娘15才、Bakingが好きです。
クッキー焼いたり、ケーキチョコカップケーキ作ったり。
私は材料買ってあげるだけ。
自分でレシピ探して一人で片付けまでするから手はかからず。

私もお菓子作り好きだったなー、娘くらいの頃。
子供たちが興味もった事はなるべく積極的に挑戦させたいから何でも作ってもらいますが、
今回は「マカロンマカロンピンクマカロン」に挑戦。
マカロンって卵白使うので、卵黄が余る。
この余った卵黄でカスタードクリームとかまで作ったらいいけど。。。「卵黄余ったから使って」っとのこと。

私は最近Bakingしないから、夜ご飯で使う事に。
卵黄って言えば思い出すのはオランデーズソース。
そう、Eggs Benedictにかかってるあのソース。
これ以外と簡単に出来るんですよ。
ちょうど去年ハワイライフスタイルクラブさんでレシピ書いたのでリンク↓貼りますね。



で、そのオランデーズソースを使った夜ご飯はこんな感じになりました。



左後ろの黄色いソースがかかってるのがそれ。
今回はね、野菜にかけてみました。

まずは皮を剥いたジャガイモ。
大きめサイコロ状に切って、サッと水にさらしてからボウルに入れてラップをふんわりして電子レンジでスイッチオン。
火が通ったらしっかり目に塩、コショウしておきます。

フライパンで玉ねぎ、レッドベルペッパー(赤パプリカ)、ズッキーニ、マッシュルームを炒めて、クレイジーソルトで味付けしたら、先程のジャガイモ投入。
そう言えば冷蔵庫にベーコンも余ってたのを思い出して、使いきりのためそれも入れました。


ベーコンに火が通って、野菜が合わせればOkグッド!
これにソースをかけました。
ちなみにこれ、オランデーズソースではなくチーズのせて焼いても美味しいです。


この日ごはん作る前にね、パパが超イライラしてて、それが原因でこっちもイライラおーっ!
でもさ、そのパパのイライラの原因も分からなくはないんです。
先月帰ってきたばっかりなのに、急にまた出張船なんだそうで。
その関係でまぁ急に忙しくて、ホッと一息もつけない様子。
イライラがたまってきてるのは目に見えて取れた訳で。

こっちもイライラするけど、まぁとりあえずパパの好きな物でも作って食べさせようって事で、シュリンプ&グリッツも添えて。
グリッツはお湯で煮て、バター、チーズ、塩、コショウで味付け。

シュリンプはold bayで味付けてフライパンで焼いて。


グリッツに海老を乗せて、サイドにサラダとポテトと野菜のオランデーズソース。
はい、夜ご飯出来上がりグッド!



イライラパパ、グリッツを見て

男の子「オォー!シュリンプ&グリッツ!!ラブ

と言って喜んで食べて、ペロッと平らげる。
私が座る頃にはほぼ完食。
そして一言。

「シュリンプ&グリッツ オイシカッタ ケド、 ナントイウ ナマエ ノ リョウリ カ シラナイケド、ポテト ト ヤサイ ノ アレ、メチャ ウマカッタ ゼグッド!

だそうです。イライラ緩和成功(笑)

という夜ご飯でした。
みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹
休暇中だったパパが

男の子「Nico's ニ ランチ ニ イコウ ジャナイカ!」


と、突然のお誘い。
もちろん行くに決まってるでしょー!
って事で、2人で出掛けて来たわけです。
いつもは1階のレストランに行くけれど、
この日は2階のNico's Upstairsに行ってみた。
で、私はToday's Catchのこちらのお料理いただきました。


詳しくは
ハワイ州観光局のポータルサイトallhawaiiにてこちらの↓コラムに載せました。



で、この美味しいランチ、食材もヘルシーだし、
食べ過ぎの年末年始の後、ちょっとダイエット気にかけたいこの時期に良さそうなので家でも作ってみました。
我が家ではお魚の代わりに鶏胸肉を使って。
それがこちら↓


こちらのレシピもallhawaiiに掲載しております。



↑クリックで見られます

最近「キヌア」によく出会う。
レストランとかでメニューに組み込まれてる事多い。
身体に良いものだし、このキヌアの食感も私は結構好き。
息子は喜ばないけど...まぁ(頑張って)食べてくれます。(笑)
娘はこのキヌア美味しいって食べてくれた。
キヌア身体に良いし出せばパパも食べるので、もっと積極的に使いたいと思いますパー


というハワイのレストランがヒント!のおうちごはんでした。


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹
先日パールハーバーのCommissaryで買い物中、
試食にカレーを配っていました。
コレ↓


私、commissaryに行くと疲れるので、毎回すっ飛ばして買い物してて、試食とかもあまり試さない。
どうせアメリカンな冷凍食品とかだろうし、特に買わないだろうし...キョロキョロ

この日はですね、例のあの方「夫」が一緒だったので、迷わず試食に立ち寄る(笑)
いっぱい種類があるから、いっぱい試食させてくれた。話を聞いたら、その方がカレーソースを作ってるんだって。

Chef Jesi

っていうお名前だそうです。


でね、このカレー美味しかった照れ
1パック$4.99。
お値段も悪くない。
私はほうれん草のカレーが美味しかったんだけど、


男の子「コレ ハ オイシイ ケド コドモタチ キット コッチ ガ スキ ダトオモウ」

って、例のあの方が言うので、これを買ってみました。

Butter Masala


試食はトルティーヤチップスだったんだけど、
Chefがね、チキンと合わせても美味しいのよって。
チキンと一緒にインスタントポットに入れちゃえば簡単よ!っと教えてくれて。

で、我が家は鶏もも肉と玉ねぎ、赤パプリカを炒めて、カレーソースと合わせてみた。


もう本当に合わせるだけ。
鶏肉に少し塩、コショウはした。
インスタントポットじゃなくて、フライパンでササッと。

で、ライスと合わせて夜ご飯。
この日はサフランガーリックライスと合わせてみました。
簡単夜ご飯出来上がり音譜


サフランガーリックライスはね、ごはん炊くときにサフラン少し入れて普通に炊飯器で炊いてから、仕上げにバター、ガーリックパウダーと塩で味付けしました。

このカレー1パック
鶏もも肉1パック(小さめ5枚入り)
玉ねぎ 1個
赤パプリカ 半分

これで軽く4人前は出来ました。

Chef Jesiに聞いたところ、
このソースは冷凍食品として売っているそうです。
私はcommissaryで買ったけど、TimesとかWhole FoodsとかDown to Earthなんかでも売ってるんですって。


美味しかったから、ここでハワイの献立に悩む皆様にも情報共有!ってことでパー

このソースは美味しかったから買って良かったけど、
この日も例のあの方こと、夫との買い物。
レジにて本日もおったまげーびっくり



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹

ここ数日毎日雨雨のハワイ。
パパが休暇中で、庭仕事に取りかかったのに、
雨で全然進みませんショボーン

庭仕事は晴れるまで待つことにして、
食料品買い出しに行くことにした...パパと娘と3人で。


いつもは娘と2人で行くんです。
パパがいない間は、私は最低限の食料品買ってきて、いかにそれでやりくりできるのか?っていう感じでの買い物。

ところがどっこいびっくり
パパの羽振りの良さったら半端ないプンプン
あれも、これも欲しいものは全部カートに入れちゃうから。
レジで見る金額におったまげーびっくりびっくりびっくり
パパ1人増えただけで、いつもの倍額。
まぁ仕方ない、休暇中で家にいる時間も長いしね...。

こんな感じで毎日イラッとする場面も数回ありながら、徐々にパパのいる生活にペースを戻して行くんです(笑)

レジでおったまげる前に、私は私で1週間のだいたいの献立を決めて材料をカートに入れておいたので、この中から本日の夜ご飯割り箸

ここ数日ハワイも肌寒いので、今日はラーメンラーメン
焼豚を作り置きしておこうと思って豚バラ買ったんです。
冷蔵庫から出してクッキングスタート音譜
.........と思ったら、やって来ましたあの方が男の子


「ア! カリカリローストポーク デショ?」


って言うので、


「いやいやいやいや、ラーメン用に焼豚よ」


と返したところ、


「ボク ハ ラーメン ニハ ムシロ カリカリローストポーク ヲ ノセタホウガ オイシイ ト オモウ」


........そうですか。
はい、分かりましたよ。
カリカリローストポークに変更しますよ、旦那ニヤニヤ
というわけでローストポーク。

こっちの豚バラはね、皮つきです。
後で切りやすいように切れ目入れて、
塩、コショウ。
そして以前allhawaiiさんで紹介したPele's Fire Seasoningを使って味付け。
allhawaiiにて紹介した時はシーフードで、今回はポーク。



