【ブルベ冬】ボタニカル モノトーン ロングスカート【骨格ナチュラル】【顔タイプクール】 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

コカのスカート買った。

coca「コカ」

以前にも何回か買ったことのあるcoca.

田舎暮らしだからネットで買うのに勇気いるんだけど

安くてなかなか良いブランドだと思う。

 

しかも今ちょうどセールやってるやん!!

正規の値段で買ってしもた...くっ...

 

ネット限定で安くなってる!!↑

値札だと1990円。

 

普通に履いてみるとハイウエストになるくらい長い。

足が短いのかな?(身長160cm、骨格ナチュラル)

 

横から。おけつまわりが膨らむデザイン。

ハイウエストでフワッとさせるなら骨格ウェーブにおすすめ。

 

1回折るとこんな感じ。

地面に引きずりたくないから、折った方が良さそう。

 

骨格ウェーブにおすすめなスカート。

ハイウエストにしないで、トップスインしなければ骨格ナチュラルでもOK!

配色的には確実にブルベ冬向け。

 

結構大きめな柄のボタニカルだから、

顔タイプ的には大人顔クールタイプにおすすめ。

 

個人的にはクール寄りのソフトエレガントだからイケると思ったし

似合ってるんじゃね!?と思って気に入ってるんだけど、

(モノトーンコーデでバッグやストールに差し色すると良い気がする)

 

夫曰く「柄がガラガラしすぎてる」とのこと。

ソフトエレガントにはちょっときつい柄だったっぽい。。。

 

フレア?が多いから、柄も目立つのかも??

あまり広がらないもう少し布が少なくてタイトめの方が良かったのかも。