夏祭りは・・・ | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

近所の夏まつりは、先週終わり、

今は蝉の声だけが響く境内を賑わせています。

神社の隣は中学校で、時折ブラスバンド部の

ホルンらしき音も聞こえてきます。


今日は雨だというのに、

なぜか蝉だけが頑張っているのに驚きました。

雨でも泣くのでした?


間もなく天神祭です。


一般的に京都の祇園祭が終われば本格的な夏!だと

言われていますが、

大阪人の私は天神祭がこないと、夏に突入しません。


今年はどんな風に、大阪の川を彩るのでしょうね!

ちなみに、今日唯一空いていた25日(土)の本宮の日は、

パーソナルレッスンが入りました。

残念ですぅ~~!


今年は特等席で観れる予定だったのです!

ちとショック!


天神商店街は、もう夏祭り色で賑わっています。


↓これは近所のお宮さんの夏祭りの朝の写真ですぅ~~!

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”-夏祭り2


己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”-夏祭り1

天神祭とはスケールは全然違いますが、

小さい町ですが、かなり賑わいます!

町内会のチームワークもこの時は、ばっちりです!