これを華氏400F(摂氏200度)のオーブンで30分焼いて、

その後皮を炙りました。
パチパチと弾けて皮がカリっと食べやすくなります。



これを切って、豚骨ラーメンに乗せる。
きちんとリクエストにお応えしました。
もやし、青ネギ、煮卵と紅しょうが。
はい、ワイフ特製ラーメン1丁上がり割り箸


いつもの焼豚、煮豚よりカリカリポークのが旨かったかと聞いたら、


「モチロン カリカリポーク ノ ホウガ ウマカッタ」


そうです。
息子も娘も喜んで、私の胃袋も満足ラブ
って事で、レジでおったまげた件もこれで一件落着とします(笑)


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹
あー、ややこしいややこしいえー
いない時期は寂しくても、帰ってきたらそのややこしさを思い出す。
タンスにゴンの名言を改めて感じる休暇中ニヤリ
何の話だかは敢えて書きませんが、分かっていただけるかと思います(笑)


さて、そのややこしいあの方が、娘と買い物に出掛けて買ってきたコレ↓



Buffalo Wild Wingsのソース3種。
ちなみにその日は私は仕事だったので、あらかじめ夕飯メニューも決めて準備してあったし、それも伝えてありましたが、


男の子「キョウノ ヨルゴハン チキンウィング ニ シヨウ」


女の子「いやいやいやいや、もう準備してあるのでダメです」

と言ったら、ちょっと残念そうだから、翌日はチキンウィングに決めたんです。
というかその数日前に食料品買い出しに行った時に、チキンウィング作る材料は買ってあったんですよ。食べたいって言うから。
チキンだけじゃなくてソースもちゃんと買ったはず。
このソース↓

そう、Hootersのソース。
これあるのに、さらに3種類も買ってきた。。。。
冷蔵庫がソースだらけになっちゃうじゃん。

イラっえーっとするけど、
やっぱり作っちゃうんですよねー、あたし。

で、昨日の夕飯はチキンウィング対決。
Hootersか!?それともBuffalo Wild Wingsか!?

ちなみに、HootersもBuffalo Wild Wingsもアメリカの有名レストラン。
どちらもチキンウィングが看板メニュー。
Hootersはチキンウィング以外にも店員のお姉さんのユニフォームが看板な感じもしますけどね(笑)
両店ともオアフ島に店舗があります。

どちらもチキンウィングは塩、コショウをしてからオーブンで炙り焼きにしてからソースを絡めます。

では、チキンウィング対決スタート!

まずは先攻Hooters
これはアメリカン!なホットウィング。
酸味と辛味の合わさった王道の味。
熱々のウィングにたっぷり絡めます。





見た目も王道。
ややこしいあの方曰く

男の子「Hootersノ ホットウィング ハ モット ソース イッパイ カラメナイト」

って事で、このあとたっぷり追加してました。
でもなるほど、ソースはたっぷりが美味しかった。


続いて後攻Buffalo Wild Wings。
3種類あった中から、今回は2種。
Parm GarlicとAsian Zing。
Parmはパルメザンチーズの事。
これも熱々ウィングに絡めて。

Asian Zingはスイートチリソースベースの甘い味。
チリが結構効いていてピリ辛味。
奥がParm Garlic、手前がAsian Zing.


こんな感じでチキンウィングナイト



全部違う味付けだから、甲乙付け辛いけど、
私はHootersが断然美味しいというか好き。
王道アメリカンホットウィンググッド!

2位はParm Garlic。
シーザーサラダドレッシングに近い味と香り。
王道ではないけれど、しっかりと濃いチーズの味わいがチキンに絡んでなかなか旨し。

3位のAsian Zingは特にスペシャル感がなくて普通に美味しい感じ。


結果、Hootersの勝利クラッカー



.....と言うのが私の感想。

ちなみにややこしいあの方は
1位 Hooters、2位Asian Zing、3位 Parm Garlicだそう。
Parm Garlicはお店で食べる方が断然好きだって。
多分うちのウィングは揚げてないけど、お店のは揚げてあるから、それも味に差が出るのかも。

娘はAsian Zingが断然好きだそうです。
息子は寝ちゃって夕飯逃しましたので感想なし。

人によって好みが違うから、一概に言えませんけどね。
ちなみにBuffalo Wild WingsのソースはWalmartで買ったそうです。
Hootersはベースのスーパーで買いましたが、普通にスーパーマーケットで買えると思います。


