPOPになっています。
手書きっていうのはやっぱり目立つ。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-書店POP  
ひときわ目立つ帯でした



定員さんがPOP書けない書店でも、これだったら大丈夫。
パッケージとしてPOPが最初から商品についているという考え方。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-書店POP  
手にとって見てしまった



これは本だけでなく、ほかの商品にも使えますよね。
売れなくなった商品に、ちょっとPOPをつけてみる。


そういう考え方で、売れなくなってきた商品をもう一度売れるようにできると思う。


やっぱりPOPは買う理由を教えてあげる、とっても有効な道具なんです。
ではでは、素敵な休日を!


売れる商品があるのではなく
売れる売り方があるのです
そう思う人はクリック
↓ ↓ ↓
◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-ランキングバナー