藤ヶ丘の魚介料理「GYO2」
海鮮サラダ。
「以前は魚屋だった魚のうまい、良いお店があるんよ~」
の、言葉にのせられ。友人と藤ヶ丘にあるGYO2に行ってまいりました。
↑の海鮮サラダはウニ・イカ・甘エビ・ホタテをメインにみょうがやワカメ、シソ、ノリ、オニオンスライス、トマトなどでサラダ化された海鮮達。
シソとみょうがのバランスが良く、このままゴハンと一緒に食べられるのでは??
と思うような味付けで、さっぱり和風テイストが美味しいサラダでした。
スープはニンニク風味で、なおさら美味しい・・が。
にんにくに弱い自分は明日が不安。
これだけでもご飯がススム君。
定番の「杏仁豆腐」は必ず注文すべき一品。
豆腐が大きくて素敵。
このお店の特徴は・・・。
外観は居酒屋??と思うようなたたずまいではありますが、
十分に食事をとるために行けるお店です。
スタッフの方も非常に丁寧で好感が持てます。
色々とスタッフさんに聞いてみるのが一番良いと思う。
食事の味に関して言えば、素敵なコストパフォーマンス。
ばっちりです!
食材に関しても、スタッフさんが「どこで」「何が」仕入れられたかを教えてくれます。
駐車場は、路地に入ったところにあるので、お店の前の看板で確認した方が良い。
おおよそ15台ほどとめられるそうな。
旬の味覚を楽しんで、ひとり2,500円程度。
急に、美味しい魚が食べたい!と思ったらGOですよ。
GYO2の↓公式HP
GYO2 (魚介料理・海鮮料理 / 藤が丘)
★★★☆☆ 3.5




