ルーティーンワークの儀式! | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

東京の朝は、交通マヒも一部残っていましたが、


通勤時間を早めたりしながら、違う路線などを利用して


無事に会社に向かっているような映像がニュースで


流れていました。


私も通常より、30分近く遅くなりました。


会社にくるだけで疲れてしまいました。


さて、今日は大切な場面の直前には、決められた『儀式』を行う


という視点でお話をします。

一流のスポーツ選手は、本番の前には一定の


ルーティーンワーク(儀式)を行っている事が多いです。

一流の野球選手がバッターボックスに入った直後や


テニス選手がサーブを打つ前の身体の動きを見ていると


そこには一定のリズムに沿った動きが観察できます。

スポーツ選手は、大切な場面の直前に所定の動作を


取り入れることにより、本番では極めて


高いパフォーマンスを上げることが可能となります。

我々ビジネスパーソンも、一流スポーツ選手のような


『儀式』を大切な場面で取り入れてみましょう。

きっと、本領を発揮し、高いパフォーマンスが


期待できるようになるはずです。

あなたが取り上げた

と思う場面はどのような瞬間ですか?

その直前には、必ず所定のルーティンワークを


定めて、実行してみるようにしてみましょう!