明日からGWです | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。

■明日からGWです


やった~

今日3回目の記事です。

ふぅ・・・


間に合わないかと思った。

明日からゴールデン・ウィークですね。
うまく日程を合わせたら10連休という人もいますよね。


この5月の連休を最初に「ゴールデン・ウィーク」と命名したのは、映画館業界だったって知っていました?
連休に、たくさんのお客さまが来館して、ものすごい売上になったので「黄金週間」と呼びました。
これがゴールデン・ウィークという言葉の誕生です。


今年は震災の影響で、遠くに行かずに、近場のレジャーで済ます傾向があるといいます。
どこにも行かずに、家で過ごす人も多いと思う。
映画館で映画を観たり、『TSUTATA』で昔の映画を借りてきて、観るのもいいかもね。


ずっとよくないことばかり考えていると、心が疲れます。
毎日毎日、心配が増えるニュースばかり見ていると、本当に心身ともに疲れが溜まっている。


震災の被害を受けられた方々はもっと疲れていると思うけど、被災者じゃないボクたちが疲れてしまうと、日本がダメになる。
だからみんな、ゆっくり、のんびりしましょう。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-はなぶさ
伊豆長岡温泉『はなぶさ旅館』のお風呂



近場の温泉で、GWでもけっこう空いている旅館やホテルもあるはずです。
だから、気が向いたら温泉でも入ってのんびりしましょう。

それが経済の活性化につながり、東北の復興にもつながる。


せっかくの休みですから、充電しましょう。
ボクは充電します。


でも、ブログは1日3回は更新します。(たぶん)
応援してくださいね。


ではでは、楽しいGWを!
HAVE FUN!


あなたの応援が
ブログを書くモチベーションです
↓ ↓ ↓

◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-ランキングバナー