複業しながらお客さまに伝わる5ステップとは! | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

銀座の事務所にて

 

売り込みの営業電話と同じくらい多いのが
勉強会の件です。

 

「行きたいのですが、どうしても用事があります」
「さすがに東京までは行けないです」
「他の方法で先生から教わる機会はないですか?」

 

と、このような問い合わせを
いくつかいただきました。

 

ありがたいことに、勉強会に
ものすごく価値を感じてくださった方は、
多かったようです。

 

私たちとしても、
一人でも多くの方に、

 

即時フィードバックの実践の様子を
知ってもらいたいという想いがあります。

 

「通販で成功したい!」
「絶対に売上を上げたい!」

 

と思ってくれている
勉強熱心な方を
放っておくわけにはいきません。

 

そこで、

無料Webセミナーを
開催することになりました!

 

Webセミナーは、


こちらのリンクから参加できます。


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今回のWebセミナーでは、

 

・これからの通販で
成功し続けるための要素

 

・ライバル達がまだ知らない
2019年最新の成功法則

 

・売上のあげるために
必要な3つの数字

 

・誰でも、億超え通販ビジネスを
構築できる方法

 

・カンタンに売上を1.2倍にする方法

などについて


お話をしています。

 

また、お役立ち情報がありましたらご連絡しますね!

 

 

本題へ

 

あなたが何かを販売するときには、顧客への理解がなにより大切です。

つまり「顧客心理」を理解して相手が知りたい順番で書くことです。

 

わかっているよ!とよく言われますが実は

本質を理解していない方が多いようです。


まるで迷路のようなワードですが、実は

、とてもシンプルな考え方です。

 

【売れる】という状況をつくるには

3つだけを考えればいいからです。

 

なぜ3つの解消で売れるようになるのか?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ここは読み流さず、ぜひあなたの通販ビジネスの

ライティングに当てはめて考えてみてください。

 

次の「3つの質問」への明確な答えを出し

それをしっかりと伝えることができれば、

あなたの商品は、売れていきます。

 

【保存版】にしてほしい!ほど重要なことです。

 

顧客が購入する前に解消しておきたい3つの論理
====================
なぜ “私” が買わなければならないのか?
(Why me?)
なぜ “あなた” から買わなければならないのか?
(Why you?)
なぜ “今” 買わなければならないのか?
(Why now?)
====================

 

なぜ通販ビジネスでは、説明の順番が大事なのか?

モノがあるからいいじゃんと思うかもしれません。

 

そもそも、なぜ伝わる説明をするために、

説明の順番が重要となるのでしょうか。

 

その答えを今回は、お話しをしていきます。

その前に、説明が下手な会社の特徴として、次の3つを挙げています。

 

・何をどの順番で説明するのか整理できていない
・説明するお客様の理解レベルを意識していない
・自社が何を言いたいのか決まっていない

 

このうち、「お客様の理解レベル」と「自社が何を言いたいのか」については、

事前に考えておけば問題なさそうに思いませんか?

 

そうなんです。ただ、正しい順番については、試行錯誤が必要です。

 

通販ビジネスでメールやランディングページで

もっとも伝わる説明の順番を紹介しておきます。

 

通販塾の中でもお話しをしていますが、

説明の順番の5ステップの型をまずは押さえる必要があります。

 

・感情(ギャップ法)
・感情(A→B 変化)
・ロジック(解決法)
・ロジック(権威・実績)
・泣き落とし(UVPストーリー)

 

よくわかならい方も多いと思いますので更に掘り下げてみますね!

 

・(1)前提をそろえる
・(2)結論→主張→本質
・(3)根拠→理由→事実
・(4)補足情報
・(5)オファー

 

では、それぞれの具体的な内容について見ていきましょう。

 

(1)前提をそろえる
実際の商品の説明に入るまえに、

まず、「前提をそろえる」ことからはじめます。

 

ここで言う「前提をそろえる」とは、

これから話す対象範囲ということです。

 

ターゲットの悩みとも言い換えることができます。

 

まさに、説明をするまえの地ならしのようなものと言えるでしょう。

 

(2)結論→主張→本質
次に、「結論・主張・本質」を伝えます。

結論や主張は、手に入る結果、ベネフィットのことになります。

 

本質としている理由は一言で言うとどう凄いのか?

というコンセプトに当たる部分です。

 

本質とは、短い言葉で表現できる

キャッチフレーズを意味します。

 

(3)根拠→理由→事実
結論や主張に関する「根拠・理由・事実」を伝えます。

結論や主張は、それだけでは説得力がありません。


なぜなら、すべての会社が主張するからです。

 

そこで、根拠となる理由や事実を紹介することで、

説得力をもたせることができます。

 

このときに重要なのは、あくまでも

客観的な数値を伝えることです。

 

(4)補足情報
補足情報の内容としては、根拠にいたった

経緯や背景などのストーリーが挙げられます。

 

(5)オファー
最後は、「結論・お客様に促したいアクション」について伝えます。

とくに説明が長くなってしまったときは、

あらためて結論を述べ、説明全体をまとめると良いでしょう。

 

限定や希少性を出してNOWを出します。

加えて、相手に促したいオファーに

ついても伝えることが大切です。

 

伝えることの先にあるのは、

お客様の行動なのですからしっかり、

最後まで導線を引いてください。

 

  【追伸1】

 

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通販ビジネスで成功し続けることはできません。