ブリッジ型ビジネスモデルとは! | 通販プロデューサー

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通信販売に魔法をかける専門家

今週は、1日少ないので本当に業務が大変でした!

まだまだ、時間に追われた感がありますが、

なんとか頑張りたいですね!

さて、今日は、有料ブリッジ型のビジネスを目指す

としう視点でお話をします。

アメリカの投資家ウォーレン・バフェット氏は

株式投資で成功を収め、フォーブス誌による

アメリカの長者番付フォーブズ400では1986年の

5位以来、毎年ベスト10に入り続けるという

偉業を成し遂げているそうです。

そのバフェット氏が銘柄選択、すなわち投資を

行う際に関心を示す基準の一つとして、その企業が

「有料ブリッジ型」であるかどうか、という例えをされます。

「有料ブリッジ」とは、名前の通り、泳がずに川を

渡るためには、料金を支払って渡るしかない橋を意味します。
(それ以外の選択肢があり得ない)

すなわち、その商品やサービスが欲しいと思ったら

その会社から買わざるを得ないような事業を営む企業のこと

を指します。

そのようなビジネスは消費者から独占的に支持が

得られるため、高収益なビジネスを営むことができるのです。

ブランディングされたディズニーのような環境です。

ビジネスをするなら、「有料ブリッジ」であることを目指そう。

※参考文献「THE BUFFETTOLOGY WORKBOOK」
Mary Buffett and David Clark 著


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