自分と向き合う難しさ。【自己プロセミナー感想】② | 時間の使い方が上手くなるタイムマネジメント手帳術*手帳マニアが選ぶFORCE手帳*方眼ノート*スケジューリング協会代表ブログ

時間の使い方が上手くなるタイムマネジメント手帳術*手帳マニアが選ぶFORCE手帳*方眼ノート*スケジューリング協会代表ブログ

タイムマネジメント手帳術✖️時間の使い方が上手くなるFORCE手帳の開発者▶︎薔薇色の未来&仕事の達成感&自由な時間&愛される自分は、手帳でつくれる!▶︎モットーは「ぜんぶマル」30才テニス初心者→全国選手→テニスコーチ/今は6000名受講のセミナー講師✖️メンタルコーチ

【考えすぎず、自分らしさ全開で動く!】

 

 

 

 
先日の、自己プロの日 以降、
私にとっては、今、すべての行動のミナモトに
なってる言葉がコレ!
 
いつまでも 忘れないよう、
ブログで振り返ってます
 
 
 
{35E99885-C8B0-45C6-AEA3-BD81D20F27ED}
2/15  今日は 自己プロデュースコース2日目。
 
新大阪の駅のトイレで、記念写真をパチリカナヘイハートカナヘイびっくり
 
まさか、この後、ドヤされるなんて知らず
 
セミナールームに到着後、
 
本日は、2列目に座った。
 
 
 
「今日はトップバッターじゃないから緊張しなくて済みそうつながるうさぎカナヘイきらきらテヘ
 
 
 
そして、始まったのですが〜〜
 
{21A837ED-6086-4620-A665-47F48CF8A58F}

 
講師の稲垣さん、いつも、派手な柄のお洋服!カナヘイキャンティ
 
 
他人の記憶に残る
強いインパクト!
 
服装もメイクも、プロモーションの一部なんだなぁ〜デレデレ
 
 
 
今回、外見でイチバンすごい変化があったメンバー
ヨガインストラクターの村尾優子ちゃん !
 
 
 
イメチェン後の変化ハンパないよ! いいなぁーカナヘイきらきら
 
 
 
ビフォー
{EC3BC1FD-1631-4229-B29D-BA1F8DC2C342}

アフターカナヘイきらきらカナヘイきらきら
{DE4EFAAA-2BF9-481C-B7F0-49CCF6E7D7AA}
 
ね!  自分らしさが際立って、
ホンマに別人!ってぐらい
カッコよくなった〜カナヘイきらきらつながるうさぎカナヘイきらきら
 
 
 
 
稲垣佳美さん (スーパー講師のセンセイ✨)は、
受講生とのヒアリングに時間をかけて、
自分らしさを引き出そうとしてくれる〜つながるうさぎカナヘイきらきら
 
 
 
で、いよいよ 私の番。
 
 
 
{C621E33C-7E00-4DB7-9284-8011366FD125}

 
私には、特に ヘアスタイルやファッションを
チェンジしろとの アドバイスは無い。
 
 
でも、宿題の報告をしていると、それについての
質問が ドンドン飛んでくる!!   滝汗
 
 
 
うまく答えようとして、
(上手くなくていいのに)
焦ると、何言ってるのか
勝手に口が動く〜〜 あわわ滝汗滝汗
 
 
 
ギロッ 手
 
 
 
「・・・夏悠さん!
聞かれたことに、答えてっ!
ハナシがすり替わってますっ!ムキー
 
 
 
それと、あれもこれも話そうとするから、話が長いわっっ!!ムキームキー
 
 
 
キャッシュを考えず、先に認知!
言われた事に集中っ!ムキームキームキー
 
 
{DDB78506-74BB-454A-A38E-A998E9B6D60A}

 
 
・・・撃沈   無気力ピスケあせるダウン
 
 
 
{8409A47B-9CD6-4DC1-B81A-A00EE485421E}

 
上手く話そうとすると、
 
あれもこれも伝えちゃって、
 
相手の【質問】に対する【答え】
 
わかりにくくしてる。 びっくりカナヘイびっくり
 
 
言葉がムダに多いのは、相手は確かに困るよね。
 
本当に聞きたい事に、端的に答えて欲しいよね。
 
 
 
良かれと思ってがんばる行動のクセが、
 
逆に、相手に、
 
わかりにくくさせてるなんて。  ガーン 
 
 
 
 
話し方、意識しなきゃ!
 
 
 
その後は、海の底に沈んだように
メンバーの稲垣さんヒアリングも聞こえないほど凹む…ブクブクみずがめ座宇宙人くん
 
 
                   !!
 
{E8072E1E-5736-4A8A-8C98-5FB5784B64F3}

 
 
 
しかーし、私には手帳がある!!
 
ピンチはチャンス!! カキカキ走る人鉛筆
 
 
 
 
自分の邪魔になる、
悪い思考クセや、行動パターンを
変えていこう!ベルベル  って書きこんだ!!
 
 
手帳は、毎朝見るし、
視覚化の意識づけをつかって、
今までも 
苦手な事を克服してきたから!気合いピスケ
 
 
後ろの席のシラトリタカヒロさんの笑顔に励まされる。
 
 
{38ACE5AB-514A-43FC-88E9-9CB7B5DB78B9}
 
 
ぱんださんに セミナーのあいだに、私に付いてた
「不運な踊り子さん」を除霊してもらった。
肩が軽くなった!!
 
 
まごすけさんに、龍穴風ヒーリングしてもらったこと。数秘術も シッカリ当たってます!
 
 
全力で旦那様のサポートする「嫁」が職業!
と言われて、すぐに まごすけさんの事をサポートし続けている松田あきこちゃん
 
 
綺麗好きでマジメな鍼灸院の医院長三宅修平さん
清潔感にこだわる強みのこと。
 
 
ネコ氏こと福島聖さん が、
大阪全ての猫カフェ周りをしながら模索してる話
 
 
マダムとして、優雅な生活を活かした将来の仕事が、紅茶専門店のオーナーになりそうな長尾美紀さん。
 
 
西村和子さん藤川美帆さんは、いつも一緒にいらっしゃる。美帆さんの事を見る、和子さんの優しい目がステキカナヘイハートカナヘイうさぎ
 
 
寺脇智子さんは、ランチで 自分の体験談を話してくれて、私を 励ましてくれた!カナヘイきらきら
 
そして、いつもいつも、私をサポートしてくれて、
忙しいのに、ブログの書き方や注意点まで 細かくアドバイスくれる美人カメラマンの頼れる先輩
ムラカミヨシコさん!セミナー講師もされてます💕
 
 
自分の失敗も、誰かに話して役に立つこともあるからおねがいカナヘイきらきらラブラブ
 
 
 
こんな私の〈話し方クセ〉も、
こうしてブログに書く事で、
誰かの気付きになるかも。。。
 
 
大人の女子校の瀬戸まりこさんも
言ってくれた。
 
 
「苦手なことも、数打ちで
上手くなってく!諦めないでカナヘイハート
 
 
 
自分らしく、人と比べないで、
発信していく勇気…ニコ大事。
 
{BD503714-F63D-47CB-B669-49118EDB0781}

 
ブログ書こう!!
 
フェイスブックも 書こう!!
 
手帳術も、スゴ技をまとめて、
ブログ発信していこう!!
〈これは準備かかるから、少しづつだけどね。〉
 
 
 
【自分と向き合う難しさ③】に続く〜〜♬