通販実務20年以上の知見に基づきた通販で成功するイロハを公開! | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

銀座の当社の会議室にて

【10億通販コンサル型コミュニティ】説明会がいよいよ
スタートしました。

その看板名は、
成功する通販・ネットショップ経営
売上倍増セミナー&西村-通販経営塾説明会

です!

特典の一つの個別セッションが人気でしたね!
明日から本格的にスタートします。
是非、あなたも会いにやってきてくださいね!

お手伝いをして頂いた「愛されネットショップ」
の先生の投稿を引用しますと、

会社経営者がズラリ!満席
皆さん西村さんとの個別相談に
1時間待たれる程、熱心でした。

 




本題へ


ゼロイチでECや通販ビジネスにおける広告の基本的な考え方について
共有したいと思います。

ECや通販ビジネス業界において最初のゼロイチの立ち上げは、
広告活動が重要なります。

通販ビジネスを始める前に押さえておくべき
基本的なことについても整理しますね。

今回は、広告の一番重要な売れるデザインの
クリエイティブの具体的な制作手法についてお話をします。

キャッチコピーは通販ビジネスの命です。

新規顧客を獲得する際には、
ネット広告のディスプレイ広告などを使用します。

その際、広告クリエイティブの一番重要なことは、
キャッチコピーになります。

画像要素である売れるキービジュアルを
Zの法則として構成されます。

この2つ(キャッチコピーやクリエイティブ)
のうち、着手すべきはキャッチコピーです。

お客さまに刺さるキャッチコピーは、
を見直すタイミングは、ドライテストをしてうまくいかない場合になります。

キャッチコピーを制作する際、
最初に考えるべきは、価値提供のUVPを端的に
整理し直すということです。

具体的には、価値家長を表すキャッチフレーズの要素や
単語・文節に区切ってみることで見える化ができます。

「スペック寄り」の機能なのか?
「ベネフィット寄り」の変化なのか?

ポジショニングの座標軸にプロットし、
関連する要素を結んでいくというテクニックになります。

まとめると、

整理1
単語や文節に分けて整理する

整理2
端的にアプローチできる2軸から切り口を決定する

整理3
整理2の中から、キャッチコピーになりそうな脳内SEOに
かかるエッジの利いた言葉を抜き出します。

こうなります。

その際に重要なことは、直感的に「凄そう」
と思ってもらえることです。

そうでないワードはカットします。

広告で獲得したお客さまに対して
製品やサービスを納得してもらうにはという視点が重要です。

新規顧客をリピート顧客へと引き上げる
通販の引き上げCRMが最終的には肝になります。

広告で獲得した新規獲得したお客さまは
そのままでは製品やサービスの理解が不十分なことが多いです。

お客さまに対して価値提供を引き出せるまで、
十分な理解を高める必要があります。

このことは、事前期待を超える事後評価になります。
広告から一体で考える引き上げ通販CRM
の重要性であることがわかると思います。

では、お客さまに対しては、
どのように接していけばよいのでしょうか。

広告から引き上げ通販CRMまで一連の
教育系コミュニケーションにより、
お客さまがしっかりと商品力を
実感できるようにしなければいけません。