そもそも売れるネット通販のランディングページとは? | 通販プロデューサー

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通信販売に魔法をかける専門家

自宅のリビングにて

 

今日は、家内と銀座に行ってきました。
実家に帰る際のお土産です。

 

ありがとう「平成」・ようこそ「令和」ゴールデンウイークは

銀座三越で、祝「改元」の品を購入しました!

 

外国人が「令和」のTシャツを

着ていたのには、驚きでした!

 

 

本題


ランディングページとは、着地するページのことを

指し一般的には広告からのリンク先となる1枚の

長いWEBページの事を指す言葉です。

 

このランディングページは、ネット通販には必須です。

ランディングページはネット通販の

売り上げを向上させるために最も重要な要素です。

 

そのためには、ECサイトを改修するよりも

安価に作成することができます。

 

商品やサービスのベネフィットや目的に

合わせて作成することで、その効果は

飛躍的に向上します。

 

よって、成功するネット通販のランディングページの

作成や改善をご検討の際には、

この記事のポイントを参考にしてみてください。

 

ランディングページとは、前述のとおり、

サイトを含むWEBページ全般の着地する

ページを指す言葉です。

 

一般的には、LP、ランペ、などとも呼ばれています。

しかし、一般的にランディングページやLPが指すものは、

一つの商品やサービスを売るための1枚の長いWEBページです。

 

ランディングページはズバリネット通販で

売り上げを上げるための最重要要素です。

 

ランディングページを改善しただけで、

ネット通販の売上が倍増します。

 

そんな成功の可能性があるランディングページですが、

ネット通販のポジションや目的に応じて多くの型が存在します。

 

そこで、ネット通販で成功を収めるために

最低限知っておくべきランディングページ

のノウハウを共有します。

 

ランディングページの改善で、新規の

獲得数が格段に上がるメリットがあります。

 

なぜサイトではなくランディングページに

飛ばすのか?についてもお話をいたします。

 

売上を上げるためには特定のニーズをもつ

ユーザに最適化することが重要となります。

 

サイトのページ数を増やすのではなく、

ランディングページを作るメリットは、3つあります。

 

・特定のユーザに最適化しやすい
・ページ遷移の必要がない
・費用が安い

 

ということです。

 

PPC広告から流入してくるユーザを特定して制限できるので、

最適化しやすい点が挙げられます。

 

一方、SEOで流入するECサイトへはいろいろな

コンテンツに流入してきてしまうため、

浅く広くの作りになってしまうからです。

 

特定のユーザが求めている情報を

1ページに集約でき、リンク先がないため

ページ遷移の際の離脱が少ない点が挙げられます。

 

特定のユーザに対してサイトを最適化するよりも、

ランディングページを制作するのが安いからです。

 

そのランディングページの費用感が

安いということなので、少し解説をします。

 

ランディングページ制作の費用は依頼する

制作会社に依頼する内容によって変わります。

10万円~100万円とピンキリです。

 

この費用感の違いは、デザイン・ランティング・コーディングや

分析サービスの有無などどこまで依頼をするかで変わってきます。

 

もちろん自分で作成してしまえば無料です。

 

私の考えでは、成果の出るランディングページ

を制作するためには、

プロにおまかせする事をお勧めいたします。

 

ランディングページを軽視し適当に作ってしまうと、

PPC広告に予算を投じているのに、

コンバージョンしないという結果になります。

 

制作の際にはしっかりと、自社と競合のポジションや

自社商品・サービスの強みや弱みなどを分析してください。

 

通販の売れる研究する勉強会が毎月1回実施していますので
ぜひ、覗いてみてくださいね!

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