フィットネスクラブのロッカーズトーク | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

今日は久しぶりにフィットネスクラブへ行きました。

日ごろからあまり、スタジオやプールのレッスンには

参加しません。

今日も、ゆっくりしたいので、お風呂だけにしました。


約1時間程、お風呂、露天風呂、水風呂の行き来を

して最後にサウナに入りました。


サウナでは、メンバーの方々が、

色んな話をされています。

今日の話は、やはりインストラクターの話です。


あのレッスンが良い!

このレッスンは今一!

あのインストラクターは声がよう聞こえん!

今度のインストラクターは面白いしええで~~!


さまざまです。


そんな中で、

Aさん「いつもパンツを買うと、

    すそ上げで、どうしても左右長さが違うねん~~!

    骨盤がずれてるんかなぁ~」


と話をしていたら、

すかさず、別の方が、

Bさん「あんた、KaQiLa~カキラ~受けたらええねn!」

    

といわれました。おぉ~~~っと でた~~~~!

うれしい!


Bさん「今月は腰痛やし、関節やら骨盤の歪やら

    治るらしいで~~!うけたか?」

Aさん「いや~まだ・・・」

Bさん「うけてみぃ~ 腰ようなるでぇ~~」

Aさん「そやけど、難しいんちゃうん?ヨガでも大変やのに!」

Cさん「いや、メッチャ簡単!それに関節ほぐれるよ~」

Bさん「KaQiLa~カキラ~の“カ”は関節のカらしいよ~~」


等など、KaQiLa~カキラ~の解説までしてくれました。


ここのクラブのKaQiLa~カキラ~の担当は、

「松本 寛子さん」

とても人気で、木曜の朝は整理券が配られるくらいです。


しかし、こうも言っておられました・・・。

「そやけど、あのインストラクター、説明早いし私ら

ようわからんけどな・・・!」


ちょっと気にしてくださいね・・・・


ロッカーズトークならずサウナトークでした。


今日はよく汗がでました。


↓今朝、朝の散歩に出かけたとき、毎朝ですが、

地元の人たちがゲートボールをしており、

とても楽しそうです。高齢者達が青春しているようにも

感じられるほど、楽しそうに声が響いていました。

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”-200907070027000.jpg