minneのハンドメイド販売が売れない理由! | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

銀座の事務所にて

 

本日のインターネット・ビジネス活用サミットの先生は、
相馬一進さん
原田さゆりさん

です。

 

今日の内容を特に
おすすめしたい人は
下記のような方です。

 

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相馬一進さん
テーマ:自分の強みを見つける方法
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◆特におすすめな人

・自分の強みを見つけたい人
・強みを活かして成功したい人
・今一つ伸び悩んでいる人
・データに基づいた未来予測に興味がある人

 

相馬さんは
世界で上位2%の
IQ所有者のみが入会できる
MENSAの会員です。

 

しかし、
松坂屋を退社して起業後
なんと11業種で失敗しています。

 

成功だけでなく
多くの失敗も経験し
さらにデータに基づいた


成功法則なども
熟知していますので

本当にためになる話でした。

 

強みを見つけて、磨いて
ブレイクスルーしたい人は
お見逃しなく!

 

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原田さゆりさん
テーマ:女性の起業
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◆特におすすめな人

・女性起業家や起業したい女性
・自由に生きたい人
・好きなことで起業したい人
・人生を楽しみたい人

 

原田さんは、
女性の起業支援を行っていて

 

自分と同じように好きなことで成功して
自由になる人を多数輩出しています。

 

話を聞いていてもっと女性に
人生を楽しんで欲しい
という気持ちが伝わってきました。

 

自分らしく、楽しく自由に
ビジネスで成功するための
ヒントが見つかると思います。

 

女性の方は
本当に必見の内容です。

 

今日の21時から24時間以内です。
見逃さないようにご注意ください。

 

インターネットの活用法がよくわからないあなたも
ぜひ、無料の11名の先生のお話しを聞いて勉強してみてください。

 

インターネット・ビジネス活用法を確認してみてください。


本題へ

 

愛されネットショップで作品を販売している

お母さんたちの作品が売れないという

 

お悩みがあるので少しヒントになればと

思い情報を共有したいと思います。

 

女性の方の多くは、ハンドメイド商品は、

オンリーワンの魅力と作る楽しみがメインの方が

 

多くその上で、収入が得られる(かも?)という

期待を込めて参入しているケースが多いです。

 

残念ながら月に100万円をminne(ミンネ)で

かせいでいる方が私の周りではTOPです。

 

良いことずくめ、夢いっぱいのハンドメイド商品ですが、

作るのは決して難しくありませんが、

これをネットで売るのは実は難しいのです。

 

ちょっと頭を使わないといけません。

全体設計図の戦略設計図が必要になります。

作った作品を人に見てもらえるだけで満足。


売れようが売れまいがどっちでも良い1個くらい売れたら嬉しい。
といった趣味レベルの方には、この続きは不要です。

 

このブログでは、売り方・値段の付け方売れない理由と

売れる理由のたった1つの理由にも切り込んでいきます。

 

1.それ、売れるの?
2.値段の決め方
3.売れる商品の見つけ方

 

1.それ、売れるの?

需要とは商品を求めている人のことです。

これはメーカーの作った既成品を販売するときと同じです。

 

探している人がいなければ、あなたが、

どんなに素晴らしいと思っている商品でも、売れません。

 

言い方を換えると、素敵と思っているのは、

この世にあなただけということです。売れる理由がないです。

 

その反対に「素敵」と思う人の数が多いものを作れば

自動的に売れるということになります。

 

そこには、「なるほど」と、うなるようなコンセプトや

見た目が重要になってきます。

 

よって、これ欲しいと言われるリアルの1名を確実に

決定した上で作品を作ってください。

 

2.値段の決め方
値段の決め方は、実は、けっこう難しいです。

これは、ネット通販の考え方、つまり通販の考え方になります。

 

安すぎると儲からないし、高過ぎると売れないですよね。

実は、その決め方だけでは全体設計図にはなりません。

 

メーカー既成品の場合は、仕入れ価格が決まっていて、

「いくらで売るか」ということだけに集中できます。

 

残念ながら、ハンドメイド商品の場合は、

材料費だけではなく仕入れ価格(仕入原価)は

自分の作業量も加算してください。

 

よって、ある程度コントロールができますが、

テンションが上がらないと継続できないのです。

 

私の価値ってこんなもん。。。
という感じで疲弊をしているようです。

 

ハンドメイド作品の原価計算は、原材料を卸価格で

仕入れるとなると、個人では難しいことも多いので、

 

ネットを使って、サイトを見て最安値で購入できる

時期などを調査して材料を仕入れることが重要です。

 

1個だけではなく、2個目以降も考えて

原価を計算していきます。


この場合、2個が良いか3個が良いかは、

作者によって変わってきます。

 

集客できる数に比例するということになります。


よって、アクセス数や誰がクリックしているかを

把握する必要があります。

 

3.売れる商品を見つけ方
作りたいモノやデザインが自然と思いつく人は

ネタに困りませんが、作りたい気持ちがあっても、

 

・何を作ればよいの?
・何が売れるの?


となってしまうこともあります。

そんな人にオススメの方法があります。

 

1つ目は、売れているものをよく研究するということです。

 

minneの中で売れ筋をチェックして、

デザイン、値段、魅せ方、キーワードをよく調べます。

 

売れ筋をずらして企画する(それ系)のモノを作って

売り出すという方法です。

 

または、海外に目を向けるという方法です。

 

例えば、海外のハンドメイドの作品を販売する

ポータルサイトがあるので(https://www.etsy.com/jp/


売れ筋やデザインなどをチェックするわけです。

 

輸入商品もたくさん扱っていますが、海外のモノを

そのまま持ってきて、そのままでは

売れないので日本人に合うようにアレンジが必要です。

 

追伸1】

 

通販の売れる研究する勉強会が毎月1回実施していますので
ぜひ、覗いてみてくださいね!
⇒ 
https://tsu-han10.jp/wlp/201908lpseminar/

 

無料で相談が出来る(最新!通販ビジネス成功6ステップ講座)
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