ご無沙汰だったインスタライブ、昨日と今日でちょっと復活してみた。

こんなご飯作ってみましたが、

その時に使ったディルバターのレシピがこれ↓
このバター、作っておくと便利なので、
取り急ぎ、業務連絡パー
読んでくださってる皆様にも情報共有です照れ


作ったホタテ&クスクスプレートは、息子とマトさん(夫) が


"オイシー!"


と言って食べました。


やっぱり



味はバターで決まりますグッド!



みんなでオイシーごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹



昨日だったか、一昨日だったかの


ヒルナンデスカラオケで、


カインズホームの特集やってたんです。


横須賀に住んでた頃は我が家も久里浜のカインズホームには良く出かけました。島忠ホームズとか、ケイヨーデイツーとか、ニトリとか、ホームセンター系は


いっぱい買うつもりじゃないのに、

レジまで辿り着く頃にはカートが山盛り照れ


毎回これの繰り返し(笑)

皆さんも経験ありじゃないでしょうかねニヤリ



忘れちゃ行けないドンキホーテもかなり買い込んじゃうお店でしたね。

同じドンキホーテでも、ハワイのドンキホーテとは違って品揃え凄いなって思いながら買い物したものです。

横須賀中央のドンキホーテピカソとかも、よく寄ったなー。あー、懐かしーですねパー



で、そのハワイのドンキホーテ。


ドンキホーテでもドンキ•ホーテ


でもない、


ドン•キホーテ!


最近凄いんですキョロキョロ

何が凄いって、



日本の品物の品揃えが

ゴイゴイスーっパー


ちなみにですね、私が移住してきた頃は

Daiei(ダイエー)

だったんです、ドンキの店舗。

そのダイエーをドンキが買い取ってそのまま営業してたので、当初はドンキだけどダイエーってつい呼んじゃう感じだった。店内もそのままだったし。それを考えると、今のドンキの品揃えは日本にいるみたいな感じに近づきつつある。

あたくし、そう思います真顔



先日、所用でカヘカのドンキに行ったんですよ。

で、お店に入っておったまげーびっくり



日本のドンキじゃん!



って思っちゃうくらい品揃えとか、商品の並べ方とかがゴイゴイスー。

Waipahuでもその品揃えに感心していたけど、さすがタウンは違うなーって、Ewaから上京した私はちょっとしたカルチャーショックを受けました(笑)



カヘカにはおにぎりやら日本のお惣菜やらお弁当が豊富!

Waipahuにもあるんですよ、一応ね。

お弁当もお惣菜もプレートランチも。

でもお惣菜スタンドは"フィリピン料理"。

食材もフィリピン系が豊富な感じ。

そして客層も日系というよりもアジア系ローカルが多い。


それでも欲しい物は大抵手に入る品揃え。

後は価格の問題ですよ。

何しろ輸入品だから、日本のものは高い。

当たり前なんですけどねあせる


でも!ドンキにはお財布に優しい


"情熱価格"


があるんです。

私結構この情熱価格の物愛用してます。

情熱価格はドンキの自社ブランド。

よって、お値段がちょっと安い。

その情熱価格ブランドの品揃えが充実してきてる気がしてます。


先日はこのシャンプーとコンディショナーが各$8.99!

 

 


ポンプ式で使いやすい、しかも髪に馴染んで良いグッド!

っていうか安いおねがい



で、ここでヒルナンデスのカインズホーム特集に戻りますが、気になる商品があったんですよ。

このまな板シートなんですけど↓

 

 




