「この時代」が求めるものは何なのかを考える! | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

2011年も気がつけば、4日で1月が終わります。

本当に早いものです。(泣)

時間の経過が早く感じる時は、以外とじっくりと

物事が進んでいないケースがあり、反省しなければ

なりません。

また、週末には、アジア杯の決勝があるので、

最後の応援をしようと思っています。

宿敵、ランクも日本より、上位ですし、優勝したら

価値が高まります。

香川選手のためにも頑張ってほしいです。

さて、その時代が必要とするニーズは何かを考える

という視点でお話をします。

時代に応じて、お客様が求めるニーズは変わります。

その昔、経済活動において産業では

第一次産業、第二次産業、第三次産業といった

順番にシフトするのが定説となっていました。

モノを作れば売れる時代でした。

日本の格付けも悪くなり、国債の評価も悪くなった今、

常に、「この時代」が求めるものは何なのかを

貪欲に追いかける姿勢こそが、成功する

ビジネスパーソンには必須とされます。


読者登録してね


こちらもお願いします。



Twitterボタン
Twitterブログパーツ