養成3日目! | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

第3期KaQiLa~カキラ~養成コース、

3日過ぎました。


3日間は、

KaQiLa~カキラ~の概論、


運動生理学~呼吸~・・・・・・呼吸筋について、呼吸と自律神経、中枢神経・・・etc・・・

機能解剖学~骨盤と脊柱との関係等・・・・


実技は、タイマッサージ(ベーシックセクション)


KaQiLa~カキラ~基本動作、胸式ラテラル呼吸のポーズ、


肋骨を動かすポーズ等


を行いました。



今回の参加者は、2日目くらいから既に、

打ち解け、今日はみんなで協力し、

お互いに解らないところを、休憩時間や授業が終った後も、


確認し合っていました。



もちろん、目の不自由な方も


みんなと同じように振る舞い、楽しく仲良く頑張っています。


うれしい事です。


この調子で、最後まで頑張って欲しいです。


私が毎日通る「住吉神社(築港)」の前の大きな桜・・・・


三分咲きといったところでしょうか?綺麗です!


もう、春ですね。


己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”-200903290843000.jpg