以上、チキンウィング対決の夜ご飯でした。


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹

夫が休暇中なので、私も仕事休ませてもらってます。
そしてちょこちょこお出かけしてます。
週末はガレージセール&Thrift Store巡り車
まずはカポレイの新しいスタバでコーヒー補給。
カポレイハイスクールの近くの新しいスタバ。
ここのスタバ、壁にコーヒー豆の絵が描かれてたんですけど、それがなんだかかっこ良くて写真に撮る。



我が家もこんな素敵な絵があって、テーブルがあって、照明もあったらいいのにな~っと、ちょっと想像してうっとりして眺めちゃう。
この日はカポレイからカハラ、カイルア、そしてカリヒと、まぁ色んな場所を回りました。
2人とも好きだから、掘り出し物見つけるの。

翌日は日曜日だからオープンハウス巡り。
家を買う予定もないのに(笑)
夫がどんな感じか見てみたいってことでなんとワイアナエ方面の家をみにお出かけ車
コオリナの先ってなかなか行かないけど、久しぶりに行くとやっぱり海も山も綺麗ラブラブ




マカハの新築の一戸建てを見学に行ってきました。
ゲートコミュニティの家。


家はもちろん新しくて綺麗。
だけど家よりも何よりも山も海も見える絶景の家。
まだまだこれから出来るコミュニティのようですが、私たちはZillowを見て$600000台の家という感覚で見に行ったら、モデルハウスはなんと$860000だったキョロキョロ
多分この絶景の見えるいい位置だと値段も上がるし、モデルハウスってだいたいアップグレードしてあるからそんなもんなんでしょうけど。
家からマカハの海が一望出来て、山もすごく綺麗で、鳥の鳴き声が静かに聞こえて、凄く素敵で住みたいけど、$860000じゃぁちょっと手が届かないし、値段が低めでも海が見えない家だったらわざわざそこに住む必要もないかな~っと思った。
でも、住宅の値段が上がりすぎて、この島で家を買うことなんてうちの経済事情では出来なくなっていますので、この島にいる限り、きっとewaにずっといるんだろうな、私。
いいんです、私はEwa好きだからパー

ハワイの家って本当に高過ぎですよねー。
みんな9th Islandに引っ越しちゃいますもんねー。
まぁ、ハワイコミュニティしっかりしてそうだし、ベガスも悪くないのかもしれない....っと、ちょっと思うここ最近です。

ちなみにね、9th Islandってラスベガスのことです。
ハワイの物価上昇に伴い、ラスベガスに引っ越しする人がたくさんいるんですよ。
そのためハワイの9番目の島と呼ばれているんです。

素敵な家に思いを馳せつつ、家の値段を聞いて現実に引き戻された週末。
家からは絶景が見えなくても、ちょっとドライブに出掛ければすぐに綺麗な景色が見られるのはハワイの良いところ。
綺麗な海と空と家を見て、楽しい週末を過ごしました。
ハワイにいられる事に感謝虹


日本から遅れること19時間。
ハワイも年が明けて、2020年を迎えました門松


大晦日は私が仕事だったため、
夜ご飯は外食リクエストを入れてありました。
夕方仕事終わって電話したんです、夫に。

女の子「しもしもー? 私仕事終わったよー。夜ご飯どうしようかー?」

男の子「イマ カイモノ ニ キテルンダ。Youニ サプライズ プライムリブ カッチャッタヨーグラサン

......ツッコミ所がありすぎて、どこからツッコミ入れたらいいのかなぁ。


1. サプライズなのに「プライムリブ」って言ってるrからサプライズではないないパー(多分わざとだろうけど)

2. 外食リクエスト入れてなかったっけ?

3. プライムリブって既に調理してあるの?

4. 今から帰ってローストするの?

5. 夜ご飯何時になる予定?


連ねたらキリが無いんだけど、とりあえず帰ろう。


男の子「ボク モ イマカラ カエル カラー!See you st the house家

だそうで、私はちょっと友達の家に寄り道後に帰宅。


夫、まだ帰ってない。
もう6時近くに帰宅した、焼けてないプライムリブと共に。
しかも8.5パウンドの大物
長いこと留守にしてたから忘れちゃったかな?
うち、4人家族だよ?
大きすぎない??キョロキョロ


男の子「5パウンド カオウト オモッタ ケド、8パウンド ノホウガ コンナニ オオキクテ 72ドル。5パウンド ヨリ オカイドクウシシ


......肉って、1パウンドで幾らか計算してるんだから、お買い得なはずないと思うけどキョロキョロ


とにかく、大晦日の夕方、我が家に肉がやって来た。
ドドーンっと大物8.5パウンド。


ちなみにね、
男の子「ボクガ ヤイテアゲルヨ?」
って言ってたけど、食材があるとつい手を出しちゃうんです、私。
多分そういう私の性格知ってると思うけど。
信用してないわけじゃないんですよ。
ついね、つい、手を出したくなる。。。。

結局2時間半かけて私が焼きました。
フレッシュハーブも買ってきてくれたようなので、
ハワイアンシーソルト、オイル、ガーリックパウダー、フレッシュオレガノ、ローズマリー、セージを混ぜて揉みこんで、350度のオープンで2時間半ロースト。


で、これで夜ご飯。
サラダとマッシュポテトも作って、
夫特性ホースラディッシュソースを添えて。



自分で言うのもなんだけど、旨かったんです。
結局外食リクエストは全く聞こえてなかったらしかった。
まぁ、美味しいご飯食べたからいっか。

ビーチに花火でも見に行こうかと思ったけど、
島中どこもかしこも花火🎆上がりまくりで、
見に行く必要もなかった。
オアフ島の大晦日はいつもそんな感じ。

で、元旦の朝、我が家は手を抜きまして今年はお正月用に料理しないので、
昨日のあまりのプライムリブを暖めて、
ガーリックライスと目玉焼きを添えて
サプライズ朝ごはんナイフとフォーク

ちなみに、私の作る朝ごはんはベッドには持ち込みせずにテーブルです。
コーヒーも添えて。pokeとコーヒーではありません(笑)


こんな感じのお正月を過ごしております。
朝ごはん食べて、コーヒー飲みながらカウチでテレビ観て、横で夫昼寝中。
明日は2人とも仕事だから、ダラダラな寝正月楽しむ予定です。


皆様、2019年に引き続き、2020年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ

おまけにハワイの綺麗な海の写真、お楽しみください。




みんなで美味しいご飯をいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹



最近アメリカで話題の"instant pot"。
コレずっと気になってて、ついにクリスマスに我が家に来ました爆笑


$59.99でAmazonで売ってたのをみて即買い....サンタさんが(笑)

で、早速作ってみたのがこれ↓


ハワイスタイルオックステールスープ割り箸
インスタントポットには圧力鍋、スロークッカー、スチーマーなどなど、様々な機能が付いてて、炊飯も出来るし、なんとヨーグルトも作れちゃうらしい。
これ、働く炊事担当には強い味方になると思い、思いきって購入....サンタさんがね(笑)

いつも長時間かけて作ってたオックステールスープが、圧力鍋機能で時短で出来ちゃった。
調理時間とかは少しずつ調整してもいいけど、圧力鍋効果か、旨味が濃い感じ。

簡単レシピ、ハワイ州観光局のポータルサイト「allhawaii 」に掲載しております。


お肉にしょうが醤油たっぷりつけて、ライスと一緒に掻き込む!
旨味たっぷりのスープをライスと合わせていただく!
あー、旨いんだなーこれラブ
詳しいレシピは↓でみられます。


今回はお正月近いので、お持ち添えてお雑煮風。
ちょっと変わり種ではありますが、ハワイスタイルなお雑煮もまた楽しいかとハイビスカス
多分大根など一緒にいれて、クレソンとか添えちゃうと更にお雑煮感、ハワイ感も増し増しです。アップ


次は何を作っちゃおうかなーっと、今から楽しみ。
またこちらでも載せますので、読んで頂ければ嬉しいです照れ


みんなで美味しいご飯をいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹
「アサゴハン ノ ジカン ダヨねー


と、この日も夫に起こされました。


しかしこの日はコーヒーの香りも、pokeの香りもせず。


「アサゴハン タベニ イコー車


だそうです。
はい、はい、起きるからちょっと待ってねーと言ってベッドでゴロゴロ~ゴロゴロ~しながら誤魔化す私。
だって寝起きはまだお腹空かないんですよ。
もう18年も一緒にいるんだから分かってよショボーン


