先日パールハーバーのCommissaryで買い物中、
試食にカレーを配っていました。
コレ↓


私、commissaryに行くと疲れるので、毎回すっ飛ばして買い物してて、試食とかもあまり試さない。
どうせアメリカンな冷凍食品とかだろうし、特に買わないだろうし...キョロキョロ

この日はですね、例のあの方「夫」が一緒だったので、迷わず試食に立ち寄る(笑)
いっぱい種類があるから、いっぱい試食させてくれた。話を聞いたら、その方がカレーソースを作ってるんだって。

Chef Jesi

っていうお名前だそうです。


でね、このカレー美味しかった照れ
1パック$4.99。
お値段も悪くない。
私はほうれん草のカレーが美味しかったんだけど、


男の子「コレ ハ オイシイ ケド コドモタチ キット コッチ ガ スキ ダトオモウ」

って、例のあの方が言うので、これを買ってみました。

Butter Masala


試食はトルティーヤチップスだったんだけど、
Chefがね、チキンと合わせても美味しいのよって。
チキンと一緒にインスタントポットに入れちゃえば簡単よ!っと教えてくれて。

で、我が家は鶏もも肉と玉ねぎ、赤パプリカを炒めて、カレーソースと合わせてみた。


もう本当に合わせるだけ。
鶏肉に少し塩、コショウはした。
インスタントポットじゃなくて、フライパンでササッと。

で、ライスと合わせて夜ご飯。
この日はサフランガーリックライスと合わせてみました。
簡単夜ご飯出来上がり音譜


サフランガーリックライスはね、ごはん炊くときにサフラン少し入れて普通に炊飯器で炊いてから、仕上げにバター、ガーリックパウダーと塩で味付けしました。

このカレー1パック
鶏もも肉1パック(小さめ5枚入り)
玉ねぎ 1個
赤パプリカ 半分

これで軽く4人前は出来ました。

Chef Jesiに聞いたところ、
このソースは冷凍食品として売っているそうです。
私はcommissaryで買ったけど、TimesとかWhole FoodsとかDown to Earthなんかでも売ってるんですって。


美味しかったから、ここでハワイの献立に悩む皆様にも情報共有!ってことでパー

このソースは美味しかったから買って良かったけど、
この日も例のあの方こと、夫との買い物。
レジにて本日もおったまげーびっくり



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