お客様視点とは・・・ | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

今日は会社のメンバーのお誕生日です。


皆でお祝いをする予定です。


一緒の目標に向けて頑張る仲間を応援したい

ですね。


さて、今日はその時代が必要とするニーズは何かを考える


という視点でお話をします。


時代に応じて、お客様が求めるニーズは変わります。

たとえば、経済活動において産業では


第一次産業、第二次産業、第三次産業といった


順番にシフトするのが定説となっている。

当然、それぞれの時代で求められ、支持される


商品やサービスは全く異なってきます。

常に、「この時代」が求めるものは何なのかを


貪欲に追いかける姿勢こそが、成功する


ビジネスパーソンには必須とされています。

現在、そして未来の需要を読み解くために、


これまでの歴史を振り返ってみましょう。

どのような時代背景において、どのような


商品やサービスが支持されるのかを探求してみましょう!