楽しいお餅つき | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

今日は、毎年恒例の旦那様の実家で
お餅つき。

旦那様は仕事なので
私と子供達が参加。

長男の嫁頑張ってます。

しかし
しっかり者で良妻賢母の
義理の母には
まったくかなわず(笑)

旦那様の実家の庭には
私の笑い声だけが
響き渡る(笑)

いいのだ
いいのだ(^^)v



子供達と一緒に
おもちを丸めて
できたてをパクリと(笑)

これが最高においしい。

あまり役に立たない
長男の嫁の私は(笑)

子供達と一緒に
長縄跳びをしたり
サッカーしたり


お庭で子供達と一緒に
遊びまわりました。

この庭に私たちが住める家を
建ててくれないかなぁ
なんて考えながら(笑)

たくさんお餅ができたし

今夜は
お雑煮にしようかなぁ。

良妻賢母への道のりは
遠いわぁ(笑)



Android携帯からの投稿