MOTLEY CRUEが活動停止 | 〜ある愛知のカープファンの抒情〜

〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。

MOTLEY CRUEが活動を停止するそうです。


昨今は常に解散説が出ていただけに、「解散」ではなく「活動停止」で少しホッとしました。


なので、あまり驚きはありませんが、思春期に多大な影響を受けて以来、今までずっと好きできたバンドでしたから、今までずっとあったものがなくなる…という虚無感みたいなものは感じています。


1981年の結成以来、SEX,DRUG,R&Rをまさに体現してきたMOTLEY CRUE。リーダーでありブレインでもあるベーシストのニッキー・シックスは、今でも自分の中での最高のロックスターです。きっとそれは、この先も変わることはないでしょう。


このブログにも書いてますが、2011年の結成30周年ツアーで日本に来た時に、初めて彼らのライヴを経験しました。幕が上がり、目の前にMOTLEY CRUEの4人の姿を見たときには、思わず涙が出ました。ライヴも名曲揃いのベストヒット選曲。最高でした。


記事によれば、今夏から始まるワールドツアーは2015年まで続くそうですから、まだ活動停止まで1年以上あるわけで、あまりまだ感傷的にはなっていませんが、もしかしたらまた日本にも来るかも?と期待はしています。そうしたらなにがなんでも行かねば。チケットが取れるかが心配ですが…。


それから、今年は久方ぶりに新曲もCDでリリースして欲しいところです。


今年のMOTLEY CRUEからは目が離せそうにありません。





Android携帯からの投稿