未来の「浅田真央ちゃん」を目指す少女 | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

先日、フィギアスケートの少女とそのお母さんが

訪ねてこられました。


「何をやっても身体が柔らかくならず、

これ以上柔らかくならないのでしょうか?

最後の希望をもって、来ました・・・・」と・・・。


専門のトレーナーにもついて頂いているようですが、

バランス力の練習を特に強化しているとの事・・・・


KaQiLa~カキラ~方式のトレーニング方法と、

自分で行うケアー方法等を説明し、私のトレーニングは

全て自力で行って頂くことも・・・・


せっかく来てくださったので、

一通り、身体の硬さ、動き、筋力、バランス力

を拝見させていただき、


簡単なKaQiLa~カキラ~を

練習していただきました。


15分くらいだったでしょうか・・・・

開脚は随分痛まずに開くようになり、

背中のそりは、全く痛まず来たときより、

3倍くらいは曲がるようになった。


お母さんは大変驚いていましたが、

まだ小学2年生ですので、

全く、問題なく柔軟性は上がります。


それよりも問題は、

筋肉のコントロール力がなかった事。


コントロールするという意味が理解できれば、

今のレベルから、一気に動きも安定するでしょ!


来月から契約をすることになりました。


何とかいい成績が出るよう、

お手伝いを全力でしたいと思います。