でもハワイにはカインズないし。。。なんて思ってて、探しもしなかったんですけど、今日Waipahuドンキで発見目


これ↓情熱価格のだけど同じ物だと思う。




まな板用のシート。

色移りとか汚れが気になる時に使うやつ。

いつも悩みどころだったキムチのカット。

色移り心配無しパー



そのままフライパンに運べる。

ちなみに豚キムチです↓



プラスチックラップは薄い為、キムチと一緒に切れちゃうから敷いてもダメだけど、

でもこれは分厚いからキレテナーイグラサン

お肉とか切るときもまな板に直接付かないから衛生的。




日本のテレビで見た物がすぐお店で買える。

これ海外在住の人には凄く助かる。



ちなみに、マトさんが


お父さん『ヨルゴハン ラーメン ガ イイナー』



って言うので、たまには日本の物買ってみた。

ザーサイも買った。




チャーシューじゃなくて、豚キムチをトッピングしたとんこつラーメンで夜ご飯。





今回はドンキ愛、情熱価格愛が溢れた感じですが(笑)
でも本当に便利になったと思う。
ドンキの商品輸入担当者のセンスが凄く良いと思う。


ちなみにドンキとマルカイは同じ会社なので売ってるものもほぼ同じだけど、やっぱりWaipahuには売ってないものも多い。特に漬け物系は品揃えがやや少ないからマルカイに行くけど、そのマルカイで見つけた懐かしいお菓子というかなんというか。
私が小さい頃からいつも駅のホームのキオスクでいつも買ってたこれ↓


梅ぼし 純


これをハワイに輸入するそのセンスが嫌いじゃないというか、むしろ好き(笑)


マトさんがもうすぐミリタリーをリタイアするので、リタイア後にどこで暮らすかっていうのは結構迷ったし迷うところですけど、こんなに便利になったハワイから出て、どこか違う土地へ行くなんていうのはもう考えられない位、日本が身近。


日本に気軽に帰れないコロナ禍ですが、
ドンキがあるお陰で困らないおねがい



ありがたやー、ありがたやビックリマーク




みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹



また行っちゃった、Ko'olina照れ




また行ったのか? と思われそうだけど、
Ko'olina Cafe Place of Joyに行ってきた。
今日で3回目、リピーター(笑)
ちなみに過去2回はこんな感じ↓参考まで。




今日はChopped Salad食べてみた。
生ハム、ひよこ豆、カリカリベーコン、アボカド、トマトにラディッシュにカリフラワー、美味しいクルトンとか色々入ってて、温玉崩してドレッシングと合わせて食べる。
ありきたりな言葉だけど旨しっ☝
手作りドレッシングがさっぱりしてるから食べやすいけど、温玉があるからコク出る。


で、今日はいつも食べられないデザートを食べてきた。


Mango Shave Iceビックリマーク



このShaved Ice、
めちゃくちゃ旨ーーーいラブ
シロップにこだわって作っているとは聞いてたけど、そのシロップがやっぱり旨い!
市販のシロップとは違って凄く上品な甘さと香り

上品なっていうと甘さが足りないの?みたいに聞こえるかも知れないけど、そうじゃぁないんです。
何度も言うけど、

本当に上品な甘さ

本物のフルーツの甘味が濃い感じと言えば分かりやいかなー。
さっぱりとしていてしつこくない。
でも本物のマンゴー食べる時に香るいい香り。
氷との絡み方もちょうど良く、トッピングのマンゴーの果肉、そしてアイスクリーム? じゃなくて生クリームかなぁって思うんだけど、これが良い。少し絡めた時に味がまろやかになるけど、甘すぎないからマンゴーの香りが引き立つ感じ。あとミントの葉が添えてあるだけで、ほんのりいい香りでさっぱり感。

上品なShave Iceなんて初めて食べたかもお願い




イェス、フォーリンラブドキドキ


これだけ食べに行ってもいいかなーって思った。
マンゴーでフォーリンラブしちゃったもんだから、
もう1種類のベリーフレーバーもめちゃくちゃ気になっちゃう。

近々4回目、行かなくちゃ(笑)


あとこれはKo'olinaとは関係ないけれど、フォーリンラブつながりで、
昨日Thrift Storeでフォーリンラブししたグラス。
めちゃくちゃ好みラブラブ



ちなみに昨日、マトさん(夫)がやらかしてくれちゃって、
夫婦間が大変険悪な1日を過ごしました。
おかげで気分はこんな↓でした。

ムキー

がしかし、言ってやりたいことを


グッと、グッとグッと、グッと、グッとグッと、
グッと、グッとグッと、飲んで!




やり過ごした自分を褒めてやりたい。
自分で自分を。
きっと夫には私の事が観音様かお釈迦様にでも見えたに違いない。もしくはうんともすんとも言わないで、感情見せなかったから無表情の大仏にでも見えていたかも知れないけど。


数珠持ち歩こうかな、南無 (笑)


だから欲しい物買って($1.99×2)、
友達と美味しい物食べて($20くらい使った)


自分を褒めた金曜日の午後(笑)


アメリカはJuly 4thの独立記念日ウィークエンド。
皆様、良い週末を音譜



美味しい楽しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