みんな幸せになってしまえばいいのに!!~神戸の数秘術マスター、まごすけ~

神戸を中心に活動する、心体デザイナー、数秘術マスターのまごすけのブログ。

自分を受け入れられると、毎日はもっと面白くなる。
あなたの魅力、才能を引き出して面白すぎる人生にしていきます♪

神戸を中心に、ちょろくキレイになる、痩せる、人生を思い通りにするための遠隔ヒーリング「エネルギー針ヒーリング」のファウンダーとしての活動を軸に

・藤川美帆さんプロデュース「押さないのに売れる営業セミナー」「無敵のヒロインに生まれ変わるセミナー」講師

・エスモーズの「四つのポジショニングセミナー」講師として活動しています



ストレスなく仕事をする、家族、恋人、職場の人間関係に悩むことのない毎日をサポートするツール、「潜在数秘術」を使って自分の性格、力を発揮できるポジション、価値観、どういうキャラクターとして見られているのか?などを事細かに分析して、楽に生きるヒントを提供していきます。






 




 


ポストお申込み・まごすけへのお問い合わせはこちらから


 


 



NEW !
テーマ:

ごきげんさまです、まごすけですナイス

 

すっかりごぶさたになってしまっていましたが、

今年も始まりました

『先週のまごすけさんは』シリーズニヤリ

 

さあスタートですよ上 アップ うれしい上 アップ うれしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サザエさんサザエさん さーて、先週のまごすけさんは~おんぷおんぷ

 

 

 

 

 

1月9日(月祝日)

facebook西宮えびす行ってきたで鳥居


関西ではえべっさんって言うねんで魚

今年もこれで商売繁盛間違いなしや〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月10日(火)

facebookエスモーズ講師説明会開催上 アップ うれしい上 アップ うれしい


エスモーズ講師説明会を行いました!!

他力を使いまくれ!!人に頼れ!!

と熱く熱弁していたら、名言口から出ちゃいましたニヤリ

『立っているものはまごすけでも使え!

 

あなたもセミナー講師、始めてみませんか?

その一歩を踏み出すお手伝いをさせていただきます照れ

 

旦 知子さんがさっそくレポを上げてくれましたよ

↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/0429-15/entry-12236849496.html

 

 

 

 

facebook『押さないのに売れる営業セミナー』開催チョキ


営業って簡単↑↑↑↑

よろしくなかった営業のイメージを払拭できたようです爆  笑

 

読み聞かせ、朗読を広めていきたい。

セミナーを受けた後のキラキラした仲庭さんの顔、素敵やったな↑↑↑↑

まごすけ、任務達成できた模様です(笑)

 

おれも伝え方レッスン受けてみようかな照れ

「読み聞かせ・朗読響き塾」仲庭 英代さんのブログはこちら

↓↓↓

http://nakaniwa1214.wixsite.com/yomikikase

 

 

 

 

 

1月11日(水)

facebook『エスモーズ講師説明会』@Skype↑↑


エスモーズ講師説明会をSkypeにて開催チョキ

開催中の様子…めっちゃ楽しそうやん、オレ爆  笑

 

あなたもエスモーズの講師になりませんか!?

 

 

 

 

 

 

1月12日(木)

facebook満月のエネルギー針ヒーリング実施しましたグー


蟹座の満月にラブを引き寄せるエネルギー針ヒーリング実施↑↑

今回は、

・ラブを高める
・ラブを深める
・人間関係をよくする
・絆、連帯感を深める
エネルギー針ヒーリングでした。

 

通常のエネルギー針ヒーリングに加え、
満月の引き寄せエネルギー、

タロットでさらにエネルギーを増幅させましたよチョキ

 

 

 

 

 

 

 

1月13日(金)

facebookあっこはまごのペースメーカーグー


今日は落ち着かない状態だったオレ。

そんな時にそっと寄り添ってくれるあっこさん。

ありがたいです。

今のオレがあるのは、あっこさんがパートナーでいてくれているからなんだよ↑↑

 

 

 

 

 

 

 

1月14日(土)

facebookあっこさんの自撮り講座からのカオスなお茶会びっくり


エネルギー針ヒーリング話から

女子会(?)らしくラブの話になったり照れ
みんながキャッキャしてるのを側で静かに眺めながら、

時々は口を挟むというお父さん的ポジションニヤリ

女性の話していることをじっと聞いていると中々面白いですね。

 

キレテないっすよ・・・、長洲小力でもないです、まごすけです。

...

 

 

 

 

 

 

1月15日(日)

facebook嫁のFacebookに本家本元サザ〇さんえ゛!


