情熱を持って仕事に取り組み、それが上に認められ昇進したのに素直に喜べないというご相談をいただきました。

自分が昇進したことで、他の誰かが悲しむ結果になってしまったという罪悪感と、どうやら他人から責めるようなことを言われたらしいのです。

お客様のニーズに応えようと一生懸命に取り組んで自信を持ってやってきたことなのに、自分でもそれで良いのかわからなくなってしまったとのこと。

「こんな心の状態の時に効果のある色ってありますか?」

「ええ!ありますよ」


さて色の前にちょっと・・まずこんな悩みを持ってしまったときに是非読んでいただきたい本をご紹介します。



「引き寄せ」の教科書~スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法~奥平亜美衣さん著(アルマット)

この本には本当に良いことがたくさん書いてあります!私の一押しの本です


この「引き寄せ」の教科書192ページの中にこんな一文があります。

『・・・自分がただやりたいと思うことをやって、他人が気分を概してしまったとしても、それはその人の問題ですので、あなたは気にする必要はありません。自分の言動のどこが悪かったのか、思い悩む必要はありません。「悪い行動」というのはそもそもないのですから。さっさと忘れて、自分がいい気分のなるのに専念しましょう。』


もちろん人に迷惑をかける行為を平気でしてもいい、とかいうのとは違いますよ。

この『さっさと忘れて、自分がいい気分になるのに専念する』というところにクローズアップできる色!

それがイエローです

イエローはまさしく、さっさと忘れていい気分!の代表色です。

あとは、ライトブルーの、しがらみからの解放!

そして、ターコイズの、我が道を行く!



わたしは人の言動を気にしません!

わたしがいい気分でいることを優先し

いつも明るい気持ちで過します

悩みは去って行きました






対人関係の悩みでお悩みの方は、イエローをメインに、水色やターコイズを身につけて、周りの言動を気にしない自分を後押ししてみてくださいね


今日もよい一日になります!

素敵なことをたくさん引き寄せて過します