成功を維持している事こそが失敗の始まりである! | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

日韓戦は、やはり死闘でしたね。

最後は、川島選手の神の手が勝ちましたが、

延長後半、残り1分で失点してしまったシーンは悔やまれます。

長谷部選手が足がつり、日本の選手の動きが鈍くなったところを

突かれましたね。

最後の決勝は、勝って優勝しかないと痛感しました。

決戦は、土曜日です。

さて、今日は、自らの成功を否定して、

更なる飛躍を求める、という視点でお話をします。

過去の成功パターンに固執してしまうと、

それまでは、その方法でうまくいっていたとしても、

それ以上に大きく成功できない可能性があります。

即ち、「成功を維持している事」こそが

失敗の始まりとなってしまいます。

今回の日韓戦の後半の戦いは、守りに入り失点した

ように、逃げ切れなくなります。

そこで、まずは一旦、自らを否定して、

それまでの小さな成功を捨てることから始めたいものです。

意識的に過去の成功パターンを手離してこそ、

より大きな成功が手に入る可能性があります。

プライドを捨て、これまでの成功パターンを一旦捨ててみよう。

その上で、全く新しいアプローチが考えられる

としたら、それはどのような方法なのでしょうか?

一度、週の真ん中で考えてみてください。


読者登録してね


こちらもお願いします!




Twitterボタン
Twitterブログパーツ