「オナカ スイタゼ。レッツゴーあし


なもんだから頑張って起き上がる私。
でもなんだか朝ごはんな感じがしない。
だってまだ外は真っ暗なんですよ。
時間見たら早朝6時20分くらい。
前日の5時半よりはいいんだけど、
でも、それでもまだ早くね?(笑)
それを言ったらきっと、

「シーッパー トケイハ ミナイニヤ

って言われるの分かってるけど、


「まだ6時半....時計


「ダイジョウブ、ダイジョウブパー シタク オワルコロ ニハ チョウドイイ ジカン ニ ナルカラほっこり


ちょっとイラッとしつつも、もう笑うしかないから支度して、確かに出かける頃には明るくなったけど。

まだどこ行くか決めかねていたようなので、
Kapoleiの「Kalapawai Cafe & Deli」に誘いました。



早朝とあって店内空いてました。


とりあえずコーヒー。
100%Waialua。

食べたのはベーグル。
サーモンとクリームチーズのベーグルと、ベーコンとアボカドのベーグル。
2人で半分ずつ食べた。


ちなみに朝早過ぎて、子供たちは行かないってお断りされて、2人で行ってきました。

朝早くに空いてる店あって良かった(笑)
このお店、カイルアのお店でしたよね。
カポレイにもあるんだな~っと思いつつ行ったこと無かったから行けて良かった。

ちなみに、パパ帰宅から結構しっかり毎日美味しいもの食べてます。

クリスマスには待望のBBQ。
雨の中焼いてもらった(笑)
Short ribs

そしてニーカーかに座 


ダラサーサラダ


シュリンプー🦐


まいうー照れ
な毎日を送っております。
....運動しなくちゃねガーン



みんなで美味しいご飯をいただきました。。
ごちそうさまでした。
感謝虹
約5ヶ月の船の生活。
ハワイに帰ってきてもまだまだ時差ぼけの夫。
夜中...そう、まだ夜中の3時半。
トイレに起きた気配。。。。

「オナカ スイタぼけー

と言って部屋を後にしたっぽい。
なんとなく起きちゃった私ですが、引き続き眠ることに。


どのくらい寝たでしょう。
ぐっすりと眠っていた私を起こす声。


「ママー、ママー」


と肩をそっと揺すられる。


「アサゴハン ノ ジカン ダヨ」


だそうです。
あれ、私そんなに寝ちゃったの?
もうご飯作る時間?


と思ったら、朝ご飯がベッドに運ばれてきたんです。


ベッドで朝食なんて、ちょっと映画とかに出てきそうと思いませんか?



息子と二人で作ったと言うことです......


優しい旦那と息子なんです.....


でも私、寝起きすぐ食べられないんです....


ごめんね....


でもなんか、部屋の中が物凄く磯の薫り....


そしてコーヒー☕......


オレンジジュースもある.....


Portuguese sausageとスクランブルエッグ....


白いご飯......



この磯の薫り......


写真、左上をご覧ください。Pokeが添えてあるキョロキョロ


......コーヒーとPoke......


薫ってます.....


寝起きだから食欲ない........


....と思ったけど.....


時計見たら、朝5時半びっくり


朝5時半のpokeとコーヒー。
寝ぼけてた頭の中、なんか目が覚めたけど。

ご、ご、ご、5時半!


何度も言いますがpokeとコーヒー。
Limu(海藻)入りの磯の薫りが半端ないやつ。
でも美味しいやつ。
もう部屋中Limuの香りが充満して、コーヒー飲めない。
そして5時半。


でも、旦那の優しさなんです。
ありがたいんです。
感謝しているんです。
組み合わせがpokeとコーヒーとオレンジジュースでも。


「アタタカイ ウチニ タベテネ」


と言って部屋を立ち去ろうとした夫に


「って言うか、まだ5時半...」


と言ったら、


「シーっ!トケイハ ミナイパー


と言って出ていきました。
しばらく眺めて、胃が起きてくれるのを待った。
眺めすぎてご飯カピカピ寸前だったから、
ありがたくいただいた。
半分だけ。


このメニューの組み合わせとか、朝5時半とかがパパらしくもあり、クリスマスの朝から笑わせてもらった。
わざと笑わせるためのpokeとコーヒーだったのかな?
いや、きっと真面目にハワイらしさ演出したのかな。。。
本人もこのメニュー食べたらしい。
ハワイの美味しいもの楽しめてるようでなにより。

おかえり、パパパー


夜ご飯はBBQリクエストしてたのに、
ハワイは大雨です雨


早くから美味しいご飯いただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