冷静に考えてみて欲しいこと③ | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ

ワクワクピースの漆間文代ですウインク





なんだか
長くなっちゃってるけどてへぺろ

コレから必要な人材なのは

横の人をキョロキョロみたり
周りの人の目を気にして
自分の意見を言ったりしない人えー

周りの意見がどうであれ
自分で感じたこと
自分の気持ち
自分のやりたいことを
伝えられる人ウインク

突出した自分の才能を
自分で認めて貫ける人ウインク

自分が好きなこと
自分が得意なことを
自分でよく分かっていることニコニコ

自分に何ができるのか
自分は、何がしたいのか
自問自答して答えを出せる人ウインク

自分の得意分野の探求をしていける人ウインク

自分が大好きな人ウインク

人に勝つとか
損得勘定で動くとか
誰かを踏み台にするとか
誰かのマネをするのではなく

相手の得意分野を認めて
尊敬し合える仲間作りができる人ウインク

きっとこれから
今まで無かった働き方や
仕事内容や社会の仕組みや流通などが
加速度的にできてくる

そんなとき
周りの人の動きをみて行動したり
損得勘定で行動したり
この人を利用して上手くやろうとか
先のことを考えて動くとか
準備が完璧になって動くとか
コレで間違えてないか不安で
大丈夫か調べてからじゃないと動けない
スピード感がない
瞬時の判断ができない
自分で決断できない
恐怖心や不安感が大きい

少しの間が生まれてしまう人は、
少しの魔が生まれる人

そんな人は、
波に乗れない…てへぺろ

そんな人は、
コレからの時代…
ついていけない…ガーン

きっとコレからの世の中は、

落ち着きがない
瞬時に興味がうつる
必要なことしか覚えてない
恐怖心よりも好奇心が強い
同調圧力や同調意識に引っ張られない
自分の意見を持っている
損得勘定で生きてない
好き嫌いや
やりたいやりたくないが
はっきりしている
直感で選択できる
自分が大好き

そんな
学校生活では
せんせーに怒られ
おうちでもママやパパに怒られる
扱いにくい
育てにくい
何を考えているかわからない
他の人と同じことができない
と言われるこどもたちや
不登校をしているこどもたち
学校に行きたくないこどもたちが

大人になったとき
世の中を良い方に導いていくのだと思うウインク


新しいことを創りあげるときは
過去を破壊してからの
新しい創造…

新しいことを創りあげるために
この世に生まれてきた
大きな使命を持って生まれてきたこどもたちが
そろそろ20歳をこえていく

彼らがこれから成長して
古い世の中を解体して
新しい創造をしていく背中を
今の小学生や中学生は見て
自分の使命を再確認していく

これからどんどん
今の私たちが想像出来なかった世の中に
加速度的に変化していく

大企業だから安泰
都会で勝ち組だから安泰
成功法則を使ってるから安泰
学歴があるから安泰
親の肩書きがあるから安泰
なんて時代は、終わった

コレからは、
学歴とか親の肩書きとかの
生まれた後からつけた装備を外した
裸の自分という人間だけで
どれだけ生きていけるかだよ

分岐点に来たときに
この道は、
右か左か…どちらに進むかを
瞬時に決められる直感があるかどうかだよウインク

直感を信じて
迷いなく進むことができるのは
まずは自分を信じることが出来なきゃねウインク

自分を信じることができるのは
まずは自分が大好きなことウインク

自分を信じることができるのは
自分で自分の才能を知ってることウインク

自分の進む道がコレだと
瞬時に決められるのは
自分で自分の使命がわかってるってことウインク

自分の使命がわかってるってことは
自分の使命や自分の可能性に
蓋をしてないってことウインク



こどもの使命や可能性に蓋をする
子育てしてませんか!?

こどもの使命や可能性を壊す
子育てしていませんか!?

あなたの子育て…
いや…自分自身の生き方
冷静に考えてみててへぺろ

あなたは、コレから
波に乗れそう!?

新しい時代で
生きていけそう!?



♡♡♡♡♡

後藤せんせーの
スポーツトレーナーとしての
Instagramをご紹介↓↓↓
Instagramしてる人は、フォローしてみてウインク

コレなら親子で
おうちの中で出来そうよ口笛
コレで漆間せんせーが痩せるかも爆笑爆笑爆笑

♡♡♡

まだ、ずっと古新聞を募集してますので
みなさまご協力よろしくお願いしますウインク



わくわく学童保育Instagram
はじめましたラブ
Instagramしてる方は、フォローしてねラブ



♡♡♡♡♡♡


~ワクワクピースが運営する学童保育~


わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)


わさだ校は、

稙田幼稚園

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ


 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com