Slugger(スラッガー)のグローブがあるお店 | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

先日、私の会社の社長のお母さんが営んでいる

関大の近くにありますスポーツ店に、円広志さんが取材で来られました。


「マルタスポーツ」スポーツ用品店です。

関西テレビの“よ~いドン”という朝のTVで、

「となりの人間国宝」のコーナーで円広志さんが立ち寄って下さいました。


「マルタスポーツ」はお店を始めて40年!

社長のお母さんが殆ど一人で営んでこられました。


関西大学の近くの小さな小さなお店です。


だけど、大変繁盛しています。

学生の出入りは多く、関大のお母さんとも言われ、

慕われています。

学生達は卒業しても時々お店に立ち寄ったり、

結婚して子供ができても必ずたくさんの人達が報告のお手紙を

送ってきてくれるのです。


私も大好きです!

誰にでも平等で、「ふんふん」と話を聞いてくださいますし、

人の事を決して悪くいいません。


しかし、お店は小さなスポーツ店!

こんなお店に、な、な、なんと!

Slugger(スラッガー)のグローブを扱っているのです!

Slugger(スラッガー)のグローブは、

野球をやっている人なら、咽喉から手が出る程欲しくなる素晴らしいグローブだそうで、

(私は知らなかったのです(>_<))


あるプロ野球のトレーナーに聞きましたら、

今をときめくWBCの青木選手や埼玉西部の中島選手、

阪神タイガーズでは鳥谷選手をはじめレギュラー選手の

殆どが愛用しているらしい。

それも・・・・・

メーカーか提供されるのではなく、

自分でお金を出して買うらしいです!

普通、有名な選手になるとメーカーが提供してくれるらしいですが、

このメーカーは一切それをしないのです。

ここのメーカーの代表が、必要と思って下さるのなら、

自分で買ってください・・・・という方針だそうです。


それでも選手は他のグローブとは全く装着感が違う!

と言うことで買われるらしいです。

また、大手販売店等にも無闇に卸さず、

信用できるお店にだけ卸す為、

なかなか、何処でも変える代物ではないらしいです。


マルタスポーツの女将さんは、人格もよく、

大事に商品を扱ってくれる事で、

直接メーカーから卸してくださる事になったらしいです。


ちなみに、オリックスバッファローズの大石監督のご家族は、

よくこのお店に野球用品を買いに来られるらしいです。

親しいらしいですよ~~~。