「サザ〇さんって完全に強みだよね。」

と言ってのけたあっこさんびっくり

確かにそうです。

 

ただ、ただね、あっこさん

先週のまごすけさんはがパクリであることがばれてしまうやないかーい笑い泣き

 

あ、まごすけ、『強み発掘コース』始めるってよ!!

さらっと告知(笑)

全国で招致してくださる方を募集していますチョキ

 

これ→まごすけの『強み発掘コース』

http://ameblo.jp/gosyouda/entry-12238424539.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーい、今回はここまでナイスナイス

 

 

おしまいは、お決まりのコントですんませんんー

でも新サービスやで

↓↓↓↓

 

「なんやて、あこまご付き合って1年記念

出会うためのタロット、相性診断の数秘術

始まるらしいで↑↑

 

「ヒューヒューはーと。はーと。そりゃ申し込まな!!」

「・・・えらい古いな、歳ばれるで。」

 

 

 

 

お申込みご希望の方は

下記URLのFacebookページをご確認くださいね!!

↓↓↓↓↓↓

https://www.facebook.com/gomagosukesyouda/posts/1647579262209909?pnref=story

 

 

 

 

 

 

また来週も見てくださいね~サザエさんドラヤキサザエさん

 

お楽しみに!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

講師の方、必見!!

全ての「教える仕事」をしている方へ

 

 

「教える仕事の心得」習得講座のご案内です。

 

 

 

 

 

 

教えるのが得意な人
学ばせるのが得意な人がいる」

 

 

同じように受講者の方にも

 

 

教わるのが得意な人
学ぶのが得意な人がいる」




そんな一文からコラムは始まります。

矢印セミナー講師には2つのタイプがあるので

 

 

 

 

この松原靖樹さんが書かれたコラムを読むと、

・自分がどんな「場」に最もマッチするのか、
・どうやって得意なところを活かして伸ばせばいいのか
・どう欠点を補っていけばよいのか

がよく分かります。

 

 

 

 

でも、そのためにはまず、
・ 教えるのが得意な人
・ 学ばせるのが得意な人

の違いを理解し、自分がどちらのタイプなのかを知らなければ始まりません。

 

 

 

 

同じように指導していても、Aさんにはうまく成果が出せるのに、
Bさんにはうまく伝わらない・・・そんな経験はありませんか?

 

 

 

 

講師(指導者)にも、受講生(クライアント)にも「タイプ」があります。
タイプに合った習得や成果は簡単に導くことができますが、
タイプに合わないものを採用するとうまくいきません。

 

 

 

 

講師は受講生のタイプを見分け、特性の違いに対応できる必要があります。
この講座を受講すると、自分のタイプを知り、その強みを生かしながら、
受講生のタイプに合った方法を提供できるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

受け手の成果をうまく引き出せるか否かのちがいは、
「教えるスキル」や「知識・技術」の問題ではないことが、
往々にしてあったりします。

 

 

 

「教える仕事」に携わる全ての方に是非知っていただきたい理論です。

 

 

 

 

 

 

自分がどちらのタイプなのかがよく分からないという方は、
ぜひ「教える仕事の心得」習得講座にいらしてください!

 

 

 

 

 

このセミナーは、こんな方におすすめです!!

 

  本気で講師をしたい方
  人に教える仕事をしている方
  自分のメニューの精度を上げたい方
  自分の強みや特性を生かしたい方
  セミナー講師、コンサルタント、インストラクターの方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座内容

 

2*学校教育のリセット
講師として、また学び・勉強・習得などを考えたときに弊害となる
3つの思い込み」を解除します。

 

 

1*4つのタイプ
講師にも受講者にも「タイプ」があります。
習得や成果を簡単に導くために、自分と相手の特性を理解し、
タイプ別の対応法を学びます。



2*3つの実践法
受講生が習得するときに必要な「適切な方法」と、
習得や成果の「分野」について理解します。

 


3*6つの講師磨き
講師として心得ておきたい「教える仕事力」の磨き方をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

受講するとどんな成果が得られるのか

 

  自分にとって最適な「教える」ための方法が分かる!
  自分のメニューの精度が上がる!
  お客様の成果を出しやすくなる!
  受講生によっての教え方を変えることができる!
  リピーター様が増える!
  無理せず、頑張らず、毎日を過ごせる!
  自分のメニューが人気になる!

 

 

 

 

「教える仕事」に自信と誇りをもって取り組んでいくためにまとめられた
「教える仕事の心得」について、私自身の経験と知恵を交えながら
少人数セミナーでゆっくりじっくり分かりやすくお伝えします!

