------------------------
本はこちら → 「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法
 
メルマガはこちら → 良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン
------------------------

Amazon、在庫有りに復活してまーす!

「引き寄せ」の教科書をブログでご紹介頂きまして、本当にありがとうございます。
引き続き、売れ行きも好調なようで、本当にありがたい限りです!

http://blog.livedoor.jp/togakusy/archives/1000157692.html

http://tomzakki.blog117.fc2.com/blog-entry-3517.html

http://ameblo.jp/a-be-colors/entry-11799535242.html

http://ameblo.jp/t-rose-kyoto/entry-11799327817.html

http://ameblo.jp/ai-arigatougozaimasu/entry-11798840267.html

http://ameblo.jp/happy-happymeg/entry-11798265437.html

http://ameblo.jp/brahmapancasvara/entry-11797673733.html

http://ameblo.jp/mommokochu/entry-11796416893.html

http://ameblo.jp/syuka-redsummer/entry-11796011427.html

http://ameblo.jp/kyoumogokigensan/entry-11795902517.html


さてさて、私はいい気分になれる思考の選択をすれば、必ず現実がいい方向に変わっていく、ということをずーっと書いています。
それが、望む現実の引き寄せの出発点であり、自分の持つ創造力を感じるための出発点です。

最近では、たくさん、いいことがありました、現実が変わってきました、という報告を頂いており、本当に嬉しい限りです。

で、今日はちょっと、というかかなり重要なことを書きますが、その状況を加速させ、もっともっと望む現実を引き寄せていくには、実は、次の段階があります。

ある程度、いい気分になれる思考の選択が出来て来るようになったらば、望む現実をもっと引き寄せるために次に必要になってくるのが、「自己肯定力」を高めるということです。

本の5章の後半にも、自己肯定こそが愛ですよ、自分をまるごと認めてあげてください、と書いてますが。
引き寄せの段階が少し進んで来ると、自己肯定、自分を素晴らしいものだと認める、そのことがとっても大事になってきます。

そこが出来て来ると、引き寄せ力がもっともっと加速していきます。

式にするとこんな感じ

いい気分になれる思考の選択力 × 自己肯定力 = 望む現実の引き寄せ力

どっちが欠けていても、引き寄せ力は高まっていかないんですね。
でも、どっちも出来て来ると、相乗効果で現実が望む方向へぐんぐん変わってきます。

まあ、いい気分になれる思考の選択がかなりできていて、自己肯定感がすごく低い人っていうのはあまりいないかと思いますが。
(いい気分が継続できていれば、現実が変わって来るので、自分の持つ創造力を、より実感できるようになるので)
だからこそ、とにかく、まず、いい気分になれる思考の選択ですよ、とすすめているわけです。


でも逆に、自分大好きだけど、他人に対しては悪いところばかり目について文句ばかり言ってる、というような人はあなたのまわりにもいるかもしれません。
そういう人は、いくら自己肯定感が強くても自分の望む現実というのは引き寄せられてないと思います。あまり幸せそうじゃないはず。


何も、自意識過剰になれって話ではありません。
そうではなくて、

あなたは、そもそも素晴らしい存在だったんだということ。
何かを成さなくても、存在そのものが価値あるものなんだということ。
そして、この宇宙の物語を織りなすひとつの大事な役割として、ここにいるということ。
そして、何かを成す必要はないが、自分のしたいことを自由にしてもよい、そして自由に創造できる創造主であること。


それらが真実なのですが、そうした真実への気づきが、大事になってくるんですよ、ということです。
そうした気づきが、真の自己肯定感を生むんですよ、ということです。

(続きます)



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね

↓↓ Twitterです。Followしてね!↓↓ 


Twitterボタン