今日は 美容ブログではありません


ちょっと おススメの 本と言う感じかな?(*^_^*)





とはいえ 万人受けする話でもないかなって思います










 


こちらの本は 引き寄せで お馴染のヒックス夫妻の本です


随分 昔に 読んでいて 引っ張り出しました





これをもとに 書かれた本がこちら








奥平亜美依さんの著書です





私は ブログを読んで 存知あげてましたが


すごい人気の本になっているそうです





わたしが 今回 自分のブログで 紹介したのは


引き寄せが 本当にあるか ないかだけを 


紹介したい訳じゃなく








「少し気分のいい方を 選んでも良いよ」ってことを


伝えたかったからドキドキ








スピリチュアル的な話って


嘘も 本当も ないじゃない?





霊が見える人 見えない人


神を信じる人 信じない人


信仰がある人 ない人


これは 永遠に交わらない話だと思うの(笑)





だから そこは 別にどちらでも 信じる方で いいと思うのね


(そこは 今回 深くは掘り下げない事にしようと思う)








この本は ヒックス夫妻の本を読んだ人からしたら


目新しい物は 書いてありません(そりゃそうですね)


ポイントは そこじゃないからです





で これだけ 売れているのは


分かりやすいからだと思うし


本当は みんな 引き寄せが大好きだから??(笑)








翻訳は どうしても 日本人にはわかりづらいですし


なんとなく こんな感じかなって思うのですが





教科書と名前がついてるだけに 著者の目線から


わかりやすく書いてあるところは 読みやすいです








わたしの事ですが


1番 信頼してる人から ひどく傷つけられてしまった時


やっては いけないことを してしまったの





それは 


「自分で 自分を 


深い苦しみの中に陥れてしまった」こと・・・







私は何も悪い事をした訳じゃないのに


すごく 嫌な思い 裏切りを 相手から されたんですね


その意味が 私には 全くわからなかった





どうして こんなひどい事が できるのか


わたしの何がいけなかったのか・・・と


深く 深く 傷ついて 自分を責めてしまったんですね





嫌な事も 引き寄せかもしれませんが


それは それで いいんです





起こった事は 起こった事ですから







でも


わたしは ショックのあまり





ご飯も喉が通らず・・・


眠る事もできず・・・


泣いても 泣いても 涙が枯れることはなく・・・





あっと言う間に 痩せこけて


何の感情も持たない 色のない世界を味わうはめになりました


死んだら どんなに 楽だと 何度も思ったほどです








人間って こんなに短期間に やつれてしまうんだと


生まれて 初めての どん底の苦しみでした・・・






ただ まずかったのは


最初の傷は 相手からの物でしたが





そこまで 苦しい思いをするほど 追いつめたのは


「自分」だったんですね





自分が何も悪くないなら そこまで 苦しむ必要がなかったのに


私は あまりにも 愛情が深かっただけに


辛すぎて


それを うまく 流してしまう方法がわからなかったのです








自分の味方は 自分しかいないってことが


自分を大切にいたわってあげるということが


わからなかった








この本を 読んでいると


そこまで 追いつめる必要があったのか・・・と思うのです








辛い時ほど 笑うんだと 裏切った人から 教わりましたが


無理に笑う必要も


元気なフリも 明るいフリもしなくていい事が わかります








ただ ほんの少し 今よりも 良い気分になる方を選ぶ!!


それなら 落ち込むときに


ちょっと できそうな 気がしませんか?





そんな方法が わかりやすく 書いてもあります








サラとソロモンという 本も かなりおススメですドキドキ








ふくろうのソロモンが サラと言う少女に


気分のいい方を選ぶ 大切さを教えています








素敵な本ですよドキドキ













あなたが今日 辛い事があっても


ちょっぴり 泣いちゃう日があっても





気分のいい方を選ぶ自由はあるってことを


忘れないでほしいなドキドキって 思いを込めて紹介しました








ちなみに


わたしは 自分のオーラは うっすら見えるタイプですし


気の良い悪いも 感じますし


第6感もするどいので


案外 スピ的な事は 嫌いじゃないです(笑)








ただ


自分に 見抜ける力もないのに


占いや 霊能者に言われたと


一方的に信じて 人を傷つける行為は 嫌いです!!








(いつまでも 愚痴っている人も 好きではないので


 ブログも一切 読みません)





でしょ?








自分の心に 嘘をつきながら 生きるのは 


きっと 本来 幸せになる為に 生まれてきたという形から


離れてしまうので 悲しい事ですね・・・汗








我慢や諦めは 自分が決めた つまらない制限ですね









わたしは キラキラ輝いて 


自分に対して 曇りない心でいつも いたいです 




だって お魔女ですから(笑)ドキドキ


 









「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法/奥平 亜美衣

¥1,944
Amazon.co.jp

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣/エスター ヒックス

¥1,944
Amazon.co.jp

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話/エスター・ヒックス

¥1,836
Amazon.co.jp