スターバックスの店員さんの笑顔は笑顔じゃない! | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

新幹線に乗車する前に
駅にあれば、必ず買ってしまう!

「スターバックスラテ ショット追加」

駅改札内にあるスターバックスは
いつも並んでいる。
人気店だ!


改札内には、
他のコーヒー店もあるのだが、
やはり、スターバックスさんの方が
人気!
  
注文から、出来上がるまで
店員さんの流れ作業!

連携もできる限り
お客様を待たせず、順番にひとつひとつ
手作り作業している。

手渡すカウンターの前で、
店員さん動きを、仕事柄つい見入ってしまう。


最後の仕上げと手渡し担当の方が
印象的!
お客様に渡す時に、
必ず「目」を見て両手で渡す。
そこに、一言声がけを添えて、、、
それも一人一人違う声がけで!

その彼は、
まだ若い!大学生風にも見えるフレッシュな感じだ!
おまけにジャニーズ系のイケメンである!

しっかり目を見て、一言声をかける!
これは唯の笑顔でなく、
アイコンタクトだ!

渡された人は、
照れて下を向いてしまう人、
愛想もなく唯受け取っている人、
ホリの深いお顔の外国人だけが、
笑顔で応えているのも、印象的!
(日本人、しっかりしよ!)

スターバックスさんの
スタッフマニュアルに
笑顔のマニュアルがあるのかもしれない!
でも最近はそれも、
各人、必ずしも実践されていない!
他店のスターバックスもよく使うが
最近は笑顔はあるけど、、、、
と言うことだ!
そう、個々の意識に任せてるんだろう!

今日の彼の笑顔は、
カキラリストの笑顔に通ずるものがある!

インストラクション練習を行う時の
必須課題だ!

そう!
「アイコンタクト」

笑顔は当然であるが、
そこに相手の目を見てコンタクトする!

「見てるだけ〜」
は相手に気持ちは伝わらない!

相手の目「瞳」をみて
語りかける!

そうする事で
自分の伝えたい事も伝わる!
受けた側がどれだけ安心できるか!

そこには、
ノンバーバルでも伝わるものだ!

昨日のスターバックスの
店員さんの様に

気持ちよくアイコンタクトを
下さる事で、
今から新幹線に乗ろうとしている
人達がどれだけ気持ちいい
旅を彩れるか!

カキラリストと
通ずるものがあります。

認定カキラリスト養成講座
関西40期、中国3期修了オーディションまで
後一日の練習となりました。




そして

本日より、
東海(岡崎)にて、
認定カキラリスト養成講座
東海第4期スタート致しました。

東海にも、
人の心を少しでも穏やかにしてくれる
優しい「アイコンタクト」の
インストラクーが育ちます。



認定カキラリスト養成講座ダウンダウンダウン

KaQiLa〜カキラ〜とは?ダウンダウンダウン