覆面調査でおこづかいGETしながら世界を変える | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

覆面調査員歴、もう何年経つかな...少なくとも6年は経つと思う。

覆面調査とか、なんかスパイみたいで響きがかっこいいよねw

 

本業があるから依頼された時にしかやらないんだけど、

6年やってて思ったことがある。

 

最初は仕事がなくなるかもっていう危機的状況でスタートした覆面調査員。

はじめはお金だけが目当てだったけど、続けてきて見えてきた意義がある。

 

ワイの調査結果がその企業の命運に関わる、ということ..!!

 

調査した後、お店の雰囲気や売り場や仕組みが変わったり

スタッフさんが入れ替わったりする...!

 

そして企業自体の問題なのかスタッフさんの問題なのか判断して

調査自体を評価するアンケートで意見することもできる。

 

これって裏からその企業を動かしているのと同じやん、

責任重大やん、と....!!(((((((((((((´ω`))))))))))))))

 

今までも真面目に調査してレポート提出してきたけど

これからもちゃんとやらなきゃなと思った。

 

他人の人生を左右してしまうなんて荷が重いけど

良い方に解釈すれば自分の住む街の店を良くできる

つまり自分の住む街を良くできるということ。

 

レポート詳しく書かなきゃいけなくて面倒だなって毎回思うけど(笑)

自分の住む世界を良くするお手伝いができるなら頑張ろうかな

って思う。

 

お小遣い稼ぎだけが目的だとつまんないし、続かないけど

こうやってやり甲斐が見つかると続けやすい。

 

自分が住む世界を良くしたい、

そう思える人におすすめ。

 

 


隙間時間でお小遣い稼ぎ💰話題の #覆面調査


#ミステリーショッパー 国内最多の調査数だから全国に調査がたくさん!

普段の買い物で謝礼get❤️

私も隙間時間に #ポイ活 #お小遣い稼ぎ しています😎

ここから登録すると優先当選チケット2枚もらえるよ🎁
⬇️⬇️⬇️
こちら