【ブルベ冬】クールウィンターに似合う配色を考える【強コントラスト】 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

今までの診断結果で

青み重視のクールウィンターということがわかった。

 

    
1st ブルーベース冬「クールウィンター」
2nd ブルーベース夏「クールサマー」

 

青みしっかりの強めの色が得意。

トーンよりも青み重視

困ったら濃い紺や黒!

 

濁りのない明度が高い色の中で、(クリア)

鮮やかで彩度の高い色の中で、(ビビッド)

青みしっかりの色

(何よりも青みクール重視w)

 

 

色相(イエベ ─ ブルベ)

★★★★★

 

明度(暗い ─ 明るい)

☆☆★★☆

 

彩度(色味が弱い ─ 色味が強い)

☆☆☆★★

 

清濁(スモーキー ─ クリア)

☆☆☆★★

 

肌の質感(マット ─ ツヤ)

☆☆☆★☆

 

コスメの質感(マット ─ パール ─ ラメ)

☆☆★★☆

 

肌の色味(黄み ─ ニュートラル ─ ピンク)

☆☆★★☆

 

コントラスト(弱 ─ 強)

☆☆☆★☆

 

ということで、色相環の右下半分で、

image

この辺のトーンがおすすめとは言われたけど、

トーンより青み重視ということで、

image

このトーンの中の右下半分あたりの

青みのある色を着れば良いのかなと???

 

さっき、

コントラスト(弱 ─ 強)
☆☆☆★☆

こういうコントラストは強めが良いみたいのがあって、

コントラストってのは1色では成り立たなくて、

2色以上で成り立つもののはずだから、

配色も考えなきゃいけないんだろうなと思った。

 

何よりも青みのある色で考えると、まずロイヤルブルー。

個人的にも一番似合うと感じる色。

 

ロイヤルブルーとコントラストが高くなる色を考える。

黒よりは白かなと。

少しだけ写ってるけど、ボトムスは白黒MIX。MIXいいのかも!

ライトグレーもいいかもしれない。

赤だとどちらも強くて目がチカチカするw

 

ロイヤルブルーに合う色

  • 白黒MIX
  • ライトグレー
  • アイシーカラー

 

色々と書いたのに全部消えたネガティブ

 

 

色の組み合わせを考えたのに全部消えて絶望したけど、

結局イメコンでおすすめされた色を着れば良いのか

って結論に至った爆笑

 


  • アイシーカラー × その他の色
  • 有彩色 × その他の無彩色


この画像持ち歩いて買い物しようニコニコ