 

 

 

 

 

講座受講生の方の 成果の一例

 

丸「育成をする人への育成」をするために受講。「直感」や「なんとなく…」が解消されました。
明日から、レッスンをするのが楽しみ!
丸 生徒さんによって、レッスンがうまくいくときといかないときがあった。相性の問題かと思っていたが、理由がわかった!
丸自分のタイプ・特性が分かり、それに合わせた様々な方法が習得できた。
丸夫婦間・親子間のコミュニケーションにも役立つ内容だった。主人が、なぜ私の説明に毎回いらっとするのかが、わかった!

 

 

 

 

 

「教える仕事の心得」習得講座 開催日程

 

■価格 : 8,640円(税込) ※再受講4,320円(税込)

■時間:3時間

 

 

【大阪】
■日時:1月17日(火)13:00~16:00   
 場所:大阪(詳細はお申込み後にお知らせします)
 講師:
松田剛 

 

【神戸】
■日時:2月16日(木)13:00~16:00   
 場所:神戸(詳細はお申込み後にお知らせします)
 講師:
松田剛 


【スカイプ】
■日時:1月17日(火)20:00~23:00
 講師:松田剛 

 

 

 

 

 

 

お申込み方法

 

 お申込みはこちらをクリックしてください!
(お申込みフォームが開きます)


 

 

 

 

 

 

松田 剛プロフィール

 


主に大阪・神戸など関西で活動
『Go’s Style』代表。 神戸出身。 施術家、セラピストを経て、2016年にオリジナルヒーリングのセラピスト養成講師、藤川美帆プロデュース「押さないのに売れる営業セミナー」講師として独立。 分かりやすい説明と、強みを伸ばす、強みを見抜く指導で女性起業家を中心に好評を得て、全国各地で500人以上にセッションやセミナーを行う。人の特性を4つのポジションから分析する【4つのポジショニングセミナー】も開催。2016年からセミナー講師を養成する講師養成講座を務める。
4つのポジショニングセミナー講師・ラブ資産セミナー講師

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

強みを生かして、

自分だけしかできない生き方をしよう!!

【強み発掘コース】のご案内です。

 

 

毎回募集を始めるとすぐに満員御礼になる

まごすけの『強み発掘モニター』。

あなたはもう受けられましたか?

 

 

 

1カ月で50人以上の方が強み発掘モニターを受けてくれています。


 

 

 

人の強みを発掘することはもちろん、

自分の強みを知ったことで、強みを武器に毎月収入がうなぎ上りのまごすけです。

 

 

そんなまごすけが、

ついに!『強み発掘コース』を開催する事になりました!!

 

 


こんな方はご参加ください。

チェック自分を生かす『強み』が知りたい方

チェック強みの見つけ方を知りたい方

チェック強みの磨き方や生かし方を知りたい方

チェック強みを自分のお仕事に生かしたい方

チェックお仕事の人事に生かしたい方

チェック人の強みを発掘したい方

チェック強み発掘家になりたい方

チェック強みを使って人生を自分らしく生きていきたい方

 


 

このコースでは自分オリジナルの資質を生かして
自分らしい人生を軽やかに進んでいくために、
強みがどういうものか?
その見つけ方・磨き方、
そして強み発掘家としてお仕事したい人には
強み発掘の売り方や
行列の作り方などを具体的にお伝えします



コースを受講した後は、

強み発掘スキルを元にお仕事をしたり
自分や身近な人の強みを生かして
自分の人生を思い通りに動かしたり

 

自分オリジナルの成功幸せのために
強みをどんどんどんどん
使っていく事が出来るようになります。

 

 

 

 

 

「強み発掘コース」の内容


2日間で強みの基礎概念、
発掘方法、生かし方や磨き方を学びます。
 

強みの基礎セミナーである
「中心軸セミナー」の内容から更に発展した内容で、より実践的に強みを人生に生かしていきます。

 

 

<このセミナーを作られた松原靖樹さん>

 

「強み」「能力」は異なります。

 

今までなぜか「やってもやってもうまく行かない」
「うまく行っているのに満足できない」
と感じていることは、
ほとんどどんな場合でも、
能力に頼り切っていることが原因です。

 

能力を使ってうまくやっていこうとするのではなく、
「自分が本来持っている力《強み》」を使って、

ありのままの自分らしく行動して、
大きな成果を導き出せるようになることが
このコースの目的です。


 

強み、というのは「できてしまう力」のことです。
意識もせずにいきなり結果を出します。
脳構造的に優れてできる、という特性のことです。

能力、というのは「できる力」のことです。
努力と訓練によって身につけます。
そのためストレスを誘発します。
主に、社会の必要性によって身につけるという特徴があります。

 

 

 

 

 

 

「強み発掘コース」の流れ


1日目と2日目の間に2週間の期間があるので、その期間に宿題としてたくさんの人に強み発掘を実践して頂きます。
2日目に結果をヒアリングしながら、個別にアドバイスを行います。
 

【0日目】

「宿題で強みの知識を深める」

コースを受ける前に強みの基本を知ってもらうための宿題が出ます。
強みリテラシーをあらかじめ高めて、
1日目までにある程度自分の強みを認識してきてもらいます。

・松原靖樹さんの中心軸セミナー動画
・松原靖樹さんのブロック解説セミナー動画
・強み発掘オンラインシート

(12,000円相当の強み発掘教材がつきます)
 
【1日目】

「強みの正体を探る」
・マッチングセオリーワーク
・強みと特性の違い
・特性からの掘り下げ
・強みの3層構造
・強みの数

・なぜ強みがあるのか?
・感性の強み、感覚の強み
・脳構造的弱み
・弱みの対応法
・4つの資質的強み

・強み実例

「強み発掘と自分の状態」
・発掘のコツ
・強み発掘法
・強みを使うとどうなるか
・場を選ぶ努力

「強みQ&A」
・強みを使えるようになると自分の人生を歩めるか?
・ブロックが足を引っ張る場合どちらから対応するか?
・誤った強みの使い方はある?
・喜び(感情)はいつ感じることができる?
・子供の強みは?

時間がある場合は
受講生同士で強み発掘もしますよ
 
【2日目】

「強みの効果的な使い方」
・強み感覚で「自分を褒める」ことを増やす
・行動の方向に合わせて強みを使う
・才能とのかけ算
・現在地からはじめる
・成果を求める
・保留を使う
・捨てる

・マイナスの世界
・強みを阻害する前向きな態度
・強みを阻害する思考、行動

「6つの強みの磨き方」
・数を打つ
・場を広げる
・実験、検証する
・強みに名前を付ける
・強み発揮を止めているブロックを取る
・知覚を広げる

「強み理論応用編」
・二次的強み、逆次的強み
・強みの位置付け~資産表
・感情面は優しさ資質で個性を生かす
・軸の強みを止める
・新ジャンル新分野にトライする

 

 

強み発掘コースでは
「強み」がどういうものか?という基本的なところから

 

どうやって発掘するのか?という話や、
見つけた強みの磨き方、
仕事やプライベートでの生かし方
・・
などなど
ワクワクする内容のレクチャーと共に
実際に強みを意識して使うことで現実が動くので、

 

強みの凄さ、
その強みを持ってる自分の凄さを
実感する事ができます。



 

「強み発掘」をお仕事にもできるし、
今の活動に強みを掛け合わせてますますうまくいく事もできます。
人の強みが分かれば、自分以外の人の力も簡単に借りて
自分の人生を思い通りに動かしていく事が出来るようになります。

 

 

 

強みを知り、
生かしまくると
人生が大きく変わります。

 

 

 

「安心してください」

それは私、まごすけが実証済みです

 

 

 

私は藤川美帆さんの『強み発掘コース』を2016年4月に受講し、自分の強みを知りました。

 

 

 

 

その後、強みを武器に活動したことにより、受講費はあっという間に回収することができたのです。

 

 

 

今まで全く思い通りにいっていなかったプライベートも、出会って10ヶ月で自分にとって最高のパートナーと結婚することができました爆  笑

 

 

 

 

 

自分の強みや勝ちパターンを知れば、
ビジネスはもちろん、プライベートでも生きるのがとっても楽になります。

 

 

 

まごすけの『強み発掘コース』では、ただ単に強みを見るだけでなく

「どう使うか」

「どこで活かすか」まで伝えて、

成果を取らせていただきます。


 

 

強みを生かしまっくって、ビジネスもプライベートもうまくいっている私だからこそ
伝えられる事がたくさんあります。


 

 

あなたのご参加お待ちしています!

 

 

 

 

「強み発掘コース」開催日程

 

丸リクエスト開催受付中

※全国への招致を受け付けています!!
丸場所:対面

丸日程:2日間(各日とも10:00~17:00)

※2日目は1日目から二週間後に開催します。

丸受講料:118,800円
丸講師:松田剛 

 

クリックお申込み、開催リクエストはこちらをクリック

(お申込みフォームが開きますので、必要事項を記入のうえ送信ください。)

 

 

 

 

リクエストにおこたえして開催するこのセミナー、

「これ、私のことだ!」と思ったあなた、

この機会にぜひご参加ください!!

 

 

 

 一緒に強みを生かしまくって、

ちょろく幸せになっていきましょう!!

 

 

 

 

「みんな幸せになってしまえばいいのに!」

まごすけでしたナイス

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)