こんばんはナゾの人

昨日(6/5)の賀茂川、京都タカシマヤの写真です日本酒

 

 

5月18日(土)に同時開催された第30回伊丹まちなかバル(正午~)と伊丹オトラクな一日(午後2時~)の第五弾、完結編です。

伊丹のこのイベントの記事、たぶん初めて完結しました日本酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばっかやん食堂さん前の路上で、mollen (モーレン)さんの素敵な演奏音譜

 

 

ITAMI COMMUNITY SPACE haconiwa」で、Comhalta (コールタ)さんのアイリッシュな演奏カラオケ

 

 

 

 

ほこ ~魚菜と地酒~」さんは今回、ずっと行列ができていたような気がしますロックグラス

 

 

夜8時前の三軒寺前広場霧

 

 

伊丹オトラクな一日のメイン会場「三軒寺前広場 クロスロードカフェ前」に戻ってきましたコーヒー

 

 

三軒寺前広場のトリを務めるのは、“関西のアイリッシュ音楽バンド” Patricks (パトリックス)さん🎸

 

 

 

 

パトリックスさんの素敵な演奏に続いて、旅団カーバンクルさんらみなさんも登場して賑やかなフィナーレになりました🎻

 

 

 

 

 

 

 

夜8時15分頃に盛大なフィナーレも終わりを告げ、みなさん解散になりました龍

 

 

三軒寺前広場(クロスロードカフェ前)からJR伊丹駅方面へ歩きました走る人

 

 

カレー専門店 ナゴミヤさんと迷いましたが、ナゴミヤさんは通常営業の時に行ったことがあるので、奥出雲そば処 一福 伊丹店さんに並びました。

並んでいる人は10人ちょっとでしたが、約25分ほど並びましたラーメン

 

今回はバルチケット5枚使って、5店舗のバルを回りましたが、並ばずには入れたのは最初のSWING BY CAFE(スイング バイ カフェ)さんだけでしたソフトクリーム

 

 

 

奥出雲そば処 一福 伊丹店さんのバルメニュー「舞天割子」。

ドリンクはチューハイ(小)を選びました。

バルチケット1枚でこのボリュームなので、並ぶのも納得ですラーメン

 

 

 

 

 

夜9時30分頃の三軒寺前広場⛺

 

 

阪急伊丹駅まで歩きながら余韻を楽しみましたランニング

 

 

 

 

伊丹まちなかバル伊丹オトラクな一日は、今回もとても素晴らしい街興しイベントでした。

主催者、参加店舗、ボランティア、近隣住民のみなさん、本当にありがとうございましたブタネコ

 

 

前回と今回はお得な前売りチケット(5枚)を予約して、当日本部で購入しました。

そして、次回からはまた当日券(1枚からバラ売り)を2枚ほど買うパターンに戻すつもりです。

お酒に弱い(下戸に近い)、特に日本酒に弱い(大学生の時から日本酒苦手)、行列に並ぶのが苦手、伊丹オトラクな一日ももっと楽しみたい、カフェでゆっくりランチしたい、食べるのも飲むのも人より遅いので並んでいると焦る、京都市左京区在住なので「あとバル」を利用しにくい、などが理由です。

バルイベントはやっぱり、お酒好きな人や地元市民に向いていますねカクテル

 

 

新型コロナウイルス禍前の、参加店舗が100店舗以上だった頃が懐かしいですトロピカルカクテル

 

 

人気文教都市伊丹では、毎月多彩なイベントが開催されていますバレエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう