冷静に考えてみてほしいこと① | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ

ワクワクピースの漆間文代ですウインク

昨日は、少しだけ
こんなに景色の良いところで
エネルギーチャージニヤリ

そしたら、
ますます直感冴えまくりですニヤリ




もう1月も半ば…
そろそろコロナで騒ぎになってから
そろそろ1年が経ちますねガーン

去年の今頃
1年後がこんなになっているなんて
想像できましたか!?

この1年で
今まで当たり前だったことや
今までだったら考えられなかった
いろいろなことが変化しましたね

この変化は
遠い誰かのことだけじゃなくて
自分にも
わが子にも
これから当てはまってくるぞ!!
って考えている人…
どれだけいるかな!?

例えば…仕事…

在宅ワークでも仕事ができる
ってことが当たり前になっていけば
パソコンが出来ることが
当たり前の必要スキルとして求められるし

そしたら、わざわざ東京や大都市に住まなきゃ
大企業で働けない
ってこともなくなるわけで…

家族や親と離れている人は、
コロナで帰省も出来ない辛さを味わって
満員電車の辛さも味わって
もしかしたら
地元の地方に戻って働きたい!!
って人が増加するかもしれないニヤリ

オンラインで
いろいろな仕事が可能になれば
今まで当たり前にあった職種がなくなり
失業する人が増えていくわけで

地方でも
田舎でも
コンビニやスーパーで
セルフレジがどんどん導入されてきたし

わざわざリアルに買い物に行かなくても
オンラインで買い物すれば
食料品でも衣料品でも何でも
自宅に届くし

外食や飲みに行くのが規制されて
テイクアウトが主流になっていけば
飲食店で働く人も減らされる

だんだんと自炊が当たり前になって
農業する人が増えていけば
外食へも行かなくなる

そうなっていく大きな変化が
コロナとともにやってきて

コロナの感染で不安や恐怖で
頭の中がいっぱいになっている間に
世の中がドカンと変化してるんだよ!!

気づいてた!?

まだ
コロナがおさまれば
1年以上前の世の中に戻る!!
そしたら、今より安心で幸せ…
って思ってる人が多いけどアセアセ

冷静に1年以上前の世の中を思い出してみて

思いっきり不景気だったよ口笛

景気がいいとこなんて
あんまり無かったよ口笛

ってことは
1年以上前の世の中に戻っても
景気よくないしガーン

もちろん
1年以上前の世の中に戻ることはないからてへぺろ

ますます
シビアな世の中になってくるよガーン

そんなとき

今…自分がやってきてる仕事は
来年もこのまま残っていくの!?

って冷静に考えてみてウインク

そして…
今のこどもたちが大人になったとき
今ある仕事の中で残ってる仕事って何!?

コレから求められる仕事は何!?
コレから必要とされるものは何!?

って冷静に考えて見て欲しいウインク

長くなったから
続くてへぺろ





♡♡♡♡♡

後藤せんせーの
スポーツトレーナーとしての
Instagramをご紹介↓↓↓
Instagramしてる人は、フォローしてみてウインク

コレなら親子で
おうちの中で出来そうよ口笛
コレで漆間せんせーが痩せるかも爆笑爆笑爆笑

♡♡♡

まだ、ずっと古新聞を募集してますので
みなさまご協力よろしくお願いしますウインク



わくわく学童保育Instagram
はじめましたラブ
Instagramしてる方は、フォローしてねラブ



♡♡♡♡♡♡


~ワクワクピースが運営する学童保育~


わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)


わさだ校は、

稙田幼稚園

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ


 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com