不快な無愛想! | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

お疲れ様です。

コーヒー好きの私は、
何処へ行っても、コーショプに寄ります。

先日は新大阪駅改札内にある
スターバックスコーヒーさんの最高の接客に
気持ちいい一日を過ごせたお話をしました!

ちょっとした事だが、
随分と気持ちも変わる!

そう!
ちょっとした事!!

今回は東京!
KaQiLa〜カキラ〜スタジオ、
つまり六本木スタジオ近くの、
タリーズさんのお話しです!

以前から、???と思っているスタッフの
方がいます。

朝、出勤前にカフェラテを注文!
その時の対応した女性店員!
この方はいつも怒ってる感じの接客!
いつも無愛想!

今日も
いつもの様に嫌な顔しての対応!
そしてその後ですが、
私:「袋に入れてもらえますか?」
彼女「えっ?」とその一瞬眉間にシワを寄せ
応えずそのまま会計!

(袋はいつもお願いしますしているのだが、、、)

その時にバリスタさんも含めて
3人!
3人とも何故か怖いかお!
最後の極めつけ!
「カフェラテの方〜」
と声がかかる!
私は袋に入れて下さいと言ったので
私では無いと思って返事しなかった!

すると、順番の番号が呼ばれる!
「あら、私だ!」

でも、そのまま手渡ししようとされるので
袋をお願いしましたが、、、

その瞬間も
めんどくさい顔される!

私だけかと思いきや!
他の人にも怖い顔で接客!

唯の無愛想なら、まだしも
不愉快な気持ちだ!
何故、そんな顔ができるのかなぁ〜?
とも思ってしまった。

タリーズさんと
スターバックスさんとは偉い違いだ!
ずっと午前中は気分悪かった!


お昼休み
やっぱりコーヒーが飲みたいので、
ちょっと遠いタリーズさんへ、、、

なんだ〜ここは!
朝のお店と全然違う!

とっても爽やかに
「いらっしゃいませ〜!」の声が!
注文の際も、お渡しの場でも
元気で、爽やかな笑顔だった!

午後からは、
タリーズさんへの不愉快は消えたニコニコ

結果!
スターバックスさんでも
タリーズさんでも
お店関係無く、
接客する人なんだとキョロキョロ



前回も申しましたが、
カキラリストは、相手の目を見る!
相手の方の立場に立って
接する!

そして、多くの方々から、
「元気頂いた!」
「カラダが楽になった」
「先生に会ったらほっとする!」
そんな声が聞こえてきます。

笑顔の自分がどんなに
たくさんの方々を幸せにしているのか!
カキラリストは知っています。

だからお客様から、
笑顔の賞賛を頂く!






KaQiLa〜カキラ〜とは?ダウンダウンダウン
http://www.kaqila.com


認定カキラリスト養成コースダウンダウンダウン


己抄呼~Misako〜の笑